欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

Solidity【アストロン SBXY043】Harmonic

ASTRON NEXTER

アストロン ネクスター

SBXY043

日本限定500本

180,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:47.9 X 43mm
  • 厚さ:11.4mm
  • 重さ:105.0g
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正(8B63)
  • 10気圧防水
  • 発売日:2022年5月

ASTRON NEXTER アストロン ネクスター SBXY043 日本限定500本

SBXY043

アストロンから昨日発売になりました新シリーズ「ネクスター」とは何か。

セイコーの資料を引用しながら、ネクスター:NEXTERが象徴する新しい形を紐解いてみたい。

“Solidity & Harmonic”

アストロンが次世代のリーダーたちの相棒となる腕時計に求めた表現は

Solidity & Harmonic

つまり

「堅牢性と協調性」

「Solidity」

強い信念を持つリーダー達の志とリンクし、彼らが持つに相応しい時計としての存在感を表現したSolidity : 堅牢性と

「Harmonic」

これからの次世代のリーダー達に必要な素質であるHarmonic : 共感性。

ちょ待てよ…

一体、何が言いたいのか…つまり?

この力強さ!

強さだけでは誰もついて来ない、共感だけでは何も解決しない。

上司への不満じゃん、それ、ただのW

新しいリーダーに必要となる2つの要素

「Solidity & Harmonic」

をデザインとして共存させることにより・・・

ニューノーマル…

ニューノーマルな時代に活躍するリーダー達の相棒となるアストロンとしての先進性を表現

すると同時に

大人な社会人として折り合いをつけるっていう

アストロンがたどり着いた新時代のカタチ、それが「NEXTER」

「佐藤記者、あなたにはわからんでしょうね!」

というわけで、佐藤記者だけではななく、私も含めて多くの人にわからない、かも知れないそんなコンセプトはうっちゃって、とにかく、見てこれ

Horizontal Pattern

水平線上のパターンの美しさをご覧あれ。

珍しいデザインではないようなものなのに、その美しさには目を引かれ、惹きつけられた魅力から

目を離せない。

ずっと見ていたくなるような、そんなデザインでございます。

ソーラー電波時計

こちらSBXY043は、スペックに記載しているように、ソーラー電波時計です。

同時発売された同じくネクスターSBXC113は

SBXC113

これもまた、素晴らしい!

nakaishu.hatenablog.com

クロノグラフの機能などもあり、さらにはGPS衛星の電波修正なので、地上電波修正の当SBXY043とは違い、世界中、どこでも、時間修正されます。

その分、ちょっとお高めではございます。

ブレス

上掲SBXC113と比べると、文字盤がシンプルになり、このブレスもまた

いいっ!

いただきました。

本日の

「見てこれ、何だこれ、放り〜嫉妬!」

10気圧防水

ねじ込み式の裏蓋で10気圧防水。

GPSモデルSBXC113は世界限定1500本でしたが、こちらSBXY043は国内限定で500本。

間違いなく、人気出るやつ、ああああ欲しいっ!

厚さ11.4mm

純チタン製なので重さは何と105.5gと超軽量にして、この厚さ。

装用感は抜群です。

サファイアガラス

ベゼル上にも、サファイアガラスがセッティングされています。

なるほど、そういうことか

「堅牢性と協調性」

そのため、チタンの素材感とシャープなエッジによる硬質な雰囲気が、柔らかく光を反射させるサファイアガラスによって

協調するっていうか、大人な社会人として折り合いをつけるっていうか

アストロンっていう大きなカテゴリをうぎぃやああああああああ鳥取のおおおおおお中井脩うあああああああ

動画もどうぞ!

youtu.be

こちらは比較動画!

youtu.be

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

超レアなので、急げ!

nakaishu-select.jp

ASTRON NEXTER

アストロン ネクスター

SBXY043

日本限定500本

180,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

↑↑↑↑ 様々なお支払い方法をお選びいただけます。 ↑↑↑↑↑

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。