欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

実【プロスペックス SBDY047】物

PROSPEX

プロスペックス

Save the Ocean Special Edition

SBDY047

65,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:シリコン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:47.7 X 45mm
  • 厚さ:13.2mm
  • 駆動方式:自動巻き(cal.4R36)
  • 200m潜水用防水

f:id:nakaishu:20211031093949j:plain

SBDY047

プロスペックスのスペシャルエディションSave the Ocean といえば

「また出たのかよ」

という程度に知名度は高くなっている反面

「まだ売れていないのかよ!」

という雄叫びがたまに店頭をざわつかすこともあるシリーズの、こちらSBDY047は、2019年に発売されて以来、日の目を見ることがなく支店の店頭で転んでいたのを、私にこうして救われて、やっと当ブログに取り上げられることになったので

f:id:nakaishu:20211031093953j:plain

タートル

海外では人気のモデル「タートル」という通名もとい通称で呼ばれているわけではありますが、2年前のこちらが順当に販売されるのも厳しいと思われますので

f:id:nakaishu:20211031094006j:plain

200m潜水用防水

本格的な防水性を備えた2年前に発売されたこちらSBDY047の画像に少し手を加えると、格段に魅力が増すようなことがあるのではないかという

f:id:nakaishu:20211031094021j:plain

そんな思いで

まずは色鉛筆風に加工してみますとこんな感じです。

どうでしょう。

文字盤の素敵なデザインが見えなくなってしまい

f:id:nakaishu:20211031093956j:plain

太いインデックスと針に波のダイナミックなデザインが良いですね
(実物)

あれでは折角のダイナミックな感じがなくなって残念です。

では、これならいかがでしょう?

f:id:nakaishu:20211031094033j:plain

何か特殊な雰囲気

iPhone4くらいの時に購入したCOLOR SPLASHというアプリですが、まだ動くのは嬉しいです。全体をモノトーンにした上で、選んだところをカラーに復帰させるアプリです。

文字盤デザインのダイナミックさを強調してみました。

これなら、欲しい気が。

ふむ。

何だろう。

なかなか、いい感じの時計に思えます、はい。

f:id:nakaishu:20211031094003j:plain

ローレット加工

実用ダイバーズウォッチとしてグローブを装用しての操作を考慮して、ベゼルサイドのローレット加工(指掛かり)が、がっしりと刻まれています。

f:id:nakaishu:20211031094029j:plain

WordFoto

同じくiPhoneのアプリWordFotoで、がっしりと刻まれたローレット加工を強調することに成功しました、バンザーイ。

f:id:nakaishu:20211031094000j:plain

4時位置のリューズ

手首に当たって邪魔にならないように通常の3時位置から4時位置にリューズが移動されたために生まれた機能美です。

f:id:nakaishu:20211031094010j:plain

Toon Camera

これは漫画調に加工するアプリ。

こんな時計だったら、即買いするんですけど?

f:id:nakaishu:20211031094014j:plain

同じく

シリコンバンドの素材感が強調され、ローレット加工も何気に柔らかい感じでしょうか。軍手でさえオーガニックコットンで作られたような優しい風合い。何だろう、いいなあ。

中井脩に売ってないかな?

売ってません。

f:id:nakaishu:20211031095052j:plain

実物。

いや、やっぱ実物がいいわ、当たり前だけど。しかし、これ何で売れないで残ってたのかな。

f:id:nakaishu:20211031094018j:plain

Toon Camera

剛健でアクティブなイメージのあるプロスペックスを、ソフトな感じに仕上げてみました。

「こちらのSBDY047でしたらサイズは大き目ではありますが、柔らかいフォルムと仕上げですので、女性でも楽しくご装用できいでか、おほほ」

などという接客でイケそうな気がしてきました。

f:id:nakaishu:20211031094025j:plain

珠のような裏蓋

こうして見ると、実物のSBDY047が一番、素敵です。

シリコンのバンドのため、コーデがちょっと限られる印象があり、そのため、売れ残ったのでしょうか。

しかし、シリコンバンドでも案外、ジャケットとあわせて装用しちゃえばいいんです。イケます!

世の中にはいろんな時計があって楽しいので、ジャケットや靴、シャツを見に来るような感覚で、さああ、鳥取の中井脩にご来店ください、お待ちしています。

動画もどうぞ!

youtu.be

PROSPEX

プロスペックス

Save the Ocean Special Edition

SBDY047

65,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こういう時計が欲しいシリーズ

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。