欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

砂【G-SHOCK MTG-B3000BD-1A2JF】埃

G-SHOCK

ジーショック

MTG-B3000BD-1A2JF

125,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:カーボン/ステンレス
  • ストラップ材質:ステンレス/樹脂
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:51.9 X 50.9mm
  • 厚さ:12.1mm
  • 重さ:148g
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正
  • 20気圧防水
  • 発売日:2022年5月14日

G-SHOCK ジーショック MTG-B3000BD-1A2JF

MTG-B3000BD-1A2JF

先日、発売されて、その薄さに驚愕したMTGの新ラインナップMTG-B3000の

MTG-B3000BD-1AJF

ワクチンをどんどん接種したくなるエントリー

nakaishu.hatenablog.com

MTG-B3000B-1AJF

樹脂バンドのオールブラックモデル

nakaishu.hatenablog.com

ダークグリーン

色違い、ダークグリーンのレビューでございます。

サファイアガラス

10万円を超える価格の時計なので、当たり前ではありますが、サファイアガラスの風防がこのように

ぴったり

隙間なくセッティングされているのも、まあ、当たり前ではありますが、見ていて、気持ち良い感じがします。

厚さ12.1mm

20気圧防水に耐衝撃構造はG-SHOCKなら当たり前(3回目)の機能に加え

ブルーツゥース

リューズの横に刻印されているブルーツゥースの印でわかるように、こちらは、専用アプリ

「CASIO WATCHES」

で、スマートフォンと連携することができます。

はい、皆さん、いいですかぁ。

当ブログでは、ほぼ、初めて登場したのではないでしょうか。これから、カシオの時計を語る上で、大変、重要なキーワードとなる

「CASIO WATCHES」

についての説明は割愛しよう。

どて

割愛するんかいっ!

いや、説明しよう。

(2022年5月時点で、対応機種が限られていますが、今後、このアプリに統一されます)

いままで、カシオ純正のスマートフォンアプリは複数あり、機種ごとに使い分けなくてはならないということがあって、カシオの時計を複数所有するユーザーや、小売店の販売に携わる私にとって不満があったのだが、その声に真摯に耳を傾けて

多分、こんな感じ

全てのアプリを一つに集約するために誕生したのが

「CASIO WATCHES」

というスマートフォンアプリなのである。

このアプリで、G-SHOCKやオシアナス、プロトレックやエディフィスをスマートフォンとリンクすることにより、スマートフォンで時計を正時間に修正したり、アラームなどを簡単に設定するなど、大きなスマートフォン画面で直感的に、カシオの腕時計を操作することが出来るようになるのだ。

さらには、今後、このアプリから、G-SHOCKやカシオの時計に関する様々な情報が発信されるというわけであり、いいこと満載、無料のアプリなのだから、皆さんもそれぞれのOSでぜひ、ゲットしてみてはいかがだろう。

笑うなこの、ばかちんが!

人が一生懸命説明している様子を笑うばかちんもいれば、このように、市井のいち市民、詩智人

この時計はホント、素晴らしい。

nakaishu.hatenablog.com

の言葉を拾い上げてくれる企業もあり

ありがたいって言うか…

拾い上げるわけないじゃん
お前の声なんかw

くやしいいいいいいいぎゃあああああ

見てこれ!

いや、単純に、こんな複雑な作りをした時計って、他にあるでしょうか?

道具的

がっしりとした道具のような見た目通り、耐衝撃性能を持ちながら、実は148gと恐ろしく軽量なのは

この複雑な裏蓋の形状

ボタンの付け根に見える、カーボンによる機械保護と、この複雑な形状の裏蓋の組み合わせがなせる技。

さらに、御覧ください。

ところどころ

ホコリが付着しているのは、鳥取砂丘の砂埃をこうして皆さんに見せつけることで

鳥取砂丘=ラクダ

深層心理、鳥取への郷愁を誘う、地元密着型の戦略でもあるのです。

コンポジット

表から見える美しい無垢のステンレスをこうして裏返せば、樹脂と複合されることでさらなら軽量化が。

ソーラー充電

白いインデックや針が、ブラックの文字盤に映えます。

LED

ホワイトのLEDで、暗闇でも良好な視認性が確保されて、ああああ、夜になるとLEDの電飾で美しく輝く砂丘と、そのその先に見える海、その海に浮かぶイカ釣り漁船の灯りが美しいあああああああ鳥取の砂丘、その砂埃が舞う、中井脩の店頭にご来店くださいませ!

動画。割と長編。ブレスレットを樹脂バンドにしたりしています。

youtu.be

今なら新規会員登録で、その場で使える1000ポイント進呈!

nakaishu-select.jp

さらにこちらの商品は、会員様10%ポイント還元!

G-SHOCK

ジーショック

MTG-B3000BD-1A2JF

125,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。