欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

The【AQ4100-57L】CITIZEN

The CITIZEN

ザ・シチズン

AQ4100-57L

330,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:38.3mm
  • 厚さ:12.2mm
  • 重さ:80g
  • 駆動方式:光発電
  • 10気圧防水
  • 発売日:2021年11月

The CITIZEN ザ・シチズン AQ4100-57L

AQ4100-57L

ででで出ました。

ザ・シチズンの新製品がこれ

この青

この輝き!

この白さ

ステンレスを凌駕する白い輝きは、シチズンが誇る「スーパーチタニウム」に表面処理「デュラテクトプラチナ」のダブルな効果がなせる技なり。

無反射コーティング

サファイアガラスには無反射コーティングが施され、約99%の光を透過させるため

インデックス

こんなにブルーがはっきりと映え、これほどにインデックスがキラキラと輝くのです。

筋目

筋目仕上げを中心に、ところどころポイントで鏡面仕上げが施されて、光の動きが作られます。

イーグル

ぼやけても、渋いこの面構え。

デイト表示の枠のこの、面をぎりっと取られた作り込み。

12.2cm

薄くはありませんが

38.3cm

40mmを大幅に切ったコンパクトなケースと、何と80gの軽さで、厚さなど微塵も感じません。

これぞまさしく

スーパーチタニウム

どひゃあああああ。

デュラテクトプラチナが施されて、傷がつきにくく、錆びにくく、さらに、手に持つと浮いていしまうように錯覚するほどの軽さを備えたスーパーチタニウム

nakaishu.hatenablog.com

アテッサAT8040という名機について

の記述が

「スーパーチタニウム™trade;」

と入力時にショートカットか何かが残されたままなのを見つけて大喜びだったり

nakaishu.hatenablog.com

まあ。壮大なミスでしたけど。素人仕事かな。

このように他社の間違いを揶揄して回るのは

♫まちがいさがしの間違いの方に生まれてきたような気でいた♫

そんな氵𦰩だからに違いないから放っておこう、そうしよう。

旭光模様

光発電の時計は文字盤の下に、光発電用のソーラーパネルがあるため、以前はどうしても、文字盤カラーの種類やその鮮やかさを欠いていたのですが、このAQ4100-57Lは、どうです?

省電力

ソーラー発電の効率化や、機械の省電力化が、美しさにまで影響を与えている。

これこそが、技術とデザインの有機的な融合と言えるのではないでしょうか!

ああああ、ありがとう!

ねじ込み式

裏蓋がねじ込み式にして、10気圧防水。

スクリューなのに、イーグルがきちっと垂直なのに気づいたあなたは、なかなかの時計好き。

そう、裏蓋をねじ込んで装着してから、イーグルを刻印しているという、シチズンの凄い技術!

カン足

綺麗に面が取られているのがわかります。

ナイフ

この針。

ナイフのようです。

ああああもう。

コンパクトなケースに閉じ込めた様々な技術が、あなたの手首に時を刻むとき、様々な角度で、様々な青さ、輝き、美しさを放ちます。

ああああこれは、とにかく、ひと目、まずは鳥取の中井脩で見てみなければならねんだわ!

動画もどうぞ

youtu.be

ランクイン、しました!

nakaishu.hatenablog.com

The CITIZEN

ザ・シチズン

AQ4100-57L

330,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

同じモデルの色違いです。まあ、私ならう〜ん、え〜と。

nakaishu.hatenablog.com

こちらも、2021年秋、新作

nakaishu.hatenablog.com

同じブルーでも、違うんだなあ、これが

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。