欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

スー【スーパークロノマット AB0136251B1S1】パー

BREITLING SUPER CHRONOMAT

B01 44

ブライトリング スーパークロノマット

B01 44

ステンレス-ブラック

AB0136251B1S1

930,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:ラバー
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:44.0mm
  • 厚さ:14.4mm
  • 重さ:160.0g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.ブライトリング01)
  • 200m防水

ブライトリング スーパークロノマット B01 44

AB0136251B1S1

ブルーのセラミックベゼルや操作ボタン類が特徴的だったスーパークロノマットAB0136161C1Sをレビューしたのは

nakaishu.hatenablog.com

このブルーもなかなか素敵

5月の終わりだったから、あれから3ヶ月が過ぎもう9月頭。それは、誰だってカレンダーを見ればわかることだし、見なくったって、大抵の人なら頭に入っているはず。

そう。

要するに、何かを言いたいわけではなくって、書いているうちに言いたくことが出てくるだろうかと、そんな行き当たりばったりないつも通りのエントリー。

スーパー

ただ、この3ヶ月ほど、○珠にチョロチョロっと生えた毛ほどに気にかかっていた疑問。スーパークロノマットの「スーパー」という修辞は一体、何を飾っているのか。

疑問

そんな疑問にお答えしよう。

という話からファイナルアンサー

ティッシュでできたストラップらしいっす

nakaishu.hatenablog.com

へ流れ込みたい気持ちが無きにしもあらずながら、あのオッサンを最近は使いすぎている感もあるので、飽きられ気味、いや私が飽き気味だから使いたくない。

春夏冬

秋がない。

そう、マンネリズムは創造性を駆逐します。

本来はマンネリズムではなくて、ルーティン

nakaishu.hatenablog.com

飽きが来たら、楽しいこと、新しこと、革新的なことは生まれません。

ルーティン

しかしながら、残念なことに大抵のお仕事は、経験値とともにルーティンと化していくのでございますから、ルーティンとなってしまったお仕事、例えば小売業などですと今どきは売れた商品はJOTで確認できるのですから、そうした商品の補充など誰でも出来る業務はさっさと、他の者に譲ることができれば良いのになあと。

それが昇格でございます。

昇格した者は、今までの経験や知識を活かして、業務フローの改善や商品開発、人材育成、販売促進、販路調整などを与えられた立場で行うわけでございますので〜。

さあ、あと半分

というわけで、こちらのブライトリング スーパークロノマット AB0136251B1S1をして、何がスーパーなのかとお客様に問われたならば

何がそんなにスーパーなのか

私はこう答えるでしょう?

「人に何をしてもらえるのか、というより人に何をしてあげられるかを考えよう」

ライッ?

と同じような意味合いで、あたいはこう答えます。

「何がスーパーなのかではなく、何がスーパーではないのか。そこをご拝察いただきたいのです」

 

 

 

 

 

 

 

ちっ

全体的に

黄色っぽいです。

裏スケ

200m防水ですから、裏が透けていようとなかろうと、安心安全、ありがたし。

いいなあ。

この削り出したような感じ、いいですねえ。

ラバーストラップ

個人的には、ラバーストラップではなくて、メタルのルーローブレスの方が断然、いいと思います。

なぜなら、メタルとラバーストラップの差はたったの税込み44,000円なのです。

この差なら、ビジネスオンで装用しやすいメタルを選ぶべきだと、私は強烈に思うのですが、いかがでしょう。

とは言え、ちょっと前に、こちらナビタイマー35の

米津、好きっす

nakaishu.hatenablog.com

革バンドモデルを選ばれた女性は、ご注文いただいていたブレスレットが入荷して、付け替えた際、満足したご様子で鏡を見ながら

「革バンドを選んでおいてよかったです。最初からブレスモデルを選んでいたら、革バンドを購入することがなかったかも」

とおっしゃいました。

そういう考え方もあるんだなと、膝を打つ私の思いに

『こうしてまた、貴方と会えたし』

そんな彼女の隠された想いが重なったか。

♫ずっとずっとずっと
恋をして。いた♫

私の脳内に『Pale Blue』が鳴り響いたその時

「カード、一括で」

という冷静なお言葉に目が覚めるのであった。

動画もいかが?

youtu.be

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このクロノマットクオーツと、ペアでいかがでしょう?

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。