G-SHOCK
ジーショック
GM-5600MF-2JF
25,000円+税
主なスペック
- ケース材質:樹脂/ステンレス
- ストラップ材質:樹脂
- ガラス材質:無機
- ケースサイズ:49.6 X 43.2mm
- 厚さ:12.9mm
- 重さ:73g
- 駆動方式:電池 クオーツ
- 20気圧防水
- 発売日:2022年2月
G-SHOCK
「Midnight Fog:真夜中の霧」
シリーズがこうして発売されたばかりにも関わらず、私はもう
♫ずっとずっとずっと
恋をしていた♫
というような感情を覚えてみれば、ああ、そうか。
『Pale Blue』で米津玄師が伝えたかったのは
ばったりとひと目、会ったばかりなのもう既に、ずっと以前から探し求めていた。恋をしていた。
そんな感情。
衝撃的、衝動的な恋のようで実は、とても切ない恋心を表現していたのですああああ、これこそがまさに
♫踊りながら
涙なんか♫
♫こなごなになれ
ってね
液晶部の表現やその回りも、極めてシンプルな文字のみで装飾されて、例えば以下の
着せ替えモデル
比べるといかがでしょう。
ゴチャゴチャ感というかガジェット感が少なくデザインされているため
女性などにも好まれそう。
性別や人種を問わないニュートラルなデザインを強く意識している感じがわかります。
高い防水性と衝撃に強く壊れにくいというG-SHOCKのコンセプト。
譲れない、真髄...
「壊れてもいいのでは…」
カシオ開発陣の懊悩が伺える。
このGM-5600JF-2FJの美しいデザインを、より極めるためには、機能や耐衝撃性を犠牲にしてもいいかも知れない…
つまり
♫こわれながら
機能よりも♫
♫美しくなれ
ってね、ふふふ
カシオによると、こちらのカラーはダークブルーとのことですが
何色ってほど、色がおぼろげに移ろう感じで
濃いグリーンやブルー、ダークグレーなど様々な光源を
「おぼろげに」
開発者がそう言っています。
乱反射させて輝きます。
いや、このカラーリングは凄いっす。
カシオHPや上記、動画によると、メタル部分はホーニング加工をされているということです。
ネットで調べてみますと、多分ですが、凹凸の部分の磨き処理ではないでしょうか(当ブログ、感想)
素晴らしい加工・仕上げによって、メタルの鋭いエッジ感がほら、この通り。
メタルのベゼル部はヘアライン仕上げと
いやああ、マットな仕上げも美しい。
カラーリングと表面仕上げ、さらにストラップのマットな透明感のバランス、コンビネーションが最高です。
もうこの完成度、素晴らしさを目の当たりにしてみれば、完成される前からずっとずっと恋をしていたように思えて、さらにはなぜ、カシオはもう少し早くこの商品を出さなかったのか。
あああこれこそが、カシオの罪いやG-SHOCK開発陣の罠なのでは。
♫恋の罪も
恋の罠も♫
♫気づかないまま
真夜中過ぎの♫
しばらく、これで行こうと思ってるかんね〜♡
鳥取の中井脩で待ってんかんね〜♡
動画で、このおぼろげなカラーをどうぞ、ご確認下さい
G-SHOCK
ジーショック
GM-5600MF-2JF
25,000円+税
楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ
メタル5600のSサイズ。真夜中の霧シリーズです。
2100シリーズのミッドナイトフォッグ。いいっ!
商品についてなど詳しくは、
お問い合わせフォームはこちら(←グーグルフォームを利用しています)
株式会社 中井脩
鳥取市栄町623番地
電話:0857-23-5221(代表)
ご連絡お待ちしています。