欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

完全【G-SHOCK AWG-M100SBP-1AJF】休暇

G-SHOCK

ジーショック

AWG-M100SBP-1AJF

24,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:樹脂/ステンレス
  • ガラス材質:無機
  • ケースサイズ:52 X 46.4mm
  • 厚さ:14.9mm
  • 重さ:56g
  • 駆動方式:光発電 ソーラー電波
  • 20気圧防水
  • 発売日:2022年4月

G-SHOCK  ジーショック  AWG-M100SBP-1AJF

AWG-M100SBP-1AJF

新色ブルーペイズリーシリーズをレビューしようにも、昨日の快挙、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手が達成した日本プロ野球28年ぶりの完全試合の余韻が冷めやらぬ。

先日、朝起きたらぎっくり腰になっており

いやあ、なかなか治んないわ(微笑み

nakaishu.hatenablog.com

立って歩くこともままならないので、昨日は会社の売出イベント中にも関わらず休まざるを得なくなった。

「非常に遺憾ではありますが」

と言いながら実は、内心はこのように、何かが溢れるような笑顔だったはずだ。

日曜日に休暇を取るのはかなり久しぶりである。

家族は新学期が始まったり何だったりで季節柄、あっちやこっちへ行ったりいかなかったりしていたろうか。

私は

「いやああ残念」

動くことも出来ないのでほぼほぼベッドの上でゴロゴロとしていたかと

「ぐううううう」

イビキをかいている自分に気づき、目を覚ます。

ああああ、春の温かい日差しが気持ち良い。

これで腰さえ痛くなければ、っていうか、寝ていれば腰もそれほど痛くはないし、普通に何もなく休んだのなら、なんだかんだあっちやこっちに行って疲れも取れないもの。

風邪を引いて数日とった休みの後に、体と気持ちがやけに軽やかで、風邪以外にも全般的な心身の状況が恢復している、ということを経験されたことはないだろうか。そんなアンニュイな心地よさを感じていた日曜の、春の爽やかな日差しが斜めにだんだんと傾いて、室内の暗さとともに肌寒さを感じ始めたタイミングで流れてきたのは

♫ホニャララ咥えたホニャララ追っかけて

ホニャララ、ホニャララ、陽気なホニャララ〜♫

などという、抗躁作用のある唄ではなく

「千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手、完全試合達成」

との速報に接し、早速、ユーチューブで動画をチェックして、目尻を伝う感動の涙を拭いながら

「すごいな! 佐々木朗希」

と思わず叫んで

「痛たたたっ」

とも叫んで、コメント欄から見えてくる情報にまた感動。

涙腺が

「ふうーっ」

弱くなって困る今日この頃に

「カンパーイ痛たたた」

と良い調子でチューハイをグビったためか、9時過ぎにはニュースも見ずに就寝して、起きてみれば

まだ痛い

さあ、そんな休日を過ごすのもまた一興。

腰痛は仕方がないから忘れて、皆さんが、今週末の休暇を楽しくお買い物していただくための情報を提供できれば、これまた幸い。

ペイズリー

ブルーペイズリーモデルは、全部、4種類、発売されたのですが、今回はアナログ-デジタルのソーラー電波モデルAWG-M100のブルーペイズリーダイヤルです。

いや、どっちもいいわ、はい。

nakaishu.hatenablog.com

nakaishu.hatenablog.com

ソーラー

文字盤裏に、ソーラーセルが設置されている雰囲気がわかります。

マルチバンド6

日本(2局)、中国、北米、イギリス、ドイツの世界6局の地上波電波を受信して時刻を自動修正する仕組み、電波時計でございます。

20気圧防水

もちろん耐衝撃仕様。

壊れない

ソーラーなので裏蓋を開けることもなく、湿気や汚れも入りにくいので、故障は本当に少ないです。

10年以上、永くお使い頂けるはず。

LED

珍しくオレンジ色のLED。

人気モデル

AWG-M100はロングセラーの大人気モデル。

一体型

ストラップとケースの形状が一体的になっており、フィット感もバッチリです。大きさ、厚さ、重量とも、装用感を妨げるようなことがありません。

ふむ。

こんな感じでGジャンもいいかも。

あああああ、そんなこんなのブルーペイズリーモデルが鳥取の中井脩を初めとして、全国の時計屋さんには陳列されたばかりだから、是非、ご来店お待ちしております。

動画もどうぞ、1分です。

youtube.com

G-SHOCK

ジーショック

AWG-M100SBP-1AJF

24,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。