欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

究極の【グランドセイコー SBGH213】普通

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGH213

650,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:クロコダイル
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:39.5mm
  • 厚さ:13.1mm
  • 重さ:85.0g
  • 駆動方式:自動巻き(9S85)
  • 3気圧防水

GRAND SEIKO SBGH213

SBGH213

何も足さない。

何も引かない。

まさに、究極のグランドセイコー。グランドセイコーの究極がここにある。

SBGH213のレビューをお届けしよう。

カッコつけんな!

いや、いいじゃないですか、たまには。

グランドセイコー SBGH213

しかしまさに

何も足さない。という感じのグランドセイコーから、何も引かないというモデル、そんな感じのする雰囲気。

シンプル

こちらSBGH213は新製品ではありません。

何故か、今まで画像レビューをお届けしていませんでした。

オーソドックス

あまりにもシンプルでオーソドックスなため、次々と出てくる新製品や限定品の、特徴的な姿に目が眩んでしまった。

そんな感じかもしれません。

超 普通

究極の普通。

そんな時計を目指したのではないでしょうか。

学生の頃、夏休みのバイトで、つくば市のJAXAのようなところに行き、閉ざされた空間で一週間ほど3、4人でで生活させられるという治験的な

nakaishu.hatenablog.com

ジミヘンはいつ聴いても、いいよね。という話ではありません。

バイトの面接とテストを受けた時、そこの担当者の人に、宇宙飛行士に求められる性格は「究極の普通」「スーパーノーマル」な性格だというような説明を聞かされたように覚えています。

スーパーノーマル

宇宙空間という究極の密室では、どこか性格のちょっとした尖ったところがきっかけとなり誰かとぶつかってしまっては、致命的なことにもなるというような、ことだったでしょうか、詳しくは覚えていません。

その時、就職試験などでもよくやる、性格診断テストと面接を受けた結果、そのアルバイトに参加することは出来ませんでしたが、一週間、まるまる拘束されるかわりに、バイト代は物凄く高かったような思い出がありますが、記憶がありませんし記録もありません、残念。

上記、リンク先の、のべ2週間程度の「花クダ」という治験のバイト代、おいくらだと思います?

びっくりしますよ。

いいわ、これ。

この姿。いいですねえ

スケルトン

スケルトンのサファイアガラスにはシールが貼ってありますので、ちょっと中が見にくいですね。

3気圧防水

ビス止めのケースの感じもまた、味があります。

ビス止めにて、3気圧防水なので、水はちょっと気を付けたいです。

焼き針

鉄を高温で熱することによって出るブルーが、薄いクリーム色の文字盤に、唯一、輝く鮮やかな彩りなのが、また何とも。

グランドセイコー SBGW235

SBGW235

コイツもまた、かなりシンプル。

ブログ始めた当初なので、かなり画像も少ないっていう

nakaishu.hatenablog.com

いいですか?

「見てこれ」

頂きました、本日の究極のシンプルの、見てこれ!

Dバックル

一度、穴を通したら、金具の開閉で装着できるタイプのバックルなので、装用のたびに穴を通す必要がなく、比較的、ストラップも長持ちします。

夏はちょっと、汗やら水回りの飛沫などで、装用するのに気遣いは必要ですが、何と言っても、革バンドで装用する腕時計の、フィット感はこれ、サイコー。

体の一部、スーツなどと一体化する、この喜び。その喜びを身にまとって、仕事をすることのできる、ああああ、やる気!

というわけで、一度、この時計はご試用するべきでございます。

ああああ、試用したい!

その前に動画も、よろしければ

youtu.be

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGH213

650,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらもGSハイビート。ブレスタイプながらも、シンプルですねえ。

nakaishu.hatenablog.com

木村ぁ〜!!!!

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。