欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

夫婦【EC1120-59F/CB1080-52F】善哉

CITIZEN EXCEED

シチズン エクシード

「いい夫婦の日」モデル2021

限定600本

ともに150,000円+税

EC1120-59F

レディス

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:29.2mm
  • 厚さ:8.1mm
  • 重さ:41g
  • 駆動方式:光発電 電波修正
  • 5気圧防水

CB1080-52F

メンズ

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:38.0mm
  • 厚さ:9.9mm
  • 重さ:71g
  • 駆動方式:光発電 電波修正
  • 5気圧防水

CITIZEN EXCEED シチズン エクシード 「いい夫婦の日」モデル 限定600本

EC1120-59F

11月22日のいい夫婦の日にちなんで、シチズンが毎年、このタイミングで発売するペアの限定モデルのレビューですが、何と

CITIZEN EXCEED シチズン エクシード 「いい夫婦の日」モデル 限定600本

CB1080-52F

上記、2枚の画像は上がレディス、下がメンズなのではありますがいかがでしょう。

ほぼほぼ、変わらないように見えるのですが、実物はもちろん、かなり大きさの差はあります。

気になったらこちらの動画をどうぞ!

youtu.be

というわけで、時計の大きさ比較画像が如何に難しいかが、これで多少、お分かり頂けるような気がする中、2型をそれぞれレビューしても、あまり、違いがわかりそうにないのですが、まあ

レディス

女性モデルEC1120-59Fは、ブレスのコマの一つ一つ、そしてブレス幅も相対的に細いような気がします。

こんな感じ。

文字盤下側に、都市の夜の風景をイメージしたラメの加工がしてあります。

美しい

シチズンの技術デュラテクトプラチナという表面強化加工の施されたスーパーチタンは、軽くて、真っ白に輝きます。

シック

落ち着いたカラーリングでありながら、12時位置のダイヤモンがポイントで

豪華

チラッと豪華な気分にさせてくれるEC1120-59Fは、ソーラ発電なので、定期的な電池交換は不要で、また、電波修正なので、時間や日付を合わせる必要がないのもグッド。

CB1080-52F

こちらはメンズ。

同じじゃねえかと言いたくなるのは、読者のみならず、何を書こうか悩んでいる私も同じ。

38.0mm

メンズモデルにしては、38mm径で9.9mmの厚みなので、割とコンパクトで

71g

チタンなので、軽くて丈夫。それは上記でも言っている通り。

もしか

これは、私が取り違えて、レディスとメンズがごっちゃになっているのではという気もして来たものの、確認のしようがないな、うん。

いい夫婦

いい夫婦というのは、一体、誰にとっていい夫婦なのだろうか。

私にとって「良い女房」であっていただきたく、女房にとって「良い夫」であれば、良いのでは。

「二人揃って、いい夫婦で〜す」

誰にとってだよという。

良い夫

では、私が良い夫かというそうでもないけれど、愛想を尽かされないようにコツコツと努力はしておりまして、例えば、月金のサラリーパーソンである女房は必ず土日祝祭日はお休みで、割と早く会社に出勤する私はそうした日に彼女や子たちと朝、会うことがないのですが

誕生日

先日

「女房の誕生日」

と私のPCが通知してくれるものだから、会社のデスクでコーヒーを啜りながら、よし来たっ

「誕生日おめでとう!」

速攻でメッセージを送信し

子にも抜かりなく

「お母さんの誕生日だからおめでとうと言うように」

とラインを送って

「ふうっ」

出来るな、オレと溜飲を下げ、ついでにコーヒを嚥下しようかと

「明日じゃね」

という子の返信に吹いて

『そうだ!』

慌てて

「そうだよ、言及してなかったね。ゴンメー」

吹いたコーヒーの始末をしながら

『言及ってw』

などと自分に突っ込んでいる場合じゃねんだわ。

「女房誕生日」

という通知の横に小さく

「明日」

とか書いてあるのを認めて

『くっ』

それ急げっ

急いで女房に

「明日!」

と送ったので彼女へのメッセージ欄には

「誕生日おめでとう!」

「明日!」

と表示されているのを見ると、何だか今日も自分、イケそうな気がしてきました。

こんなちゃらんぽらんな努力よりも、それぞれプレゼントを贈ってみるというのが、一番手取り早く、良い伴侶になれるのかも。

年末、クリスマスのタイミングで、時計を贈り合うというのはいかがでしょうか。

こちらシチズンの「いい夫婦の日」限定をご覧に、鳥取の中井脩へいらっしゃって下さい。

当社インターネット通販サイトで、ご購入いただけます。

こちらはレディス

nakaishu-select.jp

こちらはメンズ

nakaishu-select.jp

CITIZEN EXCEED

シチズン エクシード

「いい夫婦の日」モデル2021

限定600本

ともに150,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スターウォーズ限定。R2-D2

nakaishu.hatenablog.com

ペアモデルでホットなクリスマスを

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。