欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

ティッ【フォーミュラ 1 WAZ101A.FC8305】シュ?

TAG HEUER FORMULA 1

タグ・ホイヤー フォーミュラ 1

WAZ101A.FC8305

155,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • 一部セラミックベゼル
  • ストラップ材質:ティッシュ(?)
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:43mm
  • 厚さ:約11.7mm(当ブログ計測)
  • 駆動方式:クオーツ 電池式
  • 200m防水

タグ・ホイヤー フォーミュラ 1 WAZ101A.FC8305

WAZ101A.FC8305

3月25日に初の動画をYouTubeにアップして

指♡の由来について、無言でご説明した動画。高評価はありませんが、多分、本当は評価が高いはずだと思いますね。

youtu.be

もう半年も経ったのか。

時の流れは早いもの、というより、私の反射速度など感覚が少しずつ、年齢とともに遅くなっているために、時が早く過ぎ去っているように感じているのに違いない。

YouTubeデビューして半年経っても鳴かず飛ばず、特段の神風が吹くこともなく日常変わらない生活を送っている者からしてみれば、TikTokという動画サービスで歌のモノマネをしたら、半年でテレビに出られたというような人とはどこが違ってどうなって、みんな違ってみんないい♫

などと歌っている場合ではなくって、私達の間にはどのような懸隔があってこのように結果が違うのか?

そんな疑問もあって、最近、自分のYouTubeチャンネルのアナルスティック的なものをさっくり確認してみたのだけど、なんと低評価数が高評価の7倍以上あるマイ動画を発見したので、ご覧いただき、さらなる低評価が積み重なれば、また、それはそれでおいしいのではないかと思うので

低評価って増えたら、まずいのかな?

youtu.be

「低評価のほう♡よろしくお願いします!」

とかって言ったら、いたずらっ子のお友達が、本当に低評価を付けてくれたりのするかな。

nakaishu.hatenablog.com

また、それも醍醐味

オレンジ

フォーミュラ 1だけに、アスファルトを思わせるボコボコとしたテクスチャはかなり特徴的。

特殊な質感

ちょっとキモいカンも無きにしもあらずながら、肉眼では、ここまで細かくは見えませんので大丈夫。

3針

さらにクオーツ。

そして、数少ない特徴たる文字盤の話はしたので、もうこれ以上、説明というかレビューのしようがないように思われるとすれば、まだ貴方はブログの奥深さをわかっていらっしゃらない。

いいかよ

ここからがレビューの本番。

ブログ歴もう少しで2年になる私めが、どう話を紡ぎ出すか、紡ぎ出したリリックをどんなフローに乗っけてどうライムを削るのか、Yo、チェケラウっ!

エプソンKj氏の、煉獄のリリックを堪能あれ!

nakaishu.hatenablog.com

バンド

このページの一番上、主なスペック欄のストラップのところに記載してある

「ティッシュ」

というのは、タグ・ホイヤーのHP(2021.09.01現在)の

タグ・ホイヤーHPへ

f:id:nakaishu:20210902084131p:plain

帰ってきてや、約束やで

情報をそのまま掲載したのですが

「ストラップの素材がティッシュ」

とは、どういう意味かお分かりになるだろうか?

悔しいのですが、私にはわからなかった。

時計業界20年以上のこの私が・・・。

・・・いや。

「ティッシュ」

不思議な響き。

私達、男性にとっては懐かしい、いや何をっ!

まだまだ現役の私には、生々しい性の残響が聞こえるぞ。

間違いか。

nakaishu.hatenablog.com

同じ素材・・・?

上記リンク先のフォーミュラ 1のストラップは、同じ素材のように見えるのだが、公式HPによれば素材は

「ナイロン」

と記載されている。

タグ・ホイヤーHPへ

f:id:nakaishu:20210902084630p:plain

素材:ナイロン

もしや、これは何らかの間違いなのではないか。

例えば、タグ・ホイヤーのHP担当者が夜中一人で作業中、どうしてもティッシュの必要な状況にぶち当たり

「うわーうわー」

となって狂乱状態。

nakaishu.hatenablog.com

内の臓から湧き上がる雄叫びとともに

「ティッシュ!」

タイピングした文字は

「ふぅーっ」

忘我の彼方。賢人タイムに突入にして気づくと朝焼けと鳥の囀りに目を覚ませば、心も軽く身も軽く

「おはよう!」

「ぉざゎーすっ!」

自信満々の挨拶を上司にかますと同時に

「ッターン!!!」

今期最速の50tpm(ッターン・パー・ミニット)

nakaishu.hatenablog.com

を叩き出した高速エンターでアップしたのが、こちらタグ・ホイヤー フォーミュラ 1 WAZ101A.FC8305のページという、そんなことではないだろうか。

ちげーよ!

何でそう物事を複雑に見ようとするのか?

そんなんだから、全体を捉えられねんだわ。

もっとシンプルな眼差しで、事象のありのままを透徹すればこそ

はっ、待てよ

「ティッシュ」

「ちげーよ」

「キムタク」

「ストラップは巻くもの」

「ねんだわ」

「若者ことば」

巻く者、若者。ティッシュを、巻く場所。物。時計をティッシュの代わりに巻けばこそ

ままままさか!

ああああどうしたことだよ、時計業界20年という経験が仇になって、事象をシンプルに捉えることができなくなってしまっていた。ストラップは手首に巻くものという固定観念に囚われていたのだ。

これで、本当にいいのか?

女性の手首ほどの太さの部分にこの時計をくるりと巻き、ナイロンっぽいストラップの質感と、キレイに磨き上がれられた裏蓋のひんやりとした感触を楽しむことが、若者に与えられた特権だという。

タグ・ホイヤーのHPには、そんな意味が込められていたんだよ!

手首と同じほどの太さだったらどんなにか、という話

nakaishu.hatenablog.com

そう。

これがファイナルアンサーだ。

 

 

 

 

 

 

 

動画もどうぞ

youtu.be

TAG HEUER FORMULA 1

タグ・ホイヤー フォーミュラ 1

WAZ101A.FC8305

155,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ここにも、負けられない闘いがあった

nakaishu.hatenablog.com

画像修正アプリで遊んでみました。

nakaishu.hatenablog.com

文字盤の素材は同じ。下品なお話つき

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。