欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

コメント【グランドセイコー SBGA461】ありがとうございます

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGA461

640,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:51.0 X 44.2mm
  • 厚さ:14.0mm
  • 重さ:201.0g
  • カン幅:22mm
  • 駆動方式:スプリングドライブ(cal.9R65)
  • 200m潜水用防水

GRAND SEIKO グランドセイコー SBGA461

SBGA461

先日、同日発売のチタンモデルSBGA463をレビューしましたら

エントリーの一番下に、コメント欄があります。

nakaishu.hatenablog.com

ステンレス

上記投稿に対して

「GSファン」

という方から

「SBGA461とSBGA229は価格そのままなのに、SBGA463とSBGA231では税抜き5万円の差があるのはなぜですか?」

というご質問を頂いたのですが

カッコいいっす

現在、メーカー担当者:NG野氏

 このモデル、完売です。 NG野氏の御託が聞けます

nakaishu.hatenablog.com 

に確認中ですので、しばらくお待ち下さい。

こちらは価格差なし

こちらステンレスモデルのSBGA461と

【SBGA229】

 まだ、コロナがやばかった時期です。

nakaishu.hatenablog.com

以前のモデルSBGA229との価格差はありませんので、よっぽど、上記画像のベゼル上の目盛りが好きな方でなければ、SBGA229を探し回る必要もないはずです。

SBGA461

SBGA229の画像と比べると、日付の右横に見える、四角の中に丸い蓄光:ルミブライトが塗布された目盛りが増えていることがわかるはず。

秒目盛り

ベゼル上の小さな目盛りの数も、省略されることなく、きちっと60個になりましたし

シャープ

その目盛りも、SBGA229と比べると角がありシャープなデザインになっているのが

【SBGA229】

お分かりいただけただろうか?

う〜ん、数字フォントの違いは、私にはわかりにくいです。

Stunning!

上記のようなコメントを、YouTubeの動画に、いただきます。

海外の、見知らぬ人とやり取りが出来るなんて、一昔前なら考えられなかったのに、世の中、変わりました。

中には、私と同様、拙い英語で

「How many?」

などというコメントに

「Are you asking me discount? how much?」

と返信すると

「Yes, how much? i want to buy, VISA CARD OK?」

となり

「We don’t ship overseas」

海外には送りませんからそう答えると

「In Japanese adress?」

おいおい転売屋とか怪しいやつじゃねえかよという、そんなやり取りもたまにあります。

みなさんも気をつけましょう、はい。

お〜不っ惑!

これぞ、ザラツ研磨。

珠ザラツ。

長い

案外、気づかない部分ではありますが、SBGA461のカン足は

カン足

鏡面仕上げのサイド面が流れるようで、美しい。

WBN2110.BA0639

nakaishu.hatenablog.com

カレラも、小股の切れ上がったようなラグが特徴的です。

ローレット加工

ベゼル上の指掛かりの加工はローレット加工とかナーリング加工と呼ばれるのですが

こんなダイバーズもあり。

nakaishu.hatenablog.com

道具的あああTOOL感

ナーリング加工から溢れ出るTOOL感とケースサイドの曲面の、この芸術的な美しさの

共存!

つまり

マッチで〜す!

実用的

このバックル:クラスプは、ダイビングスーツを着た上から着用できるよう、簡単に伸縮できるようになっているのですが

その様子は、こちらの動画から確認できますので、ご覧になったことがなければ、是非。

youtu.be

上記、SBGA463のエントリーに頂いたコメント

「クラスプの作りとか締め具合とか、もっと価格なりに細部への拘りも真剣に取り組まないと」

というように、確かに、ダイビングをしない私にとって

「必要かな」

という作りのような気もします。

「締め具合」

とありますが、クラスプを閉じる時に、バチッとした感じで締まるのではなく、スコッという感じで締まるのも、例のRブランドに比べると、気の抜ける感じはします。

ただ、だからと言って、バックルはしっかりと閉じますし、セイコーからすればプロフェッショナル仕様であるためには、ブレスが伸縮する必要性もあるということなのでしょう。

はあ?

ちっ。

たまに人が真面目に話したら、馬鹿にしやがって。

とまれ、こうした話はユーザー間でもどんどん盛り上がったら楽しいし、そうすれば、多少はメーカーに届くかも・・・?

是非、当ブログコメント欄、YouTubeコメントなど使って盛り上げってもらえたらと思います。

お〜いえええええええぇぇぇぇい!

これは放り〜嫉妬なはずでございます。

ああああ、もう、ステンレスもいいし、チタンも触ってみたいし、どっちがいいか、とにかく鳥取の中井脩へお越しください、見てください!

蓄光の光具合の動画です。

youtu.be

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGA461

640,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2021年12月、10日前に発売されたSBGA461がランクインしたら、奇跡じゃね?

nakaishu.hatenablog.com

当SBGA461のチタンモデルです。

nakaishu.hatenablog.com

ダイバーズではありませんが、GSスプリングドライブとえば、2022年は間違いなくこれ

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。