欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

「アカノ【プロスペックス SBEN001】カチ!」

日本人の活躍がまだまだ続きメダルラッシュに沸く東京オリンピックですが、NHKの「2分でわかる」「まるっと見せます」というYouTubeチャンネルが便利で、昨日も銀メダルを獲得した選手が、大型テレビ画面の向こうの静寂の中

すっ

さささっ

くるり

どんっ

すさっ

ほぉ〜〜〜〜〜〜〜〜

「ぎゃああああ〜!」

すたり

ささささっ

ふわり

ひぃやあほーい

きらっ

どんっ

ふぅぉ〜〜〜

「ぎゃぁあああ〜!」

(リピート)

「アカノカチ!」

という4分の動画に、私が思わずどうなったかお分かりになる方、貴方も間違いなく、同じことになったはずだ。普段、そのような場面で同様のことをすると怒るあの怖い人も、気を抜いていたのか、狐に摘まれたような私の顔を見ちゃったからなのか同じことになったので、一般的な反応ではないかと思う。安心したい。

 

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

SBEN001

1959 アルピニスト 復刻デザイン

数量限定 1,959本

300,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:カーフ
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:36.3 X 43.8mm
  • 厚さ:11.1mm
  • 重さ:63.5g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.6L35)
  • 10気圧防水

 

f:id:nakaishu:20210806104134j:plain

SBEN001

1959年に誕生した「ローレル アルピニスト」は当時、スキーや登山の人気が出始めた頃の、タフなアウトドアウオッチとして開発されらしい。

パッと目につく革バンドがまさに、当時を思わせるデザインです。

SEIKO PROSPEX SBEN001

小ぶり

当時のデザイン意匠に忠実に復刻されているとのことだから、サイズ感も昔と同じように小さい。

セイコー プロスペックス SBEN001

コンモリ

かなりコンモリとしたサファイアガラス。

話は変わりますが、コンマリはお元気でしょうか?

有名人になっちゃいました。

ウオッチパッド

サイズは小さめながら、裏側のウオッチパッドにボリュームがあるため、ボーイズサイズ的で、男女ともに装用できる感じがします。

インデックス

蓄光の色はもう少しはっきりしている感じがします。

大きなインデックス

くさび型のインデックスにより、水平と垂直が明確に判読できるレイアウトは、時分針およびインデックス上にしっかりと施されたルミブライトとも相まって、高い視認性を実現しています。
セイコーHPより

「水平と垂直が明確に判断できる」とな。

苦労してひねり出された感のある文言に、心より拍手を贈りたい!

限定シリアル

あります。

最薄。

セイコーの現行機種において最も薄い自動巻きキャリバーである6L35を採用

セイコーHPより

凄い!

何かいい

ヴィンテージの時計っぽくて、とても素敵です。

あああ店頭で見てみたい。

動画もよければ、どうぞ

youtu.be

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

SBEN001

1959 アルピニスト 復刻デザイン

数量限定 1,959本

300,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

同日発売。プロスペックス アルピニスト現代デザイン

nakaishu.hatenablog.com

超定番、売れ筋アルピニスト。

nakaishu.hatenablog.com

黒文字盤。エントリー中で、なんか下らないことをしていますけど、わかります?

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。