欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

ペロ【シチズン DEAR Collection2021】ニー

さあ、みんな。

そろそろクリスマスに向けて動き出さなければならないのではないだろうか?

先日、私がよく目にするところの、確か所さんが出ている「世界あるある仰天まるごと」みたなバラエティ番組を見ていたら、アイベックスというヤギ属の動物は、繁殖期になるとオスがペロペロと舌を出して、メスを追っかけるという姿がまるで

「オレじゃねぇかよ」

ご覧になっていた男性諸氏は、ふふふとなったはずだ。

しかし、そんな風に、ペロペロと舌を出して彷徨っても、人間界においては、異性をゲットできることはないので、ここはまず、ペアウオッチなどの購入を視野に入れて、準備を整えていこうではないですかっ!

CITIZEN DEAR Colleciton

シチズン ディアコレクション

ATTESA

アテッサ

AT8041-71L

100,000円+税

世界限定1900本

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:41.5mm
  • 厚さ:9.7mm
  • 重さ:83g
  • 駆動方式:光発電 地上電波修正
  • 10気圧防水

CITIZEN DEAR Colleciton シチズン ディアコレクション ATTESA アテッサ AT8041-71L

AT8041-71L

毎年、年末にシチズンが発売するシリーズ「DEAR Colletion」の2021年モデルが発売されました。

「MIRROR of the SKY」

今年のテーマは、水に空が反射する水鏡、ボリビアのウユニ塩湖をイメージしたとのこと。

ペアモデルとして、おすすめしたくなると同時に、こちら男性用のアテッサ単体でも、とても美しく

パール

澄んだ夜の空を思わせるブルーの文字盤には、裏側からパールの粉を何層にも重ねて

星空

水面に写り込んだ星空を表現しているとのこと。

以下のように、シチズンの新作発表動画の説明を見ますと丁寧に解説されているのですが

何か、楽しそうなんですけど

youtu.be

それよりも、シチズンの社員さんであろう、働き盛りホニャ盛りな男女4人が、新作について楽しそうに語り合う様子を見ていると何だろう、この後

「打ち上げ〜♡」

とかって、8人くらいで、洞窟のような内装の、ちょっと暗めのライティングがオシャレなイタリアンレスタウラントなどに行って盛り上がったりして

「青春の門」ぱくりシリーズ

nakaishu.hatenablog.com

そのうちの二人かなんかは付き合っているのだけど、実はまだ、公にしていなくて、これを機会に言おうかどっしようかなあ。てか、そんなことより、ちょっと酔ってきた二人の気持ちは

上)EE1000-58E 下)AT8041-71L

このようにちょっと手が触れているかいないかというシチズンHPにある画像のようにクツクツと燻って今にも燃え上がりそうな。

そんなことがあるのだろうか。

なんだよ、チクショウ。

周りを見回すと、女房は近所の友達と出かけるし、子たちは晩御飯を食べたらさっさと自室に引っ込むようになってしまい、下の子などは、先日、アイロン掛けをしたシャツを渡そうと部屋に入ったら、ノートPCを90℃縦にして立て掛けてベッドに寝転んで見てっから仰天したが、オッサンの私はこうして一人、ソファにドサって座って、レモンチューハイをグビって、自分は一体、何だろう。

「ペロペロアイベックスとか・・・」

笑っている場合かよ。

ふと襲いくる寂寥感。

うつむいて、色々な思いが走馬灯のように脳裏を目眩く気がしたその時、片手に持ったスマートフォンに流れてくる

「O型はペロニー病になりやすい」

というタイトルのニュースに

B型の私は

news.mynavi.jp

「ふう。ギリセーフ」

何だ、このペロニー病という繁殖期のアイベックスのようなネーミングの楽しい病気はと検索すると、なになに、陰茎が曲がったり疼痛だと。

何だよ色々

「ペロペロペロニーってwww」

思わず一人、快哉を上げてしまった。

あああ、私はこういうのでいい。こういうので行くわ、一生。と誓う2021年今日この日、これが年末シリーズそして、2022年新年への突入の号砲とならん!

さあ、盛り上がっていきましょう。

どひゃあああ。

ベゼルとサイドのミラー仕上げが、文字盤の美しさに、さらなる輝きを加えて

ブレス

しっかりと面取りのされた3列のブレスに向けて、大変美しい流れを創り出しています。

スーパーチタニウム

強くて軽いチタンに、シチズン独自の表面加工技術「デュラテクト」を施しているため、長く、新しい状態が続きます。

厚さ9.7mm

とにかく薄くて、軽いんです。

3列ブレス

このブレスは見る角度によって、真ん中のコマと端のコマの色がかなり違って見えて、非常に動きが出る楽しい仕様。

仕上げ

その仕組みは、真ん中のコマは横向き、端のコマは縦向きのヘアライン仕上げがしてあるので

ほら。

コンビネーションのブレスみたいに見えるんです。

10気圧防水

安心して、使用・装用できます。

いい面構え。

ベゼルの鏡面に、かなりのパンチがあるような気がします。

まずはアテッサの動画をどうぞ!

youtu.be

EE1000-58E

CITIZEN XC

シチズン XC

DEAR Collection

世界限定1900本

100,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:29.0mm
  • 厚さ:8.8mm
  • 重さ:39g
  • 駆動方式:ソーラー発電 電波修正
  • 5気圧防水

EE1000-58E CITIZEN XC シチズン XC DEAR Collection 世界限定1900本

レディスモデル

こちらはDEAR Collectionのペア、女性モデルのXCです。

アテッサAT8041-71Lと同じように、夜空の星が水面に反射する様子が表現されています。

サン&ムーン機能

6時位置の扇形は、太陽と月が巡る様子が表現されており、下地である絵板のブルーも

「ちょっしっ静かに、聞いて!

2分30秒くらいから再生されます。

youtu.be

呼ばれてますよ。

「へっ?」 

厚さ8.8mm

そして、39g!!!???

そりゃあ軽いっす。しかし、もちろん傷が付きにくいスーパーチタニウムにデュラテクトが施されている筐体と、ソーラー電波時計ですから、ご購入後、何もする必要がありません。

3時6時

ダイヤモンドがセッティングされています。

仕上げ

美しいですねえ。

繊細な仕上げの美しさが際立ちます。

チタン

見た目、全く、チタンに見えません。

さあ、ということで、レディスモデルは以上。

かなり画像が少なくてすみません。なぜなら、小さくて色が反射安くって、ムズかったっす。

まあ、女性読者、少ないし、大丈夫かな。

さあ、ラストは戻って、アテッサ。

AT8041-71L

散りばめられたパールの輝きは、数層に重なり合っているため、銀河のような奥行きが感じられます。

41.5mm

ケースサイズ41.5mmと中間サイズながら、その軽さと薄さで、かなりコンパクトに感じます。

もちろん装用感は抜群で、この美しさを左手に。

右手には、彼女に贈るXC、EE1000-58Eをいつ、出そうかと所在なく背中で隠す。

そんなアタナにはきっと、楽しい年末年始が訪れるはずだから、あああ、実物のDEAR Collectionを見るために鳥取の中井脩にいざ。

お待ちしています。

ペアの動画もどうぞ!

youtu.be

CITIZEN DEAR Colleciton 2021

シチズン ディアコレクション 2021

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

遅ればせながら。銘品をご堪能あれ。

nakaishu.hatenablog.com

限定数量1000本。スターウォーズ限定です。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。