欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

タグホイヤー【WBC2112.BA0603】リンク

TAG HEUER LINK

タグホイヤー リンク

WBC2112.BA0603

320,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:41mm
  • 厚さ:11.17mm
  • 駆動方式:自動巻き(キャリバー5)
  • 100m防水

TAG HEUER LINK タグホイヤー リンク WBC2112.BA0603

WBC2112.BA0603

久しぶり!

リンク!

久しぶりに見るなあと思ってみたら、ブログ開始以来、タグホイヤー リンクのレビューは初めてでございました。

ブレスレット

リンクのこのブレスレットこそが、タグホイヤーのアイコンだった時代もあるというのにあああ、今は

ブルー文字盤

タグホイヤー公式ホームページで確認しても、リンクのラインナップは4、5点しかないのは寂しいじゃあないですか。

HP鑑賞ついでに当WBC2112.BA0603のページを確認してみますと、やはり、タグホイヤーの時計紹介は別格

主役となるのが夜光塗料を塗布したシルバーのインデックスを備えた壮大なブルー文字盤。

タグホイヤーHPより

関係代名詞が2個3個と出現しそうな文章で文字盤を表現したかと思えば

ダブルSブレスレット

アイコニックなダブルSブレスレットのハイエンドなラグジュアリーバージョンであるスターは、何十年も先を行くデザインです。

タグホイヤーHPより

もう一度お願いしていいですか?

大袈裟な修飾と勢いで乗り切ろう精神は、まるで、私の文章のよう。

どうせなら

動き、純粋さ、曲線、精度、液体金属のダイナミズム(どんなダイナミズムだよw、カッコ内著者)を彷彿させる流れるようなシルエット―これこそがこのタイムピースのコアバリューです(タグホイヤーHPより)からあああ、タグ・ホイヤーをををををおおおおぐわあああああ

そんな感じの表現もたまには見たいもの。

3時過ぎのベゼル上に私の耳まで写り込んでいるベゼルの、ガラスサイドは縦のヘアラインに仕上げてあるという

薄いベゼル

手の込みよう。

数字を刻印したり幅が広めのベゼルにすることで、特徴を出そうというデザインから、最近はベゼルを少なめ、薄め、シンプルにするデザインが時計業界の一つのムーブメントではあります。

4時30分

お分かりいただけるだろうか。

4時30分のベゼル外周上に見える出っ張りは、4角にあり

10時30分くらい

要するに、風防サイドのヘアライン仕上げのベゼルは真ん丸なのですが、その外周の、鏡面部分は真円ではないのですが、地味ではありますが、ぱっと目を引くデザインではあります。

動画ではわかりやすいので、よかったら御覧ください。

youtu.be

100m防水

防水はこれだけあれば十分。

厚さ11.17mm

その分、厚さも11.17mmとかなり抑えめ。

リューズ

リューズもねじ込み式ではないのですが、却って、この部分のデザインがスッキリとして、このリンクにはあっているような気がします。

バックル

この角度の雰囲気は何か、トランスフォーマーな感じも。

バックル部は、曲線的なブレスとは対照的に、何か道具っぽい感じがします。

いいっ!

私は好きです。

何かこう、以前の柔らかい雰囲気に、キリッとした直線、シャープな切れ味を随所に散りばめ、シンプルながらもかなり凝ったデザインとなっているこのニューリンクは、何と価格もびっくりリズナブールいやリズーナブル。

あああああ、そんなリンクやこんなアクアレーサー

nakaishu.hatenablog.com

かなりレア限定。期間限定で展示販売中。

nakaishu.hatenablog.com

これは凄い。経年変化を楽しむ時計。

nakaishu.hatenablog.com

が揃いに揃った鳥取の中井脩へ、春爛漫の希望を胸に、若芽の息吹も高らかな諸君、ご来店お待ちしてっかんね〜

あゆ、みんなのこと信じてっかんね~

いやあ、信じてもらってもなあ
へへへ

TAG HEUER LINK

タグホイヤー リンク

WBC2112.BA0603

320,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。