欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

留【ブライトリング アベンジャー】学

BREITLING AVENGER

AUTOMATIC GMT 45

ブライトリング アベンジャー

オートマチック GMT 45

A32395101C1X1

445,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:45.0 X 53.7mm
  • 厚さ:12.3mm
  • 重さ:84.1g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.ブライトリング32)
  • 300m防水

ブライトリング アベンジャー オートマチック GMT 45

A32395101C1X1

ブライトリングのコスパ最高モデルアベンジャーの3針だったらちょっと寂しいから、コロナにて行けもしない海外旅行に便利なGMT機能を装備したモデルなら、赤いGMT針がキリッと青文字盤に映えるのでございまして

GMT

いま13時辺りを指しているGMT針の機能についてご説明しよう。

24時間表示

24時間に一周するGMT針は、通常、自分の本拠地:ホームタウンを指したままにします。

よって、GMT針を単独で動かすようには(通常)なっていません。

10時

GMT機能の付いた時計では、今画像で10時を指している時間の針、時針のみを単独で、一時間ずつずらすことができます。

分針

ちょっと詳説しますと、通常なら分針をくるくると動かして時間をずらしていかなければならないところを、GMT機能では、分針を触らないで、時針のみを単独で、一時間ずつずらすことができます。

ここまでは、大丈夫だったでしょうか?

すました顔でそう聞かれたなら、ブチのめしたくなるのではないでしょうか?

時差

海外との時差は、一時間単位なので、海外に行く際に、時間の針のみをずらして、現地時間に合わせます。

GMT針

仕事の終わった現地のホテル。

ラウンジでグラスを温める左手の、腕まくりをされた無骨な手首にちらりと輝くアベンジャーオートマチックGMT 45のGMT針が指し示す時間はそう、13時なのだから、愛する妻そして生まれたばかりの我が娘がいる日本の時間は、13時7分、お昼時。

電話でもしてみようか?

奥さん・・・

あるいは

大切な彼女が、こんな時期に何ともハワイに留学とな。

飛んじゃうぞ〜

一年間は帰ってこないというのだから、気が気ではないものの、やむなし。

大切な人の

自分ではない、他の人の現地時間を表示させるという手もあるのです。

ハワイ時間をGMT針で表示して、いつでも適時に、ネット通話で話したい。

f:id:nakaishu:20210918210739j:plain

疑っているわけじゃない

心配だから。

大丈夫かい?

誰か、気になる人ができてやしないかい?

どうなん?

えっ残念なん?

そんな使い方もあるでしょう。

エタンシェ

スイス時計マニアにはたまらないこちらアベンジャー オートマチック GMT 45

A32395101C1X1のエタンシェは300m。

スイス人にエタンシェと発音されるところを聞いてみたい方は以下のエントリーで、マルチリンガルの恐ろしさを痛感することでしょう。

旅の恥は・・・

nakaishu.hatenablog.com

厚さは12.3mm

すっきり薄め。

これなら、常用、装用感は良いなずです。

45mm

こちらは先日レビューした43mmと比べると大きめです。

nakaishu.hatenablog.com

ブレスレットの黒文字盤。43mm。小さいかな?

2mmと言えども、腕時計ではその差はありますから、大柄な方はこちらで十分です。

そんなことも、実際に体感してみなければわかりませんから、実物を店頭に見に、このシルバーウイーク、ぜひぜひ、ご来店お待ちしております。

こちらも見てください

youtu.be

気に入ったなら、チャンネル登録を!

BREITLING AVENGER

AUTOMATIC GMT 45

ブライトリング アベンジャー

オートマチック GMT 45

A32395101C1X1

445,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

アベンジャーのクロノグラフ

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。