欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

地蜘蛛の【シリーズ 8 NA1015-81Z】チラ見せ

CITIZEN Series 8

830 Mechanical

シチズン シリーズ 8

830 メカニカル

NA1015-81Z

190,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:40mm
  • 厚さ:11.7mm
  • 駆動方式:自動巻き(cal.0950)
  • 10気圧防水

f:id:nakaishu:20210809165749j:plain

NA1015-81Z

シチズン シリーズ 8が、結構、人気のエントリーになっちゃってますので、やっぱり、なんだろう、余分な話などはしないで、商品の説明なんかもザックリ

「美しい」

「見てこれ」

「凄い」

とか書いているのが素直で可愛らしい感じがしていいのだろうか。

読者がそういうのを求めているのであれば、敢えて逆張りで、どしどし、意味不明で下品な話を挿入してやろうかなどと、そんなことをしちゃいけません。

とりあえず、過ぎたるは及ばざるが如しで、何でも適度、適当、テキトーが宜しいのでございまして。

シチズン シリーズ 8 NA1015-81Z

830 メカニカル

831 メカニカルのケースに、高精度薄型自動巻ムーブメント0950を搭載し、メタルから白蝶貝が覗く文字盤を採用したラインです。

複雑

幾何学模様の透かしが入れられたメタルから白蝶が覗く。

これこそまさに、日本的な美的感覚「覗きの美学」と、私は言いたい。

ピンクゴールド

ブラックが基調のカラーリングに、ピンクゴールドの針とインデックスは、視認性抜群です。

ねっ!

ピンクゴールドの奥に、白蝶貝がキラキラと輝きます。

ブラックのメッキ

ケースとブラスの見た目は、831 メカニカルと全く同じです。

ただ、メーカーのスペック表によると、こちら830 シリーズの方が1.6mm、割と厚くなっています。

頂いても良かですか?

見てこれ、頂きました!

これぞまさしく、チラ見せの美学。

つまり、これは、女性のキャミソール(のはず)の下から、下着の肩紐が重なって出ているような、そんな艶やかな美しさ、色気に近い感じだろうと思うのですが、如何でしょう?

これが、例えば、男性の下着のような例えばボクサーパンツ的なものの下から、何だろう、紐みたいなものが覗いていたらどうだろう。その紐をちょいと引っ張ってみると、あれ、スルスルと引けるからグイッと力を入れたら、地蜘蛛の巣みたいなのが出てきて、もっと引っ張ったらデッカく光ってっから何だよこりゃ、金○じゃねぇかよとか。

女性目線だと、そういうのもチラ見せの美学みたいな感じにとってもらえるのかな?

・・・失礼

リューズガードも、カメラの軍艦部分みたいでなんか機械的で、愛おしい。

コンビネーション

ピンクゴールドと、透けて見える白蝶貝のコンビネーションが最高です。

電車内

時間を確認して、こんな風に輝いていたら、ちょっと、隣の人の視線がやばい気があああああ、いい!

10気圧防水

ねじ込み式の裏蓋です。

リューズはねじ込み式ではありません。

どうおりゃあ!

「今何時かな?」

どうおりゃあ!

そんな感じで時間を確認したいっす。

あああ、これはぜひ、一度見てみたい。

ほほほほ欲しいっ。

動画だと、更に綺麗です

youtu.be

CITIZEN Series 8

830 Mechanical

シチズン シリーズ 8

830 メカニカル

NA1015-81Z

190,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらは、オールシルバーの830メカニカル

nakaishu.hatenablog.com

こいつが、831 メカニカルだ! てか、お安くて、これはいいです。これがいいです。

nakaishu.hatenablog.com

こっちは、シリーズ 8の高級ライン。引き算の美学、らしい

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。