欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

七【シチズン エクシード】夕

CITIZEN EXCEED

シチズン エクシード

「天の川」限定ペアモデル

限定400本

各160,000円+税

CB1080-61L(メンズ)

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:38.0mm
  • 厚さ:9.9mm
  • バンド幅:19.0mm
  • 重さ:71g
  • 駆動方式:光発電 電波修正
  • 5気圧防水
  • 発売日:2022年6月

CITIZEN EXCEED シチズン エクシード 「天の川」限定ペアモデル 限定400本 各160,000円+税 CB1080-61L(メンズ)

CB1080-61L

七夕と言えば、天の川を挟んで離れ離れにされてしまった織姫と彦星が年に一度

美しい。
デュラテクトという表面加工されたチタンです。

逢瀬を許された日、7月7日にまつわる話でございますが

男性サイズ

中国、韓国、ベトナムなどの中華圏で伝わっているお話らしく、日本の七夕も元はといえば、中国からの伝記に日本の言い伝えなどが混ざったものだとのこと。

七夕まつり

そんな七夕のお話が季節柄、旧暦のお盆などと関わりを持ちながらお祭り化

鳥取の酒豪祭り

nakaishu.hatenablog.com

していったらしい。

スーパーチタニウム

竹の葉に願いを書いた短冊を結びつける、という日本独自の風習は、江戸時代から始まったとのことですが、改めて考えると、なかなかロマンチックではないでしょうか。

素敵やん。

織姫と彦星

上記の画像には、織姫と彦星が描かれているのが、お分かりいただけただろうか?

7時7分

織姫星(ベガ)と彦星の牽牛星(アルタイル)が7時7分の位置にセッティングされ、文字盤に見える金色のラメは、見返しの部分で金箔となり

グラデーション

中央から見返りにかけて青から黒へと遷移するカラーは、深い星空の様子を見事に表現しています。

71g

超軽量。かつ

9.9mm

薄くて、装用していることを意識しないですむくらい、楽。

しかも、チタンなのでアレルギーや皮膚疾患を起こしにくいのも、特長です。

チタンなのに、この美しさ

ちなみにチタンがなぜ。アレルギーを起こしにくいとかというと、チタンは酸素に触れると表面に安定した酸化膜を作り出すため、汗やリンパ液に触れても、内部の金属イオンが溶け出すことがないため、アレルギーや皮膚疾患を起こしにくい

ってわけ。へへへ、ごめんよ〜

12時のダイヤ

ああああ、ゴールドの針やインデックス、ダイヤルに散りばめられて踊るかのような金箔の美しさは、あああ、織姫と彦星が年に一度、やっとの思いで出会える場所、バリアンリゾート新宿本店の回るシャンデリアのよう

アイタ〜、まずいってそんなん

ウケた!

から、ま、いっか。

んじゃ

また来週!

まだだ、このばかちんが!

というわけで、当限定モデルはペアなので、レディスも続けてレビューしたいところですが、その前に、前回のエクシード「天の川」

2年前。

nakaishu.hatenablog.com

限定のエントリーでは、1年に1度しか会えないとしても、それが広瀬アリスだったらどうだろう。その日、7月7日にああああ、やっと再開した二人の視線を遮るものは何もない。

「しう!」

「すず!」

もう離れない。

惜別の一年間で貯まった思いや色々なものを、ダッとガッとあれして、ゴロゴロってなって、そして

ちょっと落ち着いたら

二人で焼き肉でも食べに出かけて

んじゃ、また1年後

そんな関係でも案外、イケるんじゃないか。

などと妄想したのだけれど、さらに、よく考えてみると、それが、例えばピテラでなく、ウチの女房だったらどうだろう。1年に1回というのは寂しいのではと心配されるかも知れないが、みなさん、考えていただきたい。

もう20年以上一緒に暮らしており

「ぶっ」

と屁をしても、ふと視線を合わせてうなずき、しばらくして

(あれ、さっきはどっちがしたんだっけ?)

などとお互い違うことを考えているような二人からすれば、案外、1ヶ月に1回から2ヶ月、3ヶ月に1回と少しずつ再会の期間を伸ばしていき、1年に1回くらいの邂逅というのもまた、その時の感情の揺れめきを考えると、非日常的でドラマティック、素晴らしいものになるかもしれない。

ようするに、7月7日、年に1回しか会えない七夕という仕組みは実は、本来あるべき男女の姿を予言していたものだったんだよ!

『科学者は真理を探求したいだけだ』

EC1120-67L(レディス)

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:29.2mm
  • 厚さ:8.1mm
  • バンド幅:14.0mm
  • 重さ:41g
  • 駆動方式:光発電 電波修正
  • 5気圧防水
  • 発売日:2022年6月

EC1120-67L

さて、こちらはレディス。

小さい。

当たり前。

見た目は同じ

スペックも、サイズ以外は全く同じ。

価格も一緒っていうわけだから、大きいメンズの方がお得かも、などということではなくって、それぞれのサイズ感は、以下の動画でちらっと比較をしております。

youtu.be

上記、動画をご覧いただいて、お気に召したら、以下のサイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

nakaishu-select.jp

CITIZEN EXCEED

シチズン エクシード

「天の川」限定ペアモデル

限定400本

各160,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。