欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

天気晴朗ナレドモ【プレザージュ SARF015】波高シ

SEIKO PRESAGE

セイコー プレザージュ

SARF015

飛鳥Ⅱコラボレーション限定モデル

数量限定200本

250,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • 琺瑯文字盤
  • ケースサイズ:40 X 47.8mm
  • 厚さ:14.6mm
  • 重さ:109.0g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.6R64)
  • 10気圧防水

セイコー プレザージュ SARF015 飛鳥Ⅱコラボレーション限定モデル 数量限定200本

SARF015

思えば、1年8ヶ月ほど前に日本に停泊しようとしたあのクルーズ船から始まった大惨事は現在、多少、落ち着いて、長い長い大しけの、どんよりと重く垂れ込める雲の隙間から、キラリと一条の光が差し照らした大海原はまだ、波高し。

「本日天気晴朗なれども波高し」

どこかで聞いたことのあるフレーズが脳裏に響いたであろうか。

「出発進行!」

郵船クルーズが保有するクルーズ船「飛鳥Ⅱ」の船員は皆、船長の号令に熱く胸を焦がした。

『待ちに待ったこの日がやっと、来た』

2年ぶりの出航である。

熱く焦がれる胸のうちから、震えるほどの興奮が湧き上がり、同時に

「皇國の興廃この一戦にあり。客員一層奮励努力せよ」

あの有名な連合艦隊司令長官の偉いお言葉が胸を打つ。

そして「飛鳥Ⅱ」の船長の拳が天を衝く!

♫いまから一緒にこれから一緒に殴りに行こうか〜♫

♫YAH YAH YAH YAHYAH YAH YAH♫

琺瑯

真っ白な琺瑯のダイヤルが、海原を航行する飛鳥Ⅱの優雅な船体をイメージさせます。

ブルー

文字盤の反り返しと、時分針の輝くブルーの差し色が、鷹揚な海原と突き抜ける碧い空を彷彿させる。

チタン

ケースとブレスはチタン製なので、非常に軽く丈夫です。

ベゼル

特徴あるダイヤモンドカットのベゼルとスラリと伸びたラグは一瞬で、目を引く力強いデザインです。

チタン色

表面にセイコー独自のダイヤシールドを施して、表面硬度の強化をしてあるため、傷に強く、長い間、新しい輝きを保ちます。

リューズ

これまたプレザージュには珍しい、キリッと引き締まって小さめですが、かなりギザっている面白いリューズです。

濃い

チタンなので濃いシルバーですが、琺瑯の純白とブルーの針。水平線にたゆたう夕日をイメージしたゴールドの針とインデックスの、頂点には、日本の情熱を連想させる力強い赤。

これらの色がトシちゃんではなくマッチングして、私たちの脳裏に蘇るのは、そう、それはあの、機動戦士ガンダム!

おぉいえーぃ! 

あるいは、あの木馬、ホワイトベースが思い浮かぶのは、私だけではないはずだ。

さらに、想像していただきたい。

ハゲ散らかしたチャゲの相棒に、ホワイトベースの艦長ブライト・ノアの髪型をプラスするとどうなるか。

ども飛鳥ですよ〜

やっぱり、そうだったかよ!

限定200本。

裏蓋はサファイアのシースルバックで、ガラス裏面から、飛鳥Ⅱのロゴがゴールドでプリントされています。

限定シリアルあり

リューズの左横、サファイアガラスの周辺に、限定シリアルが刻印されています。

こんなけ限定数が少なければ、全部、良い番号のように思えます、はい。

革バンド

ブルーの革バンド付きです。

ダイヤモンドカット

いいですねえ。

ケースとの接点も、ぴっちり(あたりまえ)。

気持ちいいっす。

厚さ14.6mm

厚さはあります。

でも、ケースサイドはしっかりとカーブが取られており、装用感は良く、厚みを感じません。

いやああ、いいわ

うん。

青白のカラーリングって、海や空が浮かぶので、見ていて心地よいですし、ゴールドがまた、力強くて、装用していて楽しくなるはずです。

6時位置

日付表示です。

飛鳥30周年を祝う意味で、30の部分はゴールドになっています。

さあ、こちら超レアモデルのSARF015を見るために、鳥取の中井脩に来て、確認して、使用しても〜うたまんないから買って装用して、あああああ腕を突き上げて

♫今からそいつをこれからそいつを殴りに行こうか〜♫

いや、それは止めてくださいっ!

我慢できなくて、歌っちゃってます。

youtu.be

SEIKO PRESAGE

セイコー プレザージュ

SARF015

飛鳥Ⅱコラボレーション限定モデル

数量限定200本

250,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

革バンド仕様のモデルです。

nakaishu.hatenablog.com

Ocean Traveler の通常モデル。というか、こっちの方が凄い気が

nakaishu.hatenablog.com

中国地方のガリレオの、名推理が炸裂

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。