欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

エタンシェとか【ブライトリング スーパーオーシャン】気取ってますけど

BREITLING SUPEROCEAN

AUTOMATIC 42 JAPAN EDITION

ブライトリング スーパーオーシャン

オートマチック 42 ジャパンエディション

A17366D21A1S1

435,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:ラバー
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:42.0mm
  • 厚さ:13.3mm
  • 重さ:150.0g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.ブライトリング17)
  • 500m防水

ブライトリング スーパーオーシャン オートマチック 42 ジャパンエディション

A17366D21A1S1

ブライトリングのダイバーズウォッチ、スーパーオーシャンのオートマチック 42、ジャパンエディションのこちらだって、先日、レビューしたハミルトン

価格なりに、面白い時計です

nakaishu.hatenablog.com

に負けず劣らず、時計ブロガー

キリッ)

にとっては、どしどしとレビューしたい時計に違いない。

なぜか?

上記リンク先でも説明しましたが、時計の名称を説明するだけで、かなりの字数を稼ぐことができるから。

ということは、ブライトリングの時計全般に関して言えることでもありますから、楽をしたいのは動物としての性、どしどしブライトリングをレビューしよう。

真っ白

目立つ色は秒針の赤のみという潔さ。

これは、逆に目立つはず。

「派手なの、ちょっと苦手なんで」

ビジネスで装用したジャケットの袖からちらりと見える真白なラバーストラップ。

「あっそれ?」

アポイント先との名刺交換時にそれとなくチラ見せしていたブライトリング スーパーオーシャン オートマチック 42の純白のストラップのその先の、時計本体を袖口から覗かせた両手を前に組んで座る氵𦰩【ほとこ】に向けられた

「ブライトリング。ですか、いいですね」

相手担当者の会話がいとぐちとなり、ほぐれた笑顔が交差して

「妻からの贈り物なのでふ」

ふふふふとなって商談成立。

任せといてや

ということに、なるかも知れない。

そんな無垢な

時計を一本だけ、選ぶとするならば、このブライトリング スーパーオーシャン オートマチック 44 ジャパン エディションも候補の一つに違いない。

ラバー

白いラバーストラップだからこそ、楽しいという話もありながら、ブレスにも交換可能だから、私だったら両方、用意をします。

ケースサイズは違うものの

こちらは44mm

ブライトリング取扱店で働きたいあなたへの贈るアナザースカイ

nakaishu.hatenablog.com

上記のようなブレスをオプションでご購入できます。

リューズガード

案外、気付かないリューズガードの柔らかな稜線も、ナイース。

無反射コーティング

光の反射を最低限に抑えるガラスの無反射コーティングは、日差しの強いコックピットでの使用を想定した航空時計ブライトリングならではのこだわり。

ETANCHE

時計業界では人口に膾炙しながら、なんて読むのかわからないが調べるつもりもない言葉

「ETANCHE」

多分フランス語ではないだろうか、意味は防水のはず。

500m防水ですから一般的な生活においては、気密性水密性とも万全で、何も気にする必要がありません。

かなり厚みのあるストラップ

ラバーですから、切れないことはありませんが、これだけの厚さなら安心。

ただ、革のストラップやブレスのオプションは、考えておいても良さそうです。

ベストショット

これはなかなか、いい画像。

いかがでしょう。ブライトリングにしては、ちょっと小さく見えますか?

私にとってはベストサイズ

特別なサイズ感の方なら別ですが、一般的には大き過ぎず、小さすぎず。

ホワイトのラバーストラップも良ければ、ブレスでも良し、ブラックやブラウンのレザーでもいいのでは。

オプションのストラップで色々、着こなしも楽しめるのは、カラーコーデを問わない白文字盤だからに違いない。ああこれは、実物を是非、見て触りたい。

中井脩の店頭でお待ちしています!

動画もよければ。

youtu.be

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

東京とか大阪、行けるようになんないかなああああ

nakaishu.hatenablog.com

こちらも白文字盤。大河フィッシュストーリーも読める。nakaishu.hatenablog.com

ほんとっ、気をつけよう

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。