欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

大っ【GWG-2000-1A3JF】きい♡

G-SHOCK

MASTER OF G

MUDMASTER

ジーショック

マッドマスター

GWG-2000-1A3JF

90,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:樹脂/ステンレス
  • ガラス材質:サファイアガラス
  • ケースサイズ:61.2 X 54.4mm
  • 厚さ:16.1mm
  • 重さ:106g
  • 駆動方式:ソーラー発電 電波修正
  • 20気圧防水

G-SHOCK MASTER OF G MUDMASTER ジーショック マッドマスター GWG-2000-1A3JF

GWG-2000-1A3JF

目を丸くして頬を赤らめ

「大っきい♡」

そんな言葉を一度は言ってもらいたい、Master of Gだけに!

などというわけではなくって、本日、新発売のこちらGWG-2000-1A3JFを手に持って、私が思わず漏らしてしまった一言でございます。

−1.9mm

とは言え、カーボンファイバー強化樹脂ケースで時計モジュールを保護する

「カーボンコアガード構造」

による高強度かつ耐久性に優れたケースを、さらに軽量化かつ小型化することに成功したのだよ。

何と−1.9mmも!

バンザーイ

ちょっと痩せました、最終的かつ不可逆的に。

とかやっている場合ではねんだわ。

いいかよ。

たかだが、-1.9mmとか思われたら癪ですねえ。

こちらのMUDMASTERに詰め込まれた数々の機能や強度、耐久性を保持したまま、小さくして、軽くするってのがどんなに大変なことか。

わかります?

f:id:nakaishu:20211014175454j:plain

繰り返してるだけ?

答えになってない?

f:id:nakaishu:20211014164731j:plain

ベゼル

G-SHOCKのロゴの上、赤く見える部分の上に見える、まだらなパーツ(カシオ曰く「ベゼル」)は、航空機の機体などに使用されるフォージドカーボンを使用しているとのこと。

f:id:nakaishu:20211014164734j:plain

6時位置

丸いシルバーのボタンを囲むような、同様のまだらパーツもフォージドカーボンらしい。

f:id:nakaishu:20211014175740j:plain

こんな感じ。カシオHPより

こうした細々(こまごま)とした強度増強と軽量化の積み重ねが、−1.9mmのダウンサイジングに繋がったのです!

f:id:nakaishu:20211014175811j:plain

サンクス!

f:id:nakaishu:20211014164738j:plain

デカいボタン

大きいボタンとリューズが合わせて5つも付いているところからも、GWG-2000-1A3JFの機能の多さが伺えます。

f:id:nakaishu:20211014164741j:plain

かっちょいい

内面無反射コーティングのフラットなサファイアガラスは視認性ばっちりです。

f:id:nakaishu:20211014164745j:plain

MUD RESIST

G-SHOCKにはMUDMANというネーミングの時計もまだありますが、こちらGWG-2000-1A3JFはMUDMASTER。

土砂や泥濘の中での任務に求められる防塵・防泥構造は従来どおり。

これほどまでに大きなボタンやリューズを備えながら、大量のホコリや土砂、泥などの内部への侵入を許しません。

f:id:nakaishu:20211014175921j:plain

絶対に!

勝ちます、泥濘に!

f:id:nakaishu:20211014164748j:plain

TRIPPLE SENSOR

この機能を御覧ください。

トリプルセンサー

  • 方位計測
  • 気圧計測
  • 高度計測
  • 温度計測

マルチバンド 6

  • 世界6箇所の標準時電波を受信

タフソーラー

  • 光発電

さらには、ストップウオッチ、アラーム、針位置自動修正機能など盛り沢山。

f:id:nakaishu:20211014164752j:plain

スーパーイルミネーター

文字盤を照らす高輝度のLEDライトと、液晶のバックライトを装備したダブルLED。

暗所での作業でもバッチリ、時間確認や各種機能を使えるのです。

f:id:nakaishu:20211014164755j:plain

いや〜ん

裏蓋なのに、なんかカッコいいし〜。

こんなに

「大っきい♡」

ボタンなのに、マッドマスターなのです。

泥濘やホコリにも強く、しかも20気圧防水。

f:id:nakaishu:20211014164758j:plain

リューズ

こちらのでっかいリューズは、通常の時計のように、時間を修正する機能だけでははなく、時差だったり各種機能の設定などを行うのに使います。

f:id:nakaishu:20211014164802j:plain

太い針

「ぶっとい♡」

針と

「でっけぇ♡」

インデックスも特徴的。

実用性を考えられています。

f:id:nakaishu:20211014164805j:plain

なかなか

素晴らしい面構え。

これなら、何だか色々勝てそうな気がするのではないでしょうか。

f:id:nakaishu:20211014164812j:plain

小手

手の小さな私でも、全然、問題はありません。

バンドの穴の間隔も狭いので、フィット感も抜群で、何せ、軽い。

f:id:nakaishu:20211014164809j:plain

デカく見えます?

装用感は素晴らしいので実用には問題はなしっ!

しかも、かっちょいいし。

あああ、これは、明日金曜日かこの土日には、鳥取の中井脩に行ってきま〜す。

動画もどうぞ

youtu.be

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

出ました。ランドクルーザーとのコラボモデル、急げ!

nakaishu.hatenablog.com

nakaishu.hatenablog.com

ぶらりブラブラとぶら下げたいほど、おっきいG-SHOCKが好きな方なら必見

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。