欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

かっこ【オリエントスター RK-AV0119L】笑

ORIENT STAR

オリエントスター

RK-AV0119L

ORIENT STAR 70th Anniversary

オリエントスター70周年記念限定

プレステージショップ取り扱い限定

数量限定250本

89,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:49.0 X 41.0mm
  • 厚さ:12.0mm
  • 重さ:154g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.F6F44)
  • 10気圧防水
  • 付け替え用バンド付属

ネットでのご購入はこちらからどうぞ!

nakaishu-select.jp

f:id:nakaishu:20220110155109j:plain

RK-AV0119L

昨年の10月に発売されたばかりで、250本の数量限定にして、なんと、オリエントスタープレステージショップかっこ笑 限定 なのだから、取り扱い店舗が絞られた貴重な時計に違いない。

f:id:nakaishu:20220110180056j:plain

「ウケるwww」

いや、ウケない。

ただ、当社が所在している中国四国のプレステージショップを数えてみれば10店舗と、多くはないが、プレステージショップというほど、少なくもないような・・・かっこ笑

ORIENT STAR オリエントスター RK-AV0119L ORIENT STAR 70th Anniversary オリエントスター70周年記念限定 プレステージショップ取り扱い限定 数量限定250本 89,000円+税

「かっこ笑」ではない。

さらには、オリエントスタープレステージショップ限定の当ウオッチRK-AV0119Lが掲載されているページ

www.orient-watch.jp

から、所在地別のプレステージショップ紹介

www.orient-watch.jp

へのリンクくらい貼れば、ユーザーにとってより検索性が宜しくなるのに、目を皿のようにして探してみても見当たらない。

ふつくしい

その代わりに、当該ページ上に、間違いを見つけたので、ここにご紹介してウサを晴らそう。

スペック

上掲の画像は、RK-AV0119Lの紹介ページのスペック表をスクショしたものですが、いかがだろう。

お分かりいただけただろうか?

「日10気圧」

ぱっと見、この字面だと案外、何か特別な防水性が備えられているような気がしないでもない。

例えば

「今日は10気圧」

「明日はどうだろう? 5気圧?」

的な。

コーヒー吹いたw(吹いていない

しかし、自分はそこら中に失敗を量産しているくせに、他人の失敗はここぞとばかりあげつらう我が精神。

「間違えてるし〜」とか

むかつく。

というわけで、気を取り直して行きましょう!

「星雲」

文字盤にはこちらも、オリエントスター70周年記念限定共通テーマである「星雲」が、デザインされています。

nakaishu.hatenablog.com

『哀愁でいと』の歌詞の謎に迫ります。

ゴールド

グリーンとのコンビネーションで、金色が

いい仕事しています。

はい。

すっきり

ラグの形状と稜線の形状があいまって、スマートな印象のこちらは、案外、薄くない。

厚さ12.0mmとな。

スマートな印象。

スペック通りの厚さや大きさを感じさせないデザインや仕上げって、大切なんですねえ。

いやあ、キレイ。

ただ、ちょっとおじさんには、文字盤のカラーがチラチラとして、見にくい気も。

うわあ、やっぱ

ほほほ欲しいっ。

ブレスもいい。

ブレス

オリエントスターのこのブレスは、いいですよ。シャープで、高級感があります。

41.0mm

横径が40mm弱と、ちょうど良い大きさ。

40mmの1mm周辺のサイズ感は、今、絶対だと思います。

いただきます。

本日の

「見てこれ」

テーマが星雲だけあって、奥行きの感じられる文字盤を、ゴールドの針とインデックスがキリッと引き締める感じでしょうか。

あああああ、この時計も、色合いやら何やら、実物を見てもらいたいのですから、鳥取の中井脩でお待ちしてます!

動画もどうぞ、良かったら。

youtu.be

ORIENT STAR

オリエントスター

RK-AV0119L

ORIENT STAR 70th Anniversary

オリエントスター70周年記念限定

プレステージショップ取り扱い限定

数量限定250本

89,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓ネットショップに掲載しました↓
中井脩セレクトショップへ移動します。その後、ポポポ、ポチれます!

nakaishu-select.jp

2021年を振り返ろう。楽しいエントリーに出会えるかも

nakaishu.hatenablog.com

これは、美しい。しかも実用したい。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。