欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

メゾンの名高い【カレラ WBN2112.BA0639】レガシー???

TAG HEUER CARRERA

CALIBRE 5 DATE

タグホイヤー カレラ

キャリバー5 デイト

WBN2112.BA0639

280,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:39mm
  • 厚さ:11.50mm
  • カン幅:20.50mm
  • 駆動方式:自動巻き(キャリバー5)
  • 100m防水

TAG HEUER CARRERA  CALIBRE 5 DATE  タグホイヤー カレラ  キャリバー5 デイト  WBN2112.BA0639  280,000円+税

WBN2112.BA0639

町を歩いていると、鳥取などの幽(かそけ)き過疎県においても、人流がコロナ以前のレベルに少しずつ、戻ってきているような雰囲気が感じられます。

テレビをつければ、同じことを繰り返し報道しているだけのようなコロナ特集も少なくなってみれば、こうして、少しずつ平穏な日常が回復してくるのだろうと、何だかワクワクしてくる一方で、放火だの強盗だの、殺人だのと凶悪犯罪の報道が急増しているような気がして、それは、データをしっかり見てみなければ何とも、タブロイド記事のような好奇心のハイエナ根性が作り上げた幻想の類と変わらないかも知れませんが、何よりも「自分はもうコロナにかかったから抗体が出来ているので、ワクチンを接種する必要がない」などと、抗体の役割を理解し肯定しておきながら、一国のトップとしてワクチン接種を否定するブラジル大統領のように、一番、怖いのは知性を捻じ曲げるほどの人間の邪悪な心理なのでございますから、喜ばしいはずのコロナ禍の減衰に代わって、そうした怖い人間の暗黒面が、外に向けて活発に動き出さないことを願いわけでございます。

『2年間も、我慢したんだから』

ということで、悪さを発散したくなるというようなことがあるのかどうか。

ただ、子たちにとっては、それなりに我慢が強いられる2年間だったはずだから、タガが外れないように、親としては見守りたいもの。

黄色

ちょっと肌や外の色が映り込んで、黄色あるいは茶色っぽく感じられるかも知れませんが、ケースやブレスは、メッキのしていないステンレスです。

シンプル

以前のモデルには記されている6時上辺りの

CALBRE 5

というロゴがなくなり、よりシンプルになりました。

39mm

大きさも一回り小さくなり、39mmに。

40mmを切るサイズ感が、これからのトレンドになってくるのかも知れません。

ケース形状

ブレスやケース形状も、一新されているとのことですが、以前のモデルがなくなってしまった今、比較することが出来ないものの、間違いなく美しさです。

存在感を放つ高級感

上記のようなサブタイトルで

植字された新しいタグ・ホイヤー ロゴと、分と秒を示す外側のフランジを備え、メゾンの名高いレガシーに立ち戻ります。

タグホイヤーHPより

タグホイヤーのHPに頻出する、こうした英訳的な文章は、私たちを煙に巻きながらも

「なんか、いいなあ」

そんな雰囲気を醸造するのに一役買っています。

ギラリ

鏡面に仕上がられた針とインデックスの、誇り高き輝きが、妥協を許さないアルチザンの魂ををこうして左手を天空に突き上げる感じで、なんだろう、えっとお〜。

旭光仕上げ

旭天に突き上がられし左手で、カレラの文字盤が放射状に光を照り返す様子は、人間社会に対するルサンチマンの、集大成の、あーどうだろう、えっとお〜。

カン足

カレラを特徴づけるカン足の美しが引き立つこのサイドのヘアライン仕上げは、しなやかに躍動するアスリートの、特に女性の引き締まった足首からシシャモのようなふくらはぎ、そしてスカートの中でムリムリリンと健(すこ)やかに力強い筋繊維を主張する太腿が弾むように流れるように続く臀部へのシルエットこそが、小股の切れ上がったいい女などという状態を表しているっていうか、あのーなんだろうあー、ぇええっとお〜。

NO ETANCHE

nakaishu.hatenablog.com

タグホイヤーは大体、ETANCEの刻印はありませんが、ご覧のように

100 METERS

という英語の表記でございます。

裏スケから覗く機械もなかなか、綺麗です。

いいですねえ。

これなら、飽きることなく何年も、何十年も装用できるはず。

黒や白文字盤もいいけれど、濃いブルーの遊び心もまた、くすぐられるんです。

いただきます。

放り〜嫉妬!

ベストや!

165cmの中肉中背、比較的小人仕様な私の左手首にも、バッチリ、ベストなサイズ感で収まっています。

もう一枚

とりあえず撮ってみた、もう一枚も追加します。だって、きれいなんだから。

あああああ、これは、実物を絶対に見てみたいから、鳥取の中井脩へ今すぐ、駆け出します!

動画もどうぞ

youtu.be

TAG HEUER CARRERA

CALIBRE 5 DATE

タグホイヤー カレラ

キャリバー5 デイト

WBN2112.BA0639

280,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

同モデルの黒文字盤です。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。