欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

この大きな時計を【MTG-B2000YBD-1AJF】ぶら下げてお散歩なと

G-SHOCK

MT-G

ジーショック

MTG-B2000YBD-1AJF

145,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:カーボン/ステンレス
  • ストラップ材質:ステンレス/ファインレジン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:55.1 X 49.8mm
  • 厚さ:15.9mm
  • 重さ:131g
  • 駆動方式:光発電 電波修正
  • 20気圧防水
  • 耐衝撃構造
  • スマートフォン連携

MT-G ジーショック MTG-B2000YBD-1AJF

MTG-B2000YBD-1AJF

ますます進化が止まらなくて、機能や構造の複雑さに追いつくのが大変になってきているのは、自分の脳の老化もあるのだろうかと、反省することが出来るうちは大丈夫と思いたい、そんな50過ぎのオッサンが最先端のMT-Gをレビューしよう!

12時上

G-SHOCKのロゴが刻まれているベゼル上に見える格子模様の素材はこれ、この部分に新しく採用されたカーボン素材に違いない。

MTG-B2000BDE-1AJR

nakaishu.hatenablog.com

進化が止まりません

以前のモデル MTG-B2000BDE-1AJRでは、上記部分にステンレス素材が使われているのがわかります。

ベゼル

カシオのHPによれば

ベゼルパーツにもカーボン素材を採用し軽量化を図ったモデルです。

とあります。

上記の画像では格子模様になった部分のことです。

複雑

私たち時計屋の認識では

・カーボン素材の「ベゼル」部分はケースであり

・通常のベゼルは、サファイアガラスの回りの

G-SHOCK

LIGHT

START

などと刻印された12角形のパーツのことを指すのだと思うわけですが、G-SHOCK特にMT-Gは複雑な構造のため、今までの概念では、各パーツを呼称しにくくなっているように思います。

つまり

「ぶっ飛んでいる」

ということだろうと。

ちなみに、上記12角形のベゼルはステンレス製です。

複層のレイヤー

なんじゃこりゃあ!

カーボンやグラスファイバーがレイヤーとして複層化されているのですが、ホント、なんじゃこりゃあです。

バンド

バンドを接合する穴の周りは、カーボンシートを筒状に巻き付け、耐久性をさらに向上しています。

カシオHPより

念には念を入れるというか、凄いこだわりようです。

カーボン積層フレーム

カーボン積層フレームはこんな風に

カシオHPより

カーボンとグラスファイバーのシートを235枚積層して削り出し

何とも不思議

成形され、耐久性と軽量化を同時に実現しました。

カラーリング

赤いレイヤーと文字盤の差し色が、何というかこれは、もう間違いなく、誰も止める事ができないほどにああああ、ままま

マッチで〜す

もう帰ってきちゃいました。

た●きんトリオ、揃い踏み

nakaishu.hatenablog.com

コンポジット

ステンレス製のブレスは、内側にファインレジンのパーツを組み合わせたコンポジット(複合・組み合わせる)構造になっており、強度はそのまま、大幅な軽量化と手首に触る部分の冷たさを和らげてくれます。

いや、それが手首ではなくとも、珠も含めた手首と同じような太さの外周に巻いて、フラリと夜道を彷徨いたくなるような秋の夜長、その暖かく優しい手触りに安心して、フラリぶらぶら、ゆっくりと水面に揺蕩(たゆた)うような至福の徘徊を楽しめるはず。

nakaishu.hatenablog.com

なぜか、当ブログで、一番人気のレディスウオッチエントリーです。

サファイアガラス

もちろんガラスはサファイアで、さらに無反射コーティングによって、視認性はバッチリ。

いただきます

うわああ。

格子状のカーボン素材とカーボン積層フレーム、さらには12角形のTOOL感あふれるベゼルに、文字盤の赤い差し色が独特なMT-Gらしい力強さを生み出しています。

LED

高輝度のLEDライトで、暗所での視認性を確保して、20気圧防水に耐衝撃構造。

さらには、カーボンやグラスファイバー、ファインレジンを多用したため、この豪華なMT-Gが何とこちら

同時発売のメタルのアナデジモデル。

nakaishu.hatenablog.com

メタルのG-SHOCKよりも軽くなっちゃいました。

これは、絶対にこの週末、鳥取の中井脩に行って、その軽さ、美しさ、氵𦰩らしい作り込みを実感するしかねえべ祭り!

お待ちしてます!

動画も見るしかねえべ祭り

youtu.be

G-SHOCK

MT-G

ジーショック

MTG-B2000YBD-1AJF

145,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

MTGはランクイン、しているか、どうか?

nakaishu.hatenablog.com

MTGと比べると、かなり軽量かつ、シンプル・・・???

nakaishu.hatenablog.com

ノーマルなMTGもいいけれど、ここここれは!

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。