欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

セミ【ブライトリング I19320251B1A1】パーペチュアル

BREITLING SUPERCHRONOMAT 44

4 YEAR CALENDAR

ブライトリング スーパークロノマット 44

フォーイヤー カレンダー

I19320251B1A1

1,660,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス&18K レッドゴールド
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:53.5 X 44.0mm
  • 厚さ:14.5mm
  • 重さ:228.0g
  • 駆動方式:自動巻き(ブライトリング19)
  • 100m防水

BREITLING SUPERCHRONOMAT 44  4 YEAR CALENDAR  ブライトリング スーパークロノマット 44  フォーイヤー カレンダー  I19320251B1A1

I19320251B1A1

タグホイヤーフェア開催中につき、連続でタグホイヤーのレビューしておりましたら、読者の皆さんから

「もう無理」

という声が聞こえてきたかと思ったものの

「オレでした」

自分の脳内の叫びでございました。

というわけで、同じことをしていると飽きがきて、だらけてしまいますので、本日は何と

なんだこりゃあ

セミパーペチュアルという機能を有したブライトリングのスーパークロノマットのレビューです。

かなり複雑。

ご覧いただいているように、かなり複雑な仕様の文字盤ですが、図解しますと案外、それほどでございます。

同上

同じ画像のスモールダイヤルに数字を振りました。

1)12時位置のダイヤルの、外周が日付。内周は通常、稼働している秒針です。

2)こちらは見たとおり、月齢:ムーンフェイズでございます。

3)6時位置のスモールダイヤルの外周は曜日、内周はクロノグラフ:ストップウオッチ機能の12時間を積算する時計です。

4)外周は1月〜12月の月、内周はクロノグラフのストップウオッチ機能を表示します。

御覧ください

ずおぉぉぉぉぉっと偉そうなこの雰囲気。

ほら

ぬおおおぉぉぉぉぉぉ。

うおりゃああああぁぁぁぁぁ

しつこいんだよっ!

とかやっていたら、いつになっても前に進みません。

何がどうすごいのか。

上記、ダイヤル上に月と日、曜日が表示されるのですが、2月28日の月はきちんと3月1日に、4月30日の次の日は5月1日という風に

うおりゃあああぁぁぁ!

いい加減にしろ、このバカちんが

ICなど全く使わずに、計算された歯車の配列、動きだけで、大の月小の月など自動的に針が移動するような仕組みが

44mm径

大きめサイズのこちらのケースに収められている。

閏日までの4年間、日付と曜日を調整しなくてよい仕組み、まるで小さな宇宙がああああ、この時計の中に

4年に一度

ケースサイドの小さな押しボタンを触って、日付と曜日、閏年から何年目かという設定します。

こちらにも

いいですねえ、このサイドの器械感。

セラミック

ベゼルやリューズ、ボタンには、ブラックのセラミックとK18レッドゴールドのコンビネーションを使用して

操作部

カメラの軍艦部のように、ここはツール感を出しながらも美しさをも引き出したい。

まさにばっちり、器械的な美しさが表現されているのではないでしょうか。

切り出したような

裏蓋の、金属の塊から切り出したようなこの感じ。

日付や月齢の操作ボタンがありながら、しっかり100m防水なのは、嬉しい仕様。

ルーローブレス

このブレスもまた、スーパークロノマットらしい見た目を提供してくれます。

この氵𦰩らしさ

いいじゃあないですか。

44mmとかなり大きめで、複雑機能。200万円近いぶっ飛びモデルですが、ロマンが溢れ出るウオッチでございますからああああああ、ぜひ、鳥取の中井脩にこんな時計やあんなブライトリングをご覧にいらっしゃってください。

お待ちしています。

動画も御覧ください。サイズ感がわかります。

youtu.be

BREITLING SUPERCHRONOMAT 44

4 YEAR CALENDAR

ブライトリング スーパークロノマット 44

フォーイヤー カレンダー

I19320251B1A1

1,660,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。