欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

票【タグホイヤー WBP2111.BA0627】刂

TAG HEUER AQUARACER

PROFESSIONAL 200

タグホイヤー アクアレーサー

プロフェッショナル 200

WBP2111.BA0627

300,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:40mm
  • 駆動方式:自動巻き(キャリバー5)
  • 200m防水

TAG HEUER AQUARACER PROFESSIONAL 200 タグホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル 200 WBP2111.BA0627

WBP2111.BA0627

タグホイヤーのレビューがあまりにも連チャンで

「いい加減にしてくれよっ、もう!」

という画像を貼り付けてみて、改めてこのコラというか剽窃画像というか

「違う、そうじゃない」

オマージュ。

そう、ランボーそして、演者であるシルベスタ・スタローンに敬意を込めたオマージュ画像の汎用性の高いことに感心するわけですが

なぜだかわかります?

それは、この画像は、私が実際にランボーを見ながら、面白そうな場面を行ったり来たり。

「今だ!」

ここぞというタイミングで

「よしっ」

ストップしたつもりが

「行き過ぎだ!」

いや待て

「戻り過ぎwww」

「させるかよっ!」

などと繰り返し繰り返してやっとのことでピックアップしたベストな瞬間だからなはずだ。

もう一度、ご覧頂きたい。

「死ねえええええええ」

とか

「当たんねえなあ」

などと大のオトナなスタローンが裸に真剣な表情で鉄砲を構える姿に思わず、笑みが溢れないだろうか。

「なんで笑うんだよ、オレのことを!」

こんな風に憤りを通り越して、爆発寸前のランボーもいたり

最終的には、崩れ落ちひざまずいてしまったようなランボーもこの通り。

このようにゲットした画面をチョメって加工した、それこそ活きた素材いや、活きた剽窃さえあれば何とかなる。

そう思って今、一生懸命ランボーの次作

「ランボー/怒りの脱出」

を1.8倍速で流し見しているところですので、ステキなオマージュ画像をもうしばらく、お待ち下さい。

こんなことがあったのに・・・懲りないねぇ、この氵𦰩

nakaishu.hatenablog.com

というわけで、まだまだ続く

「中井脩タグホイヤーフェア」

のネット連携企画としてタグホイヤーのレビューはもう、嫌がらせかと思うほどに連投していきます。

うわああああ。

これは嫌らがせじゃないっしょっ。

こちらWBP2111.BA0627は年末かさもなければ、今年に入って発売された商品ですので、当ブログのランボー画像と同様にかなり活きは良いはず。

スモーキーカラー

いつもレビューのお世話になっているタグホイヤーHPによれば、このダイヤルカラーは

「スモーキーカラー」

と表現されています。

グラデーション

確かに、文字盤中央に向かうほどブルーが薄くなっていくその雰囲気。

ボーダー

グラデーションに、ボーダーの型打ちも相まって、海中

暗い海

を連想させるダイヤルとその回りをがっしりと狂人いや強靭にプロテクトするベゼルの力強さ

ブレス

からの3列ブレスレットの鏡面仕上げが表現する、湛(たた)えるような水の美しさ。

ねっ

これは、っていうか全部、どこから見ても美しくないっすか。

いや、太くて力強い12角形のベゼルは、横から見ると

ほりゃ。

案外厚くなくって、スマートなんです。

ゴツさとスマートさ

太いラグと、その稜線に施されたスマートなミラー仕上げ。

美しい。

バランスが上手にとられている素晴らしいデサインとカラーリングです。

高いコストパフォーマンス

今、30万円台で前半でゲットできる機械式で、ここまで素晴らしい仕上げ、美しさの時計はなかなかありません。

200m防水。

これだけあれば、日本の蒸し暑い夏でも余裕。

若い方ならなおのこと。

新しく挑戦を始める方に

さあ、タグホイヤーレビュー定番となりました、本家HPのデスクリプションを確認しよう。

大胆なダイヤルを備えるケース径40mmサイズのこのモデルは、極めてテクニカルで、傑出したスタイルの頑丈なダイバーズウォッチであり、成功に欠かせないパートナー。どんな状況にも耐え得るツールです。

タグホイヤーHPより

ふむ。

「極めてテクニカル」

こんな漠然としながらも堂々とした表現を、日本人がそれこそ堂々と使えるようになったら、この国も変わるかも。

いやいや、日本語の奥ゆかしさ、煩わしさはなかなか・・・味があります、はい。

さあどうだ!

諸君。

希望を詰め込んだ鞄を、君はどっちの手に持つ。

右手か左手か。

君の新しい夢が沢山詰まった鞄を提げるその手に、このタグホイヤーを装用しなさい。

さあ、では、行こうじゃあないか。駆け出そうじゃあないか。

夢に少しでも近づけるかどうか。

やってみなきゃあ、わかんない!

中井脩でお待ちしています。

こんな締めくくりのエントリーのタイトルが・・・。

動画も御覧ください。

youtu.be

上半期を締めくくる連載エントリーの最終話がこちら!

nakaishu.hatenablog.com

TAG HEUER AQUARACER

PROFESSIONAL 200

タグホイヤー アクアレーサー

プロフェッショナル 200

WBP2111.BA0627

300,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。