欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

シチズン【CC3085-51】アテッサ

CITIZEN ATTESA

ACT Line

シチズン アテッサ

アクト ライン

CC3085-51

150,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:43.5mm
  • 厚さ:13.2mm
  • 重さ:103g
  • 駆動方式:光発電 GPS衛生電波修正
  • 10気圧防水

CITIZEN ATTESA ACT Line シチズン アテッサ アクト ライン CC3085-51

CC3085-51A

シチズンアテッサのちょっと若い世代へ向けたモデルアクトラインの

直線的

サイドやブレスの引き締まった直線的なラインが特徴で、かつ

シンプル

クロノグラフ:ストップウオッチ機能などを装備しないシンプルなモデルCC308シリーズのまずは白文字盤。

GPS電波修正

GPS衛星からの信号を受信して、現在地の正確な時間に修正するためのアンテナを内蔵しているため、43.5mmと決して小さくはない径ですが

スーパーチタニウム

ステンレスの半分近い重量のスーパーチタニウムによって、重さは103gと軽量。

大きさに錯覚するため、持つと手が浮いてしまうような感覚を覚えるほど。

白文字盤

フラットなサファイアガラスは無反射コーティングが施されているため、角度によっては、存在しないようにさえ見えるのですが

七色のインデックス

このように、光を敢えて反射させる角度だと、インデックスや針も、レインボーに輝きます。

ソーラー

GPS電波修正に加えて、光発電なのですが、このようにケースサイドに曲面がかけられているため、手首の当たりは柔らかく

心地よい装用感。

厚みも13.2mmで、厚くはありません。

チタンの軽さ、耐メタルアレルギーの特性とその柔らかな感触が相まって、なかなかに素晴らしい装用感を実現しています。

見てこれ!

直線やシャープなエッジが印象的なブレスは、2色のデュラテクト処理が使い分けられています。

いいっ

文字盤の、実際の白の印象は、こんな感じに近いと思います。

動画もどうぞ!

youtu.be

ああああ、何かシンプルながら、シャキッとスタイリッシュで、すごくいいんですけど、そういえば、こちらの6時位置には

「ATTESA」

のロゴがありません。

2022年、発売されたばかりのこちら

f:id:nakaishu:20220201082100j:plain

BU0060-09H

あった方が、引き締まる気も。

nakaishu.hatenablog.com

で、アテッサのロゴが復活しましたので、是非、こちらもどうぞ。

というわけで、そんなポイントも含めて、鳥取のああああああ中井脩へええええええ

ちょっと待っち!

で〜す。

アテッサのGPSシリーズは、スーパーチタニウムを使用しているのですが、上記、チタンは耐メタルアレルギーの性質があるので、アレルギー体質の方は、チタン製の時計をご指名で探される方がいらっしゃいます。

近年は国産ウオッチなら、かなり多種類のチタン製ウオッチを発売しているので、テイストのあった時計と出会うことができるかも知れません。

私は、メタルアレルギーはないのですが、年中、花粉のアレルギーです。季節毎で花粉が舞うタイミングは、洟水や涙、あと体が痒くなって困りもの。蓄膿症のように鼻が詰まって、詰まった洟水というか何かが副鼻腔の奥にへばりつく(?)感じで頭痛がひどくなります。

唯一、8月と9月はその症状がなくなるのですが、その頃は暑いしな、うん。

最近は、下記のように食生活、生活習慣を改善して、症状はかなり軽くなりましたが、以前は、蓄膿になった時、大量に飲酒をした次の日に、何だろう、理由はわからないのですが、二日酔いのまま、鼻をかむと、副鼻腔にこびり付いていた鼻水というか膿のようなものが、ド、ドドロ〜ン、ポンッという感じで鼻の奥から飛び出てくる、その凄まじさ。快感。ああああの、詰まっていたものが一気に流れ出る感じ。しかし、それは詰まっていたもののせいで、強烈に不快だった状態から脱することができたからなのでありまして、えっと、何の話か。

そう。病は腸からということで、同様な子のアレルギー対策として、この数年、カスピ海ヨーグルトを作って食べていますが、まあ、効果はあるような気もします。

こんな氵𦰩にヨーグルトを勧められてもな...というお話。

nakaishu.hatenablog.com

鼻詰まり、肩こり、頭痛が劇的に改善する生活習慣:運動の話はまた、今度

子は成長過程ということもあるのでしょうが、アレルギーの反応が全くなくなったので、ご参考までに。

 

 

CC3085-51L

こちらは、同モデルの文字盤色違いのCC3085-51Lでございます。

落ち着いたブルー。

フォーマルにはもちろん、カジュアルにも楽しく合わせられる、そんな落ち着いた感じのブルーです。

ブレス

ケースやブレスは、上掲CC3085-51Aと全く同じです。

いや〜ん

ああああ素晴らしい表情ではありませんか。

ソーラーセル

光を透過させる必要があるため、ダイヤル中心から2時や6時位置にむけて、分割されている裏地がよく見えれば、透けます。まあ、そんなに目立ちません。

インデックス

鏡面に磨かれた針とインデックスは、虹色に輝くCC3085-51Aとは違い、シルバーに輝きます。

ぐはっ

硬質感が溢れる見た目ながら、手に取ると、チタンの柔らかさと軽さに安心感を感じます。

よしっ

ブラックとチタンカーバイトのコンビブレスもキリッと男らしくあああああ、これは、白文字盤はブルーかどっちかああああああ、悩みので、鳥取の中井脩へいざ!

動画もどうぞ! チャンネル登録もYour Rock Sick!

youtu.be

CITIZEN ATTESA

ACT Line

シチズン アテッサ

アクト ライン

CC3085-51

150,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

定番のアテッサGPSモデルです。

nakaishu.hatenablog.com

全くタイプは違いますが、シチズンのエコドライブワン。これは素晴らしい。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話:0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。