欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

ベゼル【グランドセイコー SBGE201】サファイア

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGE201

620,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:44.0mm
  • 厚さ:14.7mm
  • 重さ:177.0g
  • 駆動方式:スプリングドライブ(cal.9R66)
  • 20気圧防水
  • GMT機能

f:id:nakaishu:20210913094602j:plain

SBGE201

回転ベゼル上に、リング状に切り抜いたサファイアガラスを設置するという大胆な試みを最初に始めたのは、どの時計メーカーだったか。

f:id:nakaishu:20210913094606j:plain

忘却の彼方へ

ひょっとするとグランドセイコー辺りだったような気もするが、グランドセイコーの中で、ベゼルにサファイアガラスを使用したモデルは、こちらSBGE201が最初ではなかったか。

f:id:nakaishu:20210913094610j:plain

忘却のさらに

それさえも忘れ去ってしまったこの時計屋人生。その忘却の彼方の、さらに向こう側には、何があるのか?

GRAND SEIKO グランドセイコー SBGE201

稼業

「職業に貴賎なし」

私の信じるところの言葉である。

卑しい収入もなければ、殊更、貴い収入もないはずだ。

そんな風に捉えたい言葉の示す「職業」を、貴方の人生から差し引くと何が残るか。

それこそが

忘却の彼方のさらに向こう側に、遺されるものなのではないでしょうか!

陽光

陽光の元、かなり明るい。

いつもの室内とはまた違った、迫力があります。

SBGE248

こちらのコンビも、かなり迫力があります。

2021年4月に画像と動画を追加しておりますゆえ、ごゆるりとお楽しみください

nakaishu.hatenablog.com

SBGE215

こちらも又!

nakaishu.hatenablog.com

画像、少し。ただ、まあまあ、人気エントリーなんですけど

上記、2点とも、当SBGE201と同様スプリングドライブ9R66を搭載し、デザインと大きさが同じ、色違いモデルです。

豪華、金色が入っているため、かなりの迫力がある一方、人によっては時計に負けてしまうことがあるかも知れません。

SS

見た目の先進性、スタイリッシュなところは、こちらSBGE201も負けていません。

キレッキレ

と同時に、ステンレス一色が若さ、アクティブさを強調してくれます。

20気圧防水

ねじ込み式の裏蓋は、汚れの着きやすい裏側を洗い流すのに、最高の仕様です。

SBGJ237

うおおおおおお〜。

こちらは、スプリングドライブではなく、ハイビート9S86搭載のベゼルサファイア、GMTの大人気モデル。

nakaishu.hatenablog.com

二十四節気の大暑を感じさせてくれやがります

シック。

色を選ばないブラックなので、コーデの心配もなく、長く飽きの来ないモデルSBGE201を、165cmミニ丸オヤジが装用してみますと

ケース径44mmながら

全く問題ないどころか

サイコーじゃあないっすか!

ああああ機械式時計は、貴方の忘却の彼方まで動き続けるのだから、買い時は今!

こりゃあ、早速、鳥取の中井脩の店頭へ見比べに行かなければならないや。

急げ!

その前にこちらもどうぞ

youtu.be

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。