欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

天【センチュリー 832.7.S.2D7.12.SMD】啓

CENTURY

COUTURE

センチュリー

クチュール

832.7.S.2D7.12.SMD

390,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:32面ハンドカッティングサファイア
  • ストラップ材質:ステンレス
  • ケースサイズ:24.5mm
  • 駆動方式:クオーツ 電池
  • 100m防水

CENTURY  COUTURE  センチュリー  クチュール  832.7.S.2D7.12.SMD

832.7.S.2D7.12.SMD

本日のレビューはこちら久々のセンチュリー。

センチュリーのレビューは確か2本くらいではなかったと確認しましたら、現在3本。

直近のエントリーはこちら、骨付鳥。

nakaishu.hatenablog.com

というわけで、残念ながらまだ、センチュリーのカテゴリは作っていないのですが、当社の取り扱いブランドでは唯一、レディスを中心にしたブランドなので、本腰を入れてご紹介していきたいところ。

サファイア

上記の、ケース材質を御覧いただきたい。

「32面ハンドカッティングサファイア」

とある。

本来は

「32面ハンドカッティングセンチュリーサファイア」

であるが、センチュリーを入れると煩雑になるので、私が敢えて、取り除いたわけであるが

敢えてね

そうだ。

要するに、ケース前面が全体的に人工サファイアに覆われているのが、多くのセンチュリーウオッチの特徴です。

硬い

サファイアは、ダイヤモンドの次に硬い鉱物であり、擦り傷・引っかき傷に強いのが特長なのですが

ベゼルがない。

その硬いサファイアに前面を覆われているため、傷がつきにくく、いつまでも新しい状態で使うことができるのです。

ちなみに

「サファイア」

「硬い」

でグーグル検索すると

井村屋の

「あずきバー」

とサジェストされるので、そのまま検索すると何と驚愕の事実が明らかに!

www.google.com

なるのですが、ここでは割愛します。

32面ハンドカッティング

ひゃあああ美しい。

光の加減により様々な色を反射するので、実際のカラーを捉えにくく、例えば、センチュリーのHPに掲載されている画像がこちら

う〜ん

これは、実際、手元にあるセンチュリー、クチュール832.7.S.2D7.12.SMDとは、まあ、全く違う色合いですねえ。

ブラウン

文字盤のイエローと、サファイアのダークブラウンが合わさった感じの色に見えます。

100m防水

湿気の高い日本の夏を考えれば、便利な仕様。

電池交換は割と特殊なので、メーカー修理でございます。

花柄

先日、レビューしたシチズンのクロスシーにも花柄が

国産。こちらは桜。

nakaishu.hatenablog.com

こうして見ると、ヨーロッパの花柄と日本のものは、何か雰囲気が違い、それぞれの文化が感じられて楽しいものです。

案外、こんなテイストで、ダイヤルを楽しく装飾すれば、センチュリーの幅ももっと広がるのではと

待てよっ・・・

考えておりましたら、天啓が

「はっ!」

この花がらをどうだろう、ペイズリー柄などにしても面白いのではないか。

そうすれば、ペイズリーでセンチュリー。

ペイズリーのセンズュリーって、どんなってんだよ。

おいおい、これは夢のようなコラボレーションじゃねぇか!

夢のコラボ

セン、チュリー

nakaishu.hatenablog.com

パピプ、ペイズリー

nakaishu.hatenablog.com

美しいデザインと何だか、こう、愉悦さえも感じられるような耳触りの良い語感が、我々を夢の世界に誘ってくれる。

そんな時計になるのではないだろうか?

ああああ、そんなペイズリーのセンチュリーはないのだけれど、今週末にはペイズリー柄の楽しい時計も発売されるらしいから、鳥取の中井脩へご来店、お待ちしております。

こちらの動画はペイズリーではないので大丈夫です、御覧ください

youtu.be

CENTURY

COUTURE

センチュリー

クチュール

832.7.S.2D7.12.SMD

390,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。