欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

○○【G-SHOCK GM-2100CH-1AJF】ロス

○○ロスという言葉を、皆さん、ご存知とは思いますが、例えば、最近だと鬼滅ロスだったり、あるいはMLBがオフに入った今、全米では大谷翔平ロス状態になっているなどという話も聞くのではないか。

今まで継続してあったものが、終了してしまったり、存在がなくなってしまった時に感じる喪失感のことではあろう。

ただ、好きだった彼女と分かれた時の、あの悲壮感を彼女ロスと言ってしまうと、悲壮感が軽く感じられる気もするので、○○ロスというのはプチ喪失感と捉えたら良いのかも知れない。

いや、果たして○○ロスなどというものを実際に感じるということがあるのだろうか。

マスコミなど、何でも劇的に語ることが自分たちの利益になるような、そんな大きな力によって作られた幻想なのであって、普段、私達は○○ロスなどというものは感じないですぅーっと、過ごしているのではないかと、そんな風に一瞬、感じた疑問はある一通のメールによって、間違いだったと気づかされることになる。

その驚愕の真相は、この後すぐ!

 

 

G-SHOCK

ANALOG-DIGITAL

ジーショック

アナログ-デジタル

GM-2100CH-1AJF

28,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:樹脂/ステンレス
  • ストラップ材質:樹脂
  • ガラス材質:無機ガラス
  • ケースサイズ:49.3 X 44.4mm
  • 厚さ:11.8mm
  • 重さ:72g
  • 駆動方式:電池 クオーツ
  • 20気圧防水

当社ネット通販をご利用いただけます。

nakaishu-select.jp

G-SHOCK  ANALOG-DIGITAL  ジーショック  アナログ-デジタル  GM-2100CH-1AJF

GM-2100CH-1AJF

2021年11月19日に発売されるペアウオッチシリーズ「プレシャス・ハート・セレクション」の大きいサイズのGM-2100CH-1AJFのレビューでございます。

2100シリーズ

八角形のケースが特徴的で、シンプルな機能に特化した2100シリーズのメタルモデルGM-2100シリーズは

GM-2100B-3AJF

nakaishu.hatenablog.com

上記は、ワンショット製造モデルにて、在庫はある限り。

GM-2100

今年(2021年)8月に発売されたばかりながら、バカ売れ御礼。供給不足なシリーズのクリスマスバージョン。

可愛いカラーリング

クリスマスバージョンなどと決めつけないで、ブラックIPの筐体にゴールドとレッドの差し色が、かなり可愛いながらも

クール

渋くって、クールじゃないですか。

クリスマスツリーの飾り、オーナメントをモチーフにしたカラーリングのようですが

メタル

サイドの艷やかな仕上げと

ベゼルと文字盤

文字盤には縦、ベゼルには同心円状の筋目仕上げが施されて

メリハリ

水面のように光が流れるサイドとバリッと抑え気味の、このコンビネーションであるGM-2100は、完成されたデザインではないでしょうか。

素晴らしい。

メタルでありながら、ストラップ樹脂のため72gと軽量です。

付替

手軽に付け替えられる仕組みのストラップも、嬉しい仕様。

いいですねえ。

ボタンや針などのゴールドもまた、格好よし。

20気圧防水

G-SHOCKなので20気圧防水に加えて、耐衝撃構造。

壊れないんだなあ。

電池式

電池交換は必要ですが、ご購入後、15年近くお使いいただける時計ですから、コスパはかなり高いし、20代のあなたが今、購入しても40代まで、遊べちゃうんですああああ、そんな時計こんな時計をご覧に是非、鳥取の中井脩にお越しください!

鳥取に来る前に、動画もどうぞ

youtu.be

 こちらはS2100CH(小さいサイズ)との比較動画です。

youtu.be

G-SHOCK

ANALOG-DIGITAL

ジーショック

アナログ-デジタル

GM-2100CH-1AJF

28,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

以下の、当社ネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

双子のパンダの名前を考えた結果・・・!!!

nakaishu.hatenablog.com

こちらは、通常モデルのGM-2100です。いずれにしても、人気

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。

 

 

普段ならすぐゴミ箱行きの、あるファッションブランドの定期メールに目が止まったのは、男性モデルが装用しているゴマ柄のベストが温かそうで、これからの季節

「冬用コーデwww」

「重宝プププ」

するのではなどと、一瞬、気の迷った自分に自分で突っ込んで

「いや、おもんねえわ」

しらけた瞬間ふと、その記事のサブタイトルに目が止まったのである。

「ビーチクロスのベストで温かく楽しいセットアップ」

という文言が目に入り、脳内で

『ビーチクロス』

とは何か。む、待てよ。

『ビーチ クロス』

ではなくて

『ビーチク ロス』

だったらば

「ビーチクのロス」

「ビーチク喪失感」

という風に変換されて、そういえば、もう長い間、他人様の生ビーチクに携わっていないなあ。あああこのふとした寂寥感が

「○○ロス」

なのかも知れない。

ってね。

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ