欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

どん【シチズン AT8185-97E】だけ〜

CITIZEN ATTESA

ACT Line

NISSAN FAIRLADY Z Limited

シチズン アテッサ

アクトライン

ニッサンフェアレディZ コラボモデル

AT8185-97E

世界限定1700本

150,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:42.0mm
  • 厚さ:10.8mm
  • 重さ:95g
  • 駆動方式:光発電 電波修正(H804)
  • 10気圧防水
  • 発売日:2022年3月

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

CITIZEN ATTESA ACT Line NISSAN FAIRLADY Z Limited シチズン アテッサ アクトライン ニッサンフェアレディZ コラボモデル AT8185-97E 世界限定1700本

AT8185-97E

シチズンアテッサのビジネスとカジュアルで戦えるシリーズアクトラインから先日発売されたばかりのこちらは世界限定1700本とかなり貴重でしかも

Fairlady Zのロゴ

CITIZEN の下に筆記体で表現されているのはそう、ニッサンのフェアレディZのロゴ。

新フェアレディZ

NISSANから6月発売予定の新フェアレディZとのコラボ限定なのだから、時計ファンはもちろんのこと、フェアレディZファン、スポーツカーファンの方も気になる商品ではないでしょうか。

シャープなライン

こちらのアクトラインは、ケースやブレスのシャープなエッジが特徴で

御覧ください

このラグからケースサイドに流れる美しい鏡面のラインを!

ブラック

全体がブラックなため派手な輝きが少なく、ビジネスでの装用はもちろんのこと

差し色

新フェアレディZの新色セイランブルーが目を引き、カジュアルのジャケパンでも楽しそうというのはもう既に上述しておりますが、2回以上、繰り返していきたいところ。

なぜか?

わかりますよね
女性の皆さん?

えっなんでなんで?

いや、私、車にそれほどというか、ほぼ、造詣がなくって、フェアレディZくらい名前は知っていますが、そんだけ。

えっどんだけ?

いや、有名な車の名前は例えばフェラーリとかポルシェとかそんな感じで知っているくらいなので、この新フェアレディZについて語れないので、もう、残された画像に関しては、時計レビューの常套句をリピートするのみ。

デュラテクト

スーパーチタニウムに、表面強化加工であるブラックのデュラテクト処理をしているため、ステンレスと比べて約40%軽い95gで

傷に強い!

5倍以上の表面硬度を実現しているのですから、長い時間永い期間使用するツールであるとともに

「放り〜嫉妬!」

このように、叫びたくなるくらい美しい装身具である時計を新しい状態でより使い続けることができるのです。

アスファルト

文字盤の中央は、アスファルトのザラッとしてマットな質感が素晴らしく表現されています。

この素材は何でしょう。

セイランブルー

「セイランブルー」

と検索して語源にたどり着かなかったのですが(やる気の問題か)

「青藍ブルー」

ということなのでしょうか。

この言葉を見て、「性乱」という漢字が頭にパッと浮かんでくる辺り、感受性が人並み外れた人種であるお偉い方たちのように文学界で活躍はできないものの

かなり人気。というか商品が、日本には少ないんです。

nakaishu.hatenablog.com

「性感受」の能力は中2並かそれ以上。下劣非凡の巷間ブロガーとしてまだまだ活躍できるような気も。

Z

フェアレディZのマークがセッティングされているリューズもカッコいい。

ソーラー電波で厚さ10.8mmなので、上出来。かなり薄く、そして上述したように軽いので、装用感は抜群です。

10気圧防水

ニッサンのロゴが刻印された裏蓋をご覧いただいて、お分かりいただけるだろうか。

スクリューの溝が切ってありグルグル回してはめ込むタイプの裏蓋なのですが、ロゴはきっちりと水平です。

つまり、裏蓋を装着してから、刻印されている、というシチズンの技術、コダワリがここに。

いいいいいいい

ではないでしょうか。

フェアレディZに興味がなくったってマットな漆黒とセイランブルーのコンビネーションがとってもステキなこちらAT8185-97Eは世界限定1700本なので、鳥取の中井脩にご来店いただいても

よろこび〜

ですが、お忙しい方は

こちらの動画で全体像から細かい3倍アップまで確認して

Channel 2 Rock, Your Rock Sick!

youtu.be

以下のサイトでネットショッピングも楽しめちゃいます!

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

CITIZEN ATTESA
ACT Line
NISSAN FAIRLADY Z Limited
シチズン アテッサ
アクトライン
ニッサンフェアレディZ コラボモデル
AT8185-97E
世界限定1700本

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。