欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

6【GRAND SEIKO SBGJ255】9

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGJ255

Mechanical HI-BEAT GMT 44GS 55th Anniversary

メカニカルハイビートGMT 44GS 55周年記念限定

数量限定1200本

860,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ブライトチタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:46.2 X 40mm
  • 厚さ:14mm
  • 重さ:107.0g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.9S86)
  • 10気圧防水

GRAND SEIKO グランドセイコー SBGJ255

SBGJ255

グランドセイコーのデザイン文法「セイコースタイル」をもって1967年に誕生した44GSの、55周年記念限定モデルが

ブライトチタン

HI-BEAT GMTのキャリバー9S86をブライトチタンの筐体に搭載して登場。

HI-BEAT GMT

今や海外でもかなりの人気となったグランドセイコーの1200本限定というのは、かなり希少。

ちなみに、面白いもの見つけちゃいました。

こちらは、SBGJ201。

f:id:nakaishu:20220116135724j:plain

SBGJ201

nakaishu.hatenablog.com

「同じじゃねえかよ」とか言っちゃいけません。違います

44GS

ラグからサイドへの大胆な面。

揺るぎない

力強さを感じさせながら

厚さ14mm

大きさや厚さを感じさせないデザインは秀逸。

うわああああ

逞しささえ横溢する44GSは、2014年にジュネーブ時計グランプリで部門賞を受賞したことにより世界に知られることとなる。

遅すぎる。

この美しさ、力強さ、静謐さが世界に認知されるまでに47年、約半世紀もかかったという。

遅すぎんだよ!

チタン製回転錘=ローター
≠ピンク

いや、こんなことをしている場合ではない。

このゴールドの回転錘は、ジュネーブ時計グランプリを受賞したモデルと同様のものを採用しているのです。

美しいっす。

いただきます。

本日の

「放り〜嫉妬!」

美しいブライトチタン。

お気づきでしょうか?

グランドセイコーは、インデックスや針への蓄光塗料をあまり使わないのですが

縦のヘアライン

SBGJ255には、しっかりとルミブライトが施されています。

ルミブライト

暗闇でもしっかりと見えます。

4本の針

GMT針をあわせて、4本の針が重なっていますので、厚みも出るはずですが

曲面

ケースサイドの緩やかな曲面仕上げによって、あら不思議、数字上の厚みより薄く見えるのです。

シリアルは! うわあああああ

皆さ〜ん、見えてますか〜?!!!

あああああ、今年は幸先、良すぎやしませんか。

実物を是非、見て下さい。

鳥取の中井脩で、ご来店お待ちしております。

動画も長編、御覧ください。

youtu.be

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGJ255

Mechanical HI-BEAT GMT 44GS 55th Anniversary

メカニカルハイビートGMT 44GS 55周年記念限定

数量限定1200本

860,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

2021年の総決算。グランドセイコー機械式のランキングです。

nakaishu.hatenablog.com

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

↑↑↑↑ インターネットでのショッピングローンも可能です。 ↑↑↑↑↑

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。