欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

もったい【グランドセイコー STGF277】ない

GRAND SEIKO

グランドセイコー

STGF277

320,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:26mm
  • 厚さ:9.2mm
  • 重さ:65g
  • 駆動方式:電池 クオーツ(4J52)
  • 10気圧防水
  • ダイヤモンド22個、0.09カラット

グランドセイコー STGF277

STGF277

連休最終日の第一発目のウオッチレビューは、何も考えることなく、ただがむしゃらに、ひたすらに、ひたむきに駆け出すしかあるまい。

ということをすると、昨日のこちらのエントリーのように

天才発動か、と思ってみれば

nakaishu.hatenablog.com

以前、レビューしたことを忘れて同じ商品のレビューを調子よく書いた後にはっと気付いて急に「もったいない精神」を出して、そのまま放置して掲載したままにするということがないように、当ブログの検索で品番「STGF277」を検索して、レビュー済かどうかを確認してから駆け出すようにしよう、そうしよう。

「もったいない」

急に発動したもったいない精神、とか書いたものの、上掲

「WALK OVER」

 と底に記された革靴は、なんと22年以上、履いておりますから、もったいない精神は、私の性根に染み付いたものなのか。

実はこれにはタネがありまして、自転車通勤の私が、雨の日も雪の日も、ひたすらに履き続けて通勤したという、ほぼほぼ、歩いていないため、ここまでもったのではあります。

ご覧のように、かなり傷んできていまして、靴紐は本来、付属していたものはとうの昔になくなって、現在のものは、会社なんかでよく見る書類の綴紐を利用しているわけでございますが、私、ケチではないのですが、面倒くさがりな部分がありまして、こうしたことになっておりますが、まあ、会社の往復の、自転車を漕ぐためだから、人の目にも止まらないかと。

超・美麗

汚いものを見た後は、こちらSTGF277の美しさが際立ち、輝きます。

白蝶貝

ダイヤモンドが22個、インデックス上に配された文字盤は白蝶貝で、光の反射する角度により、様々な表情を見せてくれます。

豪華

オールステンレスのシルバー色を、筋目と鏡面で仕上げ分けることで、ちょっとした光の角度の変化により大きな動きの感じられる時計になるのです。

文字盤

白蝶貝は、天然の色合いなので、個体により同じものは一つもありません。

26mm

小さな時計ながら、ラグの大胆なザラツ研磨は、このように目を引きます。

7時位置

お分かりいただけただろうか。

7時位置のベゼル上に映っているのは、時計・・・ではなく、何と天気予報機能がついた30年以上前の室内温度計なのです!

ブレス

画像では表現できないのですが、細かい造作のブレスレットは、隅々まで磨き仕上げられていますので、引っ借りなどは皆無です。

ステンレスなのに柔らかい着け心地、そんな不思議な感覚を感じるはずです。

そんな柔らかな装用感を様々な方法で堪能する、ダイバーシティのお話。

nakaishu.hatenablog.com

結構、人気エントリーになっているのですが、何でだろう

4時位置

私の禿頭が映っております。

と思ったら残念、撮影用に親指などの先を切り取った軍手の手でした。

この角度

一番、素晴らしく、美しく見える角度かも。

キーボードに置かれた左手の、STGF277は丁度、このように見えるのでしょうか。

やぱいです。

10気圧防水

裏側は、汗をよく掻く手首にぴったりと長い時間、接している部分です。汚れが付着しやすいので、良く、お掃除をすることをオススメします。

ねじ込み式の裏蓋で10気圧防水ですから、水拭きもできて、お手入れも簡単なのは、嬉しい仕様。

いただいてもいいでしょうか?

見てこれ!

ダイヤモンドも輝かしく、白蝶貝が艶やかなこちらのレディス グランドセイコー STGF277は、こんなに豪華なのに40万円を切る価格なのですから、これは、かなりコストパフォマンスは高い時計です。

もう、絶対、実物を見てみたいのだから、あああああ、見たい!

動画なら、色合いなどが、より実物感あるかも

youtu.be

GRAND SEIKO

グランドセイコー

STGF277

320,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらは大きめ35mm。「カッコいい」女性のためのウオッチ

nakaishu.hatenablog.com

レディス用のカテゴリを作りました。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。