欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

でゅふふふ【カレラ WBN2010.BA0640】あじゅじじゅじゅ

TAG HEUER CARRERA

CALIBER 5 DAY-DATE

タグ・ホイヤー カレラ

キャリバー5 デイデイト

WBN2010.BA0640

305,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:41mm
  • 厚さ:12.37mm
  • カン幅:21.50mm
  • 駆動方式:自動巻き(キャリバー5)
  • 100m防水

f:id:nakaishu:20211012142222j:plain

WBN2010.BA0640

タグ・ホイヤー カレラのデイデイトが、ケースとブレスをリフレッシュして、新しいモデルとなり新発売されましたので

TAG HEUER CARERRA  CALIBER 5 DAY-DATE  タグ・ホイヤー カレラ  キャリバー5 デイデイト  WBN2010.BA0640

WBN2010.BA0640

新モデルと

WAR201A.BA0723

旧モデルを比べて見たら、旧モデルにはムーブメントの

「CALBRE 5」

のロゴがあるという違いはわかるものの

WBN2010.BA0640

新モデルのケースとブレスの形状が

WAR201A.BA0723

と比較してどのように変わっているかは、やっぱり画像ではわかりません。

そう。

私がいつも言っているように、実物を見ないと、そのモノの素晴らしさは画像ではわかんねんだわ。

わ〜ん

ということで是非、鳥取の中井脩まで足を運んでいただきたいのですが、ブログは続くよどこまでも♫

目が回る

画像で見ると、クルクルと目が回るようですが、実物はそんなことにはなりません。

この文字盤の加工をアジュラージュというらしいのですが

口にすると気が狂うという

nakaishu.hatenablog.com

もしかしたら、それは、タグ・ホイヤーのHPではつい最近もあった間違いということではないかと

nakaishu.hatenablog.com

さすがに、もう修正されています。

当ウオッチのページを見てみますと

印象的な、アジュラージュ加工が施されたブラックのダイヤル。

タグ・ホイヤーHPより

という風に説明されているますので、アジュラージュ加工に間違いないようですが、語感からインスパイアされるイメージはこうした

f:id:nakaishu:20211012175827j:plain

なんじゃこりゃあ

的な雰囲気なアジュラージじゅじゅなんじゃこりゃあジュじゃじゃおでゅへええへえ

より綺麗なりました

以前のモデルのカレラWAR201A.BA0723も、余分な装飾を削いだシンプルなデザインでしたが

長いラグ

CALIBRE 5

のロゴがなくなるなど、さらにシンプルにブラッシュアップされた感じがします。

ブレス

ブレスレットも形状は微調整され

WAR201E.BA0723

nakaishu.hatenablog.com

まだたまに、ニチャって気味悪がられます

仕上げもH型のコマ全体がヘアライン仕上げになるなど、より美しくなった印象。

ケースの反射

ブレスのヘアライン仕上げが増えたせいか、ケースのミラー仕上げ、反射をより感じるようになった気がします。

ふむふむ

10気圧防水のスクリューバック。

裏蓋辺りやラグとブレスの間には、よく汚れた溜まりやすいので、気をつけてお掃除をしたいものです。

汚れをそのままにしていますと、サビの原因になります。

放り〜嫉妬!

出ました。

本日の嫉妬。

あわせて

アジュラージュ

ああああじゅへへへへでへへえあじゅあ。

でゅふふふ

あじゅふふふディフュージョンインデックくくくぶひゅゆえでえええ

うあああああ

でふfふあじゅらでゅふふふげへええええええ。

動画もぜいああじゅらうっらじゃこんぐ

youtu.be

TAG HEUER CARRERA

CALIBER 5 DAY-DATE

タグ・ホイヤー カレラ

キャリバー5 デイデイト

WBN2010.BA0640

305,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

旭光模様の青文字盤、デイト

nakaishu.hatenablog.com

ピンクでしたヽ(^o^)丿

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。