欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

静【グランドセイコー SBGE205】謐

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGE205

570,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:41mm
  • 厚さ:13.8mm
  • 重さ:157.0g
  • 駆動方式:スプリングドライブ
  • 10気圧防水

グランドセイコー SBGE205

SBGE205

当ブログで、一番多くの商品が取り上げられているグランドセイコーの、こちらSBGE205をまだレビューしていなかっただと!

そんなことがあっていいものか。

スプリングドライブ

これだけ多くの種類があると、全てを網羅するのもなかなか大変です。

通常商品のグランドセイコーならば、当ブログもあと少しでコンプしそうなものの、18Kモデルなどもありますし、ブティック限定モデルとか流通限定などもあることを考えれば、作る方も大変だよなあと思うわけです。

そうしてみれば、ケースのデザインは大方共通で、文字盤を変えるだけという製造コスト効率の良いあのブランドが、売れているからには、ばばば莫大なりりり利益が!

知らんけど。

いきなり

美しゅうございます。

ホワイトでもなくベージュでもなく、なかなか口では表現しづらく、さらに画像でも光の反射角度によって大いに見え方が変わるのでございますが、なるべく、画像と実物を見比べながら調整をしております。

静謐

上の画像でもそうですが、この文字盤はなんか、透明感が凄いんです。

澄んだ水面を想像させるというか。

エッジ

ビシッと際立つエッジが歪みなく、流れるような曲線をケースサイドに描いています。

ほら

澄んでいる。

デジャブ・・・。

「わたし?」

いや、あなたではなくて。

STGF329

澄んだ水面。

昨日、レビューしたばかりです。

こんな時だから

nakaishu.hatenablog.com

GMT

GMT機能付きのモデルにつき、少し厚みはある方です。

厚さ:13.8mm

なんだコレ

いただきました、本日の

「何だこれ」

秒針もくっきり。

スプリングドライブの秒針ですから、全く刻みことなく、流れるように動きます。

そう。時を刻むのではない。

「流れる時間を、貴方と一緒に過ごしたい。」

そんな風に、この時計SBGE205が囁いているように聞こえたなら、病気かもしれない。

GMT針

画像ではわかりにくいかも知れませんが、濃いブルーです。

繊細

仕上げから何から、繊細さがギュッと凝縮したような時計です。

ケースからベゼル、リューズ、秒針などの針、インデックスを形作る繊細さが、透き通った水面のような文字盤へと収斂されるこのSBGE205が

「流れる時間を、貴方と一緒に過ごしたい。」

そんな風に

10気圧防水

安心安定の10気圧防水。

これで明日も安全だ!

ほほほほほ

欲しいっ!

と思う気持ちはわかりますが、まずは、見てください。触ってください。是非、ご試着してみてください。

グランドセイコーSBGE205をビジネスにカジュアルに装用するその時々の、ワクワク感をきっとご理解いただけるはず。

中井脩の店頭で、お待ちしていますからね!

動画はこちら!

youtu.be

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

テイストは全く違いますが、こちらも、まさにグランドセイコー

nakaishu.hatenablog.com

惜しまれながら、製造完了。探している人がいます

nakaishu.hatenablog.com

こちらの文字盤も!!! 全部違うわ、凄い

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。