欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

2021オススメ【シチズン】PVランキング

レディスウオッチのレビューが少ない当ブログの女性ユーザー動向はどんなもんかとグーグルのアナリティクスで調べてみましたならば、一年くらい前は15%くらいだったと女性ユーザー比率が、現在は何と18%以上になっておりまして、こりゃあ、女性ユーザー視聴ランキングでもしてみたら、面白いかなとデータ抽出してみましたら、私の想像する女性好みのエントリー(はあ?)というか、何だろう、案外変なエントリーがランクインされれば楽しいかなと期待したのに反しまして、総合ランキングと全く変わりがなかったので、さすがジェンダーレス時代、やめました。

さて、大好評掲載中の2021年おすすめ【ザ・シチズン】PVランキング

nakaishu.hatenablog.com

いやあ、豪華なエントリー

以外の、シチズンエントリーのPV数ランキングもまた、素敵な商品、楽しいエントリーが盛り沢山なので、張り切ってイッてみよう!

f:id:nakaishu:20211225113622j:plain

歯、磨けよ!

2021年 PV数 ランキング

シチズン

【第5位】

f:id:nakaishu:20211225113729j:plain

AT8186-51L

SNSで話題に!

nakaishu.hatenablog.com

5位にランクインしたアテッサのアクトラインAT8186-51Lは、深いブルーの文字盤と赤い秒針が心地よいカラーリングに加えて

f:id:nakaishu:20211225113932j:plain

チタンのケース&ブレス

チタンブレスの中ゴマの、ブラックIPとケースサイドの輝く仕上げもまた、ニクい!

これで10万円前半ですから、そりゃあ、イキます。

【第4位】

f:id:nakaishu:20211225114008j:plain

AT8047-58E

nakaishu.hatenablog.com

タイトルに惹かれて、中身を読み直したら、タイトル倒れだったっていう。どんどん、忘れます。

シチズンをして自ら『百年の名作』と言わしめたアテッサの「AT8040」シリーズの数量限定1300本のAT8047-58Eは、文字盤とブレスに施された千鳥格子のパターンが楽しく

f:id:nakaishu:20211225114106j:plain

美しい。

いやあ、素晴らしい。千鳥格子のパターンというのがこれほどに時計いやチタンのヘアライン仕上げと合いとは。

もうほぼほぼ、世の中から消えつつありますが、高級ライターの仕上げを彷彿さえる。そんな気がしますが如何でしょう?

【第3位】

f:id:nakaishu:20211225114133j:plain

NB6010-81A

nakaishu.hatenablog.com

まともなエントリー。

8年の歳月を経て復活したシチズンの機械式ブランド「シリーズ8」の831メカニカルラインの2色をレビューしたエントリーが第3位にランクインしました。

f:id:nakaishu:20211225114207j:plain

NB6010-81E

シリーズ8にちなんだ8角形のケースに、大胆なエッジとシャープな面取りのされたラグが、見るものに、シリーズ8にかけるシチズンの意気込みを感じさせないではありません。

f:id:nakaishu:20211225114235j:plain

ギャハハ

笑うところじゃないし。

【第2位】

f:id:nakaishu:20211225114308j:plain

NA1004-87E

nakaishu.hatenablog.com

こちらもまともなエントリー。ヒヤヒヤします。

こちらもシリーズ8ですが、ランドケースの870メカニカルラインの2色のレビューエントリーが第2位。

時計ケースの定番であるラウンドですが、ガッシリとしたベゼルや、太くてたくましいインデックスと針は、かなりインパクトがあります。

f:id:nakaishu:20211225114356j:plain

NA1000-88A

第3位の831メカニカルラインと同様、シャープな面取りがされたカン足とケースの一体化したダイナミックなデザインも、そそられます。

さあ、それでは一般シチズンウオッチ部門は

f:id:nakaishu:20211225114418j:plain

何と!

【第1位】

f:id:nakaishu:20211225114511j:plain

AR5075-69E
激薄!

nakaishu.hatenablog.com

はあぁぁぁ。大人げないエントリー

超薄ソーラー発電ウオッチ、エコ・ドライブワンの新製品にして

f:id:nakaishu:20211225114621j:plain

何と!

今月、アップされたばかりのエントリーが

f:id:nakaishu:20211225114637j:plain

ぇっ?なんでなんで

第1位でございます。

光発電なので電池交換も不要ではありながら

f:id:nakaishu:20211225114655j:plain

この薄さ。

この中に85個の部品が組み込まれて、月差±15秒の精度で動くってんです。

精密機械好き、時計好きの方にはもちろん、技術力だけではなくって

f:id:nakaishu:20211225114709j:plain

ジャケットでも

おしゃれでもイケると思うのですが、いかがでしょう。

超控えめなオシャレではありませんか!

いやあ、総合ランキングでもこちらはなんと16位にランクインしたんだから、伊達じゃあありません。

【次点1】

f:id:nakaishu:20211225114745j:plain

AT8185-71E

タイトルの意味がわからないエントリー。なので

nakaishu.hatenablog.com

以下に、解説をしてみました。

「嫉妬する」という意味の「やっかむ」の語源は例えば

「やきもちを焼く」

「噛む」

が合わさった言葉などと、諸説あるらしいが、そんなんじゃあ、説得力がねんだわ。

いいかよ。

私のひらめきによれば、以下の通りである。

美しい姫を多くの兄弟神たちと争った結果、結婚することができた大国主命(おおくにぬしのみこと)。

それほどに美しいこの姫つまり八上姫「やかみひめ」に対する、まわりのブサイクな女ども、そして争いに破れたミジメな兄弟神の嫉妬の表現が、やかみひめる、やかみひる、やかみる、と変化していく。

そう。やっかむの語源はあの日本史上、最も妖艶な男たらし、八上姫だったんだよ!

シチズンが、スーパーチタンなどの素材で参加する、民間の月面探索プロジェクト『HAKUTO-R』にちなんだ限定モデル。

f:id:nakaishu:20211225115119j:plain

月面

文字盤には、宇宙空間と月面のシルエットが表現されていて、とても美しいです。

【次点2】

f:id:nakaishu:20211225115143j:plain

AT8048-55A

nakaishu.hatenablog.com

たまに思い出して宣伝するのですが・・・それほど広まらないっていう。

第4位にランクインした千鳥格子デザインの限定モデルAT8047-58Eの色違いAT8048-55Aが、次点2でした。

f:id:nakaishu:20211225115241j:plain

金色が好み

こちらはくっきりイエローのベゼルやボタンがかなり強いイメージです。

私はどうせなら、こちらの方が好きです。

エントリーの最後には、褒めてもらいたい短歌を掲載していますので、読んで褒めてくれるという方は、そちらのエントリーの以下をクリックお願いします。

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

というわけで、一般シチズンのランキングもなかなか素敵な時計と楽しいエントリーではなかったでしょうか。

今後は、もっと細かいカテゴリーの商品を多くレビューできたらと考えておりますので、来年もなかいしうブログをよろしくお願いいたします。

2022年初頭の、シチズンおすすめはこれに決定

nakaishu.hatenablog.com

GSときたら、スプリングドライブは逃せません。

nakaishu.hatenablog.com

オリエントスターランキングは、割とまともなエントリー集

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。