欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

副【G-SHOCK MTG-B3000BD-1AJF】反応

少し前にしたためたエントリーです。

当時、高熱で意識が朦朧としていたため、本来の、私の思うところ、内面の様子とはまた違った文章が書かれてあり、衆目に晒すことができるかどうか、日にちが経ち、読み直してみて、大丈夫な気がしましたので、掲載します。

 

一昨日、3回目のワクチン接種を行ったのが午前中で、発熱はその午後には始まり、そのうち、座っているのも辛いほどの倦怠感でベッドにゴロンと寝転がってしばらくすると熱はさらに高くなってきているようだった。

人によって、副反応の症状や程度は様々だという。

私の場合、2回目までは、それほどでもなかったのでは、ないか私は、何のために接種をしたのか、はたまた、どちらのワクチンだったのか。

何ともなかったようです。

nakaishu.hatenablog.com

まさか、そんなことを忘れてしまうほどに意識混濁することもなかったが、関節は痛いしだるさは増すし、何だろう、そうしてみると、体が、筋肉が少し大きくなっているような気もしてきて、ベッドの上で思わず、両の手のひらを眺めてみるが変化なし。

「出てないか」

手首からピューッと糸が出てくるということもなさそうだ。

手首から糸は出ないのである。

いや、先日、ワクチンの接種があるから一応、スパイダーマンを見直そうとしたら、スパイダーマンにもかなりのシリーズがあるではないか。この度はアメイジング・スパイダーマンを選んで視聴したら気が付いた。何と、前作でスパイダーマンの手首から出ていた糸がピーター・パーカーの作った特殊な機械

「ウェブシューター」

から噴出されるという設定になっているようで

「これじゃあ、ちょっと、思ってたのと、違くない?」

隣で見ていた子に同意を求めたら

「原作がこうらしいよ」

調べてみると、そうだった。

そうか。

手首から今どき、糸は出ないのか。だから、私の手首からも糸が出ないのだろうかなどと、今、こうして文章を書きながら、まだ、頭がボーっとしている感じがあるほどに、インパクトのあった接種だったが、それも効いている証拠に違いない。

「効いている効いてる」

などとほくそ笑む元気こそないが、当ブログのファンのためにも

「いるのかよ、ファンなんて?」

そんな揶揄にも負けず、ここは気を奮い立たせて、多少、支離滅裂になるかも知れないが

「普段からそうだろw」

こうした嘲笑にも胸を張って立ち向かい、当エントリーを完了させる所存でございますので、多少、覚束ない文章には目をつむっていただきたい。

 

 

G-SHOCK

ジーショック

MTG-B3000BD-1AJF

125,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:カーボン/ステンレス
  • ストラップ材質:ステンレス/樹脂
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:51.9 X 50.9mm
  • 厚さ:12.1mm
  • 重さ:148g
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正
  • 20気圧防水
  • 発売日:2022年5月14日

G-SHOCK ジーショック MTG-B3000BD-1AJF

MTG-B3000BD-1AJF

カシオ計算機がまたもや、やってくれました。

MTG

G-SHOCKから本日(2022年5月14日)発売となったメタルラインMTGのB3000シリーズ

MTG-B3000シリーズ

の特徴は、何と言ってもその薄さ。

12.1mm

メタルのMTGシリーズ最薄の秘密は

この複雑な形状

カーボンファイバー強化樹脂で機械を保護した上から

カシオHPより

特殊な形状をしたメタルの裏蓋で構成された

「デュアルコアガード」

構造によって、メタルの高級感はそのまま

「G-SHOCK」

その名を冠するために十分な資格、そう耐衝撃性も備えることができたのです。

MTG-B2000BDE-1AJR

画像単体では、厚さの感覚はわかりませんね。

同、MTG-B2000BDE-1AJR

nakaishu.hatenablog.com

戻って、MTG-B3000BD-1AJF

メタルケースの形状が複雑化して、ボタンを上手くガードすることができようになったため

コンパクト

ボタンやリューズの出っ張りがなくなり、コンパクトになった印象です。

仕上げも美しい

ケースのみならず、ブレスの仕上げも素晴らしい。

ソーラー充電&電波修正

耐衝撃性&20気圧防水に加えて、多機能で、ソーラー電波時計なたため、時間や日付合わせ、定期的な電池交換の必要がありません。

さらに、電波が届かないところでは、スマートフォンとブルーツゥースで接続すれば、時間修正はもちろん、スマートフォンでMTG-B3000BD-1AJFを操作することができるようになるという、まさにトリセツいらず。

LED

かなり明るいLEDなので、暗闇でも視認性は抜群。

148g

見た目やデザインから、かなりの重さを想像されると思いますが、きれいに仕上げられた無垢ステンレスのバンドを、こうして裏側から見ると、軽量化と肌触りを考慮して、樹脂とコンポジット化されています。

148gは、このサイズ感のメタルウオッチとしては、かなり軽い感じがします。

美しい

この度、手袋を外して、撮影しましたら、何か、大きさもわかりやすいような気もします。

ちなみに私の手首回りは16cm。また、手のひらの大きさは、一般の女性サイズくらいです。唐沢寿明の顔と同じくらい小さいですかっこしょう。

さらにさらに

この道具的な美しさに加えて、MTG-B3000BD-1AJFの凄いところは、実は、カン足の根元にあるボタンを押すと、ストラップが簡単に外れるのです。

どうぞ、動画を御覧ください! そして、Channel 2 Rock, Your Rock Sick!

youtu.be

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

上記のように、簡単にストラップの交換ができるのはやっていて、結構、楽しいですし、便利だと思います。

注意)

ただ、ストラップ単体は、在庫がなくなったり、機種が廃盤になり次第、追加でオーダーできなくなる可能性が、もの凄く高いです。

ですから、メタルではなく、樹脂バンドもたまに着けたい、あるいはその逆の場合は、時計ご購入時に、追加でオプションバンドをご購入することを強くオススメします。

在庫がなくなりますと、壊れたバンドの修理はできるかもしれませんが、壊れたメタルバンドの代わりに、樹脂バンドにするということができなくなります。

あああああ、もうやばい、欲しいっ、あああああ唐沢寿明、エマ・ストーンああああああ

G-SHOCK

ジーショック

MTG-B3000BD-1AJF

125,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。

 

 

さあ、本編の時計レビューも終わりあとは、くだらない話:Fish Storyを締めくくるのみなわけだが、昨日中は、食事以外、ずっとベッドにいたので、書くことが何もない、とも言える。

では寝床で何をしていたかというと、映画をちらほら見たが、印象的なのは、何だろうか。

やっぱアメイジング・スパイダーマンの1、2だったか。ピーター・パーカーの彼女を演じるエマ・ストーンという女優に出会って、初恋のような気分になったのだ。

一目惚れ。

nakaishu.hatenablog.com

エマ・ストーンのおメメの大きさ、スタイルの良さ、声のセクシーさを知ったのだ。

そして何より顔の小ささを知ったのである。

実際に近くで会ったら、多分、腰を抜かすほどではないか。大人のこぶし2個分くらいと言っても、言い過ぎではないかも知れない。

そう言えば、大学時代の友人Kが、その当時、気取って六本木かどこかのバーに行ったら偶然、唐沢寿明に会ってびっくり、背が高く足も長くて同じ人間には思えなかったが、何より

「すっげー顔が小さった」

らしい。

「どんだけ〜」

という話だが

「小さいのなんのって、シウ(私)のティ○○くらい小さかったし」

「ひやああ、そりゃあ、小せえな」

と驚愕した覚えがある。

なぜ、Kがこのモノの大きさを知っていたかと言うと、やっと旅行が少しずつ行かれるようになってきた今どきと比べると、私たちの学生時代は、しょっちゅう、スキーだ温泉だって旅行に行っていたのではないだろうか。そう考えると、この2、3年の青春の人たちは不憫であるが、K達とも温泉やスキーなど、何度も行き、大浴場で

「デッカいなあ、シウの○○と○○は」

「いやあ、それほどでも」

驚愕されて確認済み。

そんな大きな○○○○○と比べても、負けず劣らず小さかったらしい唐沢寿明の、すらっと筋の通ったティモシー、ではなくて、ご尊顔はそれはそれで鼻筋が通って美しく、ならば、エマ・ストーンの○○○り○も素晴らしくどうだろう、いや、一体、私は何がどうして、どうなっているのだろう。

これもすべて、副反応のせい。私の内面にないものまでこうして、書かせるっていう、ああああ恐るべしは副反応。

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ