欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

ユンハンス【JUNGHANS 027 4132 00】160周年限定

JUNGHANS

ユンハンス

FORM A Edition 160

027 4132 00

世界限定600本

145,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス(ブラックPVD)
  • ストラップ材質:ウール生地とレザーを組み合わせたピン付きレザーストラップ
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:39.3mm
  • 厚さ:9.5mm重さ
  • 駆動方式:自動巻き(cal.J800.2)
  • 5気圧防水

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

ユンハンス FORM A Edition 160 027/4132.00 世界限定600本

027 4132 00

満を持して登場したこちらJUNGHANSをなぜ、このタイミングでご紹介するか。

創業160周年

そう。ドイツを代表する時計メーカー、ユンハンスは2021年4月に、創業160周年を迎えたのです。

サンクス!

BLACK FOREST

ユンハンスの故郷「シュヴァルツヴァルト」とは、ドイツ語で「黒い森」を意味するということだ。

ふむふむ。

年輪

「BLACK FOREST」のモチーフである黒い森の松の年輪がプリントされている裏蓋は、資料によると何と

「ねじ込み式ケースバック」

となっていますが、ビスが見えるので、多分、資料が間違いなような気がします。

手元にある資料をザクっと眺めてみますと、字のムズさを再認識させられるほどに文章が長くて、加えて、何というかヨーロッパ語を日本語訳した感が滲み出ておりまして、例えば

600本限定のFORM A Edition 160 では故郷との繋がりを現代的に解釈しなおして表現しました。

とありますが、解釈しなおすとか難しいことを言い出している文章が見つかったならば、それこそ

「解釈し直す必要があるのは、この文章じゃねえか」

などとちょっと警戒する必要がありましょう。

そんなわけで、当エントリーも長い文章になって

「字はムズいんだわ」

読者から逃げられないように、ユンハンスのブランド紹介などは追って、少しずつ、していきましょう、そうしましょう。

薄い。

「スッキっとしてシンプル」

これさえ言っておけば、何とかなるだろうという常套句がこれほどまでに似合う時計も少ないのではないでしょうか。

まさに、時計ブロガー冥利に尽きるデザインです。

スッキリ

厚さは自動巻きにして9.5mmとかなり薄いです。

パワーリザーブは38時間ですが、まあ、トレードオフです。

083/600

限定シリアルもあります。

革バンド

樹皮を表現したレザーストラップは特徴的です。

星型のピンは、「Bollenhut」アイコンということで、検索しますと

Bollenhut

シュヴァルツヴァルトの民族衣装で、大きなボンボンを付けた女性用の帽子が出てきました。

この赤いボンボンと、ストラップのピンの関連性は、今のところ不明瞭ですが、追ってご案内したいと今一瞬は思っていますが、多分、忘れるはずです。

なかなか

薄型で40mmを切るケース径でしかもレザーストラップですから、サクッと軽く、装用できるのも、時計好きには嬉しいところ。

品番が

27/4132.00

なのか

027/4132.00

なのか

ユンハンス公式HPにはまだ、この商品自体は見当たらないが、品番の表記の仕方からして

027 4132 00

なのかをきちんと決めないと、検索でヒッとしづらく、ネット社会ではなかなか、飛躍しにくいのではないだろうか、えっ、ユンハンスさんよお。

すり鉢型

中身を見てみたくなる、シンプルなサイド。

基本、自動巻きはどうしても、このようなすり鉢の台形になるのですが、重心をガッと下に下ろして、厚みを最小限にし、かつ、装用感、バランス感を極めた逸品がこちら、12月に登場します。

セイコー140周年限定グランドセイコー SLGA007。サンプルです。

youtu.be

海外の方のコメントをちょこちょこ、頂いています

あるいは、ご存知のようにこちらも、素晴らしい。

SLGH005

大人気エントリー。商品も人気すぎて、超品薄です

nakaishu.hatenablog.com

SLGH003

こちらは限定。もうないっす

nakaishu.hatenablog.com

スッキリ

ほんと、シンプルです。

20万円を切る自動巻きで、薄くって、シンプルながらも普通ではなくて、世界限定600本なら、絶対にまずは、見てみたいと思うはずでございますから〜!!!

動画もどうぞ、2分です、無言です。

youtu.be

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

JUNGHANS

ユンハンス

FORM A Edition 160

027 4132 00

世界限定600本

145,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ソーラー電波のユンハンス。超機械式のノモスもご紹介

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。