欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

デイ【プロスペックス SBDL085】トナ

SEIKO PROSPEX

SPEEDTIMER SOLAR CHRONOGRAPH

セイコー プロスペックス

スピードタイマー ソーラー クロノグラフ

SBDL085

68,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:45.5 X 39mm
  • 厚さ:13.3mm
  • 重さ:161.0g
  • 駆動方式:ソーラー発電 クオーツ(V192)
  • 10気圧防水

SEIKO PROSPEX SPEEDTIMER SOLAR CHRONOGRAPH セイコー プロスペックス スピードタイマー ソーラー クロノグラフ SBDL085

SBDL085

2021年11月6日、昨日、発売されたばかりではありますが、その大きな反響がかなり聞こえてくる気がするのはなぜか?

わかるかよ?

じゃ〜ん

♫♫ぼくらは位置について

横一列でスタートをきった♫

nakaishu.hatenablog.com

【】良かったらしいです。

DAYTONA

10月の後半にアップされたYOUTUBE海外勢によるSBDL085の動画にて

例えば、こんなの

youtu.be

わたしの知らない言語で

「この時計が、ロレックスのデイトナに似ているのがなぜだか、わかるかよ、お前ら?」

という感じで話しているようで、コメントも多くて賑わっていたりします、はい。

サンドブラスト

砂を吹き付けたようなマットな仕上げの文字盤と、黒の目玉が、それこそ前のデイトナのように見えないことも。

「ref.SSC813P1, Please」
「は?」

しかし、上記の動画でも分かるのですが、なぜ、セイコーは海外と日本で品番を違えているのでしょう。

これから、どんどん、情報や物流における国家という壁が薄くなっていくのに、国によって品番が違うのは、時代の流れに逆流しているような気が。

厚さ13.3mm

いきなり厚さが気になってしまったのはこちら

SBEC007

本日、アップしたばかりのこちらスピードタイマー メカニカルクロノグラフ限定SBEC007

ヴィンテージっぽくて、素晴らしいです。

nakaishu.hatenablog.com

よりコンパクトで、流線的なケース

とは、やはり厚さや造形、高級感が違うな・・・と。

まあ、価格が数倍違うので、比較すべきではないです。

39mm

ケース横サイズはかなり絞られてコンパクトな39mm。

ブレスレット

手元の資料には、異径線3列ブレスレットと書いてあります。

なかなか小憎らしいデザインで、ボリューミーです。

いい。

ふむ。

何というかブレスのボリューム感とコンパクトなケースのバランスが素晴らしいです。

ソーラー

6時位置のスモールダイアルの白い針が指しているFは、現在フル充電されているという意味で、フル充電で約6ヶ月駆動するので、まあ、充電不足で止まることはないという。

うわっ

新製品である「スピードタイマー」は

「操作性」「指示性・判読性」「視認性」を追求したデザインであるという。

それは、1964年のあの、いいかよ、世界的な例のあの、東京の、スポーツ競技大会開催時にセイコーが確立したデザイン思想

「1278 SPIRITS」

が脈々と継承されてきた証なんだよ!

じゃ〜ん

♫ずっと探していた理想の自分って

もうちょっとカッコよかったけれど♫

「だろ、NG野」

「酔ってからって、先輩を呼び捨てにすんなやIS本」

「何だと!」

「何だよ!」

♫あと一歩だけ 前に 進もう♫

この人達の正体は、こちら。以下のエントリーから飲んだくれております。

nakaishu.hatenablog.com

ベストなバランス

このバランスがサイコーにいい感じです。

特にブレスの無骨な感じが痺れますので、是非、その痺れを体感してもらいたいので、鳥取の中井脩に全国各地から、遊びにいらっしゃってください。

お待ちしています!

動画もどうぞ、御覧ください

youtu.be

動画をご覧になって、欲しくなったら、以下の中井脩サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

SEIKO PROSPEX

SPEEDTIMER SOLAR CHRONOGRAPH

セイコー プロスペックス

スピードタイマー ソーラー クロノグラフ

SBDL085

68,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランクイン、しました!

nakaishu.hatenablog.com

プロスペックスから限定ダイバーズ登場。久々のエバーブリリアントスチールモデル

nakaishu.hatenablog.com

アルピニストの2022年、新春新作です。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。