欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

金色の野に【グランドセイコー SBGH271】降り立つべし

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGH271

二十四節気「立夏」

700,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:47.0 X 40.0mm
  • 厚さ:12.9mm
  • 重さ:153.0g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.9S85)
  • 10気圧防水
  • 発売日:2022年2月

GRAND SEIKO グランドセイコー SBGH271

SBGH271

グランドセイコーから本日(2022年2月11日)発売のこちらSBGH271は、昨日レビューしましたSBGA443のテーマ

SBGA443

ああああ美しい

nakaishu.hatenablog.com

二十四節気の「春分」から1ヶ月と少したった5月5日

立夏

ああああ、緑の匂いを感じさせてくれる立夏に吹く「薫風」をイメージしています。

大地

ああああ、この豊穣な雰囲気。

SBGH273

「秋分」

文字盤の型打ちが、似ています。

nakaishu.hatenablog.com

豊かな金

生命豊かな大地の、金色(こんじき)に輝くような息吹が感じられないでしょうか。

各種、金色エントリー

nakaishu.hatenablog.com

その者、青き衣を身にまといて

nakaishu.hatenablog.com

ちくしょ〜う

絶対的に

いただきます。

本日の

「放り〜嫉妬!」

ステンレス

同じ62GSをモデルにしているSBGA443はブライトチタンなので

SBGA443

ケースやブレスの輝き具合が違いますが

深緑

SBGH271の明るいステンレスと、文字盤の深い緑、そして輝けるゴールドのインデックスは、絶妙な

好、大将!

いえ〜い、君を好きで良かった〜♫

62GS

1967年に誕生したグランドセイコー初の自動巻きモデル62GSをモデルにしたデザインは、ケースと、ケースから伸びる足:カン足:ラグが

カン足

一体的なデザインとなっているのが特徴。

私はこのデザインが大好きです。

足がスラッと長くシャープに見えながらも

いや〜ん

サイドとラグの描く緩やかな稜線が、丸い文字盤、文字盤を覆う丸みを帯びたサファイアガラスの雰囲気と

マッチ

しています。

シャープながらも

柔らかみがあるというか。

あああああ、いいいいいいっ

10気圧防水

ゴールドの獅子がプリントされた裏蓋も綺麗に仕上げられています。

リューズのこの、ちょっと大きめ感じが、62GSらしいのか。

153.0g

厚さは12.9mmで、径が40mmのベストサイズ。

重さはチタンモデルと比べて1.5倍くらいになりますが、メタルの心地よい重量感もよし、リッチな感触でございます。

いやああ

もうね。

っていうか、62GSの各種で悩みます。

大人

淡い桜色もいいですが、ああああ、こちらもゴールドが大人であああああ、鳥取のあああああ中井脩あああああああ

動画もわああああああ

youtu.be

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGH271

二十四節気「立夏」

640,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

GSクロノグラフ記念限定モデル

nakaishu.hatenablog.com

静かな白樺が誕生しました。

nakaishu.hatenablog.com

お問い合わせ、お待ちしています。 

インターネットでのショッピングローンも、可能です。

nakaishu-select.jp

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話:0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。