欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

方禾【 LOV-21A-1AJR】 呈式

G-SHOCK&BABY-G

LOVER'S COLLECTION

ジーショック

ラバーズコレクション

 LOV-21A-1AJR

36,000円+税

f:id:nakaishu:20211121161800j:plain

G-SHOCK 

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:樹脂/ステンレス
  • ガラス材質:無機
  • ケースサイズ:55 X 51.2mm
  • 厚さ:16.9mm
  • 重さ:72g
  • 駆動方式:クオーツ 電池
  • 20気圧防水

恋人たちに贈るクリスマス限定ペアモデル「ラバーズコレクション」誕生25周年記念モデルとなるこちら LOV-21A-1AJRの特徴は

f:id:nakaishu:20211121161804j:plain

ストラップ全体

謎の公式

「x² –ǀxǀy+y²=25」

が描かれている。

f:id:nakaishu:20211121161808j:plain

挑戦状かよ!

これは、カシオ計算機ラバーズコレクション略してラバコレ開発チームから当ブログ「なかいしうブログ」に対する挑戦に他ならない。

f:id:nakaishu:20211121161812j:plain

いいかよ

なぜなら、直近のエントリーでも

シチズンマニアの方程式、らしい

nakaishu.hatenablog.com

タイトルにまで使っているように、当ブログは時計ブログではありながら、頻繁に方程式を利用して

方程式で検索すると、ほらこの通り。

nakaishu.hatenablog.com

f:id:nakaishu:20211121161817j:plain

読者とのアウフヘーベン

読者と様々な知見を共有し、互いに、そう、右手と左足、左手と右足を互い違いに前方へ進めるように切磋琢磨しながら、新たな鑑識を痴獲してきた

ああああ、新しい力を待った我々の台頭がすぐ、そこまで来ている!

nakaishu.hatenablog.com

そんな新しい力、ニュータイプへの渇望が横溢する者たちが集う場所なのだから!

f:id:nakaishu:20211121162603j:plain

科学者は真理を追求したいだけなんだ

x² –ǀxǀy+y²=25

まずこの等式の左辺の、真ん中辺りにあるこの

ǀxǀ

に注目してもらいたい。

これは、何を意味するかと言うとxの絶対値を表すのである。

絶対値というと甚だ難しく感じられる向きもあろうかと思うが、最近聞いていいなあと思ったAdoの歌『会いたくて』の歌詞

youtu.be

♫会いたくて 会いたくて

溢れ出す想いに絶対値はなくて♫

とあるように、それほど難しいことではなくって、単純に中2っぽくて響きがいいなあということから使われた言葉であろう。

f:id:nakaishu:20211121161822j:plain

つまり?

そう。

この

x² –ǀxǀy+y²=25

のǀxǀには、最初から何の意味もなかったんだよっ!

f:id:nakaishu:20211121162951j:plain

実に面白い

『vs. ~知覚と快楽の螺旋~』 

youtu.be

100分バージョン。私は盛り上がりたい時に良く使っています

f:id:nakaishu:20211121163238j:plain

どて

f:id:nakaishu:20211121161835j:plain

GA-110

G-SHOCKのモデルは、人気ビッグケースGA-110アナデジタイプ。

こんな難しい方程式がプリントされている時計を着用したならば、あなたもまさに上記、無限『vs. ~知覚と快楽の螺旋~』を聞きながら、ガリレオになった気分でバリバリ仕事ができるかも。

f:id:nakaishu:20211121161826j:plain

25周年

25分位置に、赤い星のマークがあります。

f:id:nakaishu:20211121161830j:plain

20気圧防水

かつ耐衝撃構造にて、落としたり投げたりしたくらいじゃあ、壊れないんです。

あああああ、鳥取の中井脩へ行けば、福山雅治が銀座とか神楽坂で

「あの人に良く似てますね」

と声を掛けられるらしい、あの人そう当ブログ主にも会えるから、是非鳥取の

「ちょっと待った〜!」

f:id:nakaishu:20211121161839j:plain

BABY-G

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:樹脂/ステンレス
  • ガラス材質:無機
  • ケースサイズ:46.3 X 43.4mm
  • 厚さ:15.8mm
  • 重さ:45g
  • 駆動方式:クオーツ 電池
  • 10気圧防水

f:id:nakaishu:20211121161843j:plain

デジアナ

こちらはBABY-Gでございますが、サイズを見てみれば、横43.4mm。

普通なら男性サイズと同等なわけですから、BABY-Gも、まあ、大きいんですけど、G-SHOCK系はそういうもんです。

f:id:nakaishu:20211121161848j:plain

謎の公式

やはり、BABY-Gモデルにも、この

x² –ǀxǀy+y²=25

謎の公式はしっかりと印刷されています。

f:id:nakaishu:20211121161857j:plain

ǀxǀ・・・絶対値・・・

いや、待てよ。

絶対値に拘泥しすぎると全体を捉えられなくなんだわ。

f:id:nakaishu:20211121163609j:plain

いいかよ

へっ?

f:id:nakaishu:20211121161852j:plain

明るいLED

機能は男女とも、ほぼ同じです。

f:id:nakaishu:20211121161905j:plain

10気圧防水

まあ、大抵のスポーツなら大丈夫です。

f:id:nakaishu:20211121161901j:plain

カッコいい

ピンクや白などの多いBABY-Gのなか、黒だとカーラーコーデもしやすくて、案外、装用しやすいのでは。

あああああ、もうガリレオになりたい貴方、柴咲コウか吉高かどっちかといったら、どっちもいいけど、でも、どっちもかなり面倒くさそうな人たちのような気もするからどうしよう。

色々と迷われているなら、とりあえず、鳥取の中井脩に行って、福山雅治が良く間違われるらしい当ブログ主に会って

「ゲボお~っ」

となっては困るので

とりあえず動画も御覧ください! 顔出しがあるかも

youtu.be

ないわ!

G-SHOCK&BABY-G

LOVER'S COLLECTION

ジーショック

ラバーズコレクション

LOV-21A-1AJR

36,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。