欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

オレデ【カレラ レディ】ルータ

鳥取などの田舎で屋外に人はいないのにも関わらず、マスクをつけて歩いている人のほうが多い。

「人がいないのに伝染るかよ」

と反骨精神を滾(たぎ)らせる人は多くはないだろう。何せ鳥取も最近、毎日二桁の感染者が出ているのであるし、デルタ株というのはかなり強い感染力があるらしいから用心する気はわかるものの、暑いしむさ苦しいんだわ。

ということで、屋外に出たら速攻で外したマスクを片手に握りしめ颯爽と闊歩する姿はそれこそ、マンハッタンのダウンタウンをニューズペーパー片手に過ぎゆくビジネスマン

nakaishu.hatenablog.com

アメリカどうなってんのかなと思って、30年近く前に住んでいた周辺を調べたら

www.google.com

スターバックスができているんですけど。ぇえええええ、あんなところに?

かよ俺は、などとまさか思わないものの、こちらに向かって歩いてくるサラリーマンの、片手にマスクが握られているのを見て

「同志よ!」

という気持ちがつい奮い立って、相手の目を覗き込んで、ヘルメットのツバに手をやって少し頷くような今流行の挨拶をしてみたら

「はあっ?」

と物凄い勢いで見開いた目が通り過ぎていったので、思わず、目をそらして、空を仰いじゃったという。

 

TAG HEUER CARRERA

QUARTZ

タグ・ホイヤー カレラ

クオーツ

WBK1311.BA0652

215,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:36mm
  • 厚さ:約12.2mm(当ブログ計測)
  • 駆動方式:電池式 クオーツ
  • 100m防水

WBK1311.BA0652

タグ・ホイヤーのカレラという時計は、その一般的・普遍的な丸い文字盤によって、カレラとしての特徴を完璧に表現してしまっているという、恐るべき腕時計なのだから、あああ、なのだから。

真珠母貝

マザー・オブ・パール(MOP)を文字盤に使用することにより、モータースポーツを具現化した時計:タグ・ホイヤー カレラが、女性らしい鮮やかさと、光によって万化する自然のユニークさを、同時に手に入れることに成功したのです!

やったー

レディ

タグ・ホイヤーのHPでは、カレラ レディとも呼ばれています。

コブラ

レディといえば、寺沢武一の漫画『コブラ』を思い浮かべるという方も多くはないはず。

んっ?

まさに思春期真っ只中、週刊少年ジャンプで連載されていた『コブラ』に登場する様々な宇宙人女性の色っぽい描画に不思議な興奮を覚えていたものですが、その中でも、コブラの相棒、アンドロイド(?)のレディの冷静沈着な様子とその色気の、ギャップがまあ、今でもなかなか、あり得ない特徴的なキャラクターではないでしょうか?

nakaishu.hatenablog.com

トゥルーム、当社からなくなっちゃいました。

このラグ

長くて、直線的なラグは、カレラの特徴の一つです。

ブレス

この3列のシンプルなブレスながら、ブレスデザインには定評のあるタグ・ホイヤーならでは。

中駒

ミラー仕上げの中駒は、女性にとって定説な(江戸っ子みたい)大切な輝きを意識したカレラ レディに特有な仕上げです。

例えば、こちら

WAR201E.BA0723

鮮やかなブルーの文字盤が超、印象的

nakaishu.hatenablog.com

メンズのカレラのブレスの仕上げは、ヘアラインがメインです。

薄くはないが

当ブログ計測による厚さは12.2mmとクオーツに関わらず薄くはありませんが、36mm径と、幾分、アクティブなデザインを考えると、そのくらいの厚さになるのでしょう。

100m防水

スクリュー式の裏蓋で100m防水ですから、汚れの着きやすい裏面のお掃除も安心してできます。

当ブログの常連読者さんは、ここら当たりのフレーズが毎回、同じなので

「どんだけ、お前の手首は汚れんだよ?」

と思われる方もいらっしゃるでしょうが、まあ、毎回、新しい人に向けて書くようにしたいので、毎回、手首の汚れの話をすることにはなるわけです、はい。

ラグとケース

ラグとケースが一体的にデザインされているので、ラグが長く見えるのでしょう。

いただきました

「見てこれ!」

というわけで、貝文字盤は世界に一つの花のように、同じものはまたとないので、この文字盤の美しさはそれこそ、世界に一つ。

是非、世界に一つだけの文字盤を、ご覧んに中井脩へご来店ください!

ご来店前に、動画もどうぞ!

youtu.be

TAG HEUER CARRERA

QUARTZ

タグ・ホイヤー カレラ

クオーツ

WBK1311.BA0652

215,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

大きさやデザイン的な指向性はかなり違うものの、同じレディスの貝文字盤。私は、こっちが好き

nakaishu.hatenablog.com

メンズのカレラ文字盤カラーが素敵なクロノグラフ。ぐるんぐるん、回る話も

nakaishu.hatenablog.com

大きめなレディスなら、ナビタイマー 35もカッコいいっす

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。