欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

白【プロスペックス SBDC171】票

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

SBDC171

120,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:46.9 X 41.0mm
  • 厚さ:12.3mm
  • バンド幅:20mm
  • 重さ:156.0g
  • 駆動方式:自動巻き(6R35)
  • 200m潜水用防水
  • 発売日:2022年7月8日

SBDC171 SEIKO PROSPEX セイコー プロスペックス SBDC171

SBDC171

ニュースを見ても、あの恐ろしい事件や、ロシアの侵攻などで、なんだか嫌な気分になるしで、浮かれない。選挙はまあ、波乱のない結果だったろうか。投票率は前回を上回ったようだけど、過去4番目の低さだとか。

期日前投票数が、参院選として過去最多でありながら、全体として低い投票率であったのは、この2、3週間で、コロナの感染者が急増してきており、なるべく混雑のない状況で投票したい、人混みを忌避したためではないかと想像するのですが、いかがでしょう。

そうした意味では、コロナが落ち着いていれば、もう少し投票率は伸びたのかも知れないなと、ちょっと前向きになれる気もします。

SNSで

「選挙行け行けって、うるせんだけど」

などという意見を目にしますが、選挙権は、民主主義における個人の重要な権利であり、我々の将来に影響を与える政治に間接的に、影響を与えられるのだから

「行かなきゃだよ」

そんな風に、選挙権を得た子に話す。

「選挙に行ったって何も変わらないのでは」

選挙に行かない人はそう考えているから、行かないのだろう。しかし、投票しないこと、不投票が政治に与える影響だって、あるわけだ。

「?」

つまり、年代別の投票率はわかるのだから、政治に関心を持たない、政治に期待しない年代に対する政策よりも、投票率の高い、つまり政治に関心を持っている年代に対する政策により力を注ぐのが、選挙で勝つための政党戦略なのは、誰だってわかるだろう。

人口の少ない若い人たちにとって一票を投じることは、自分たちのために利することなのだから

「無記入でもいいから」

投票して、自分たちのために自分たちをアピールしなければならないと言ったら

「白票を入れました」

期日前投票に、女房と一緒に行った子が、見た目、かなり若かったからだろうか。数社からの出口調査で答えていたらしい。

どて

って、まあ、そういうわけで、白票でも何でも必ず選挙に行くべきだと思います。

若い子は、絶対。

そんなこと、学校じゃあ、教えないか。ふむ。

いい!

さあ、話が長くなりましたが、元気に

行ってみよう!

ダイバーズ

先日、発売されましたこちらも新商品、セイコーダイバーズ

200m潜水用防水

今まで、かなりの本数のプロスペックス、セイコーダイバーズをレビューしてきましたが

プロスペックスカテゴリー

nakaishu.hatenablog.com

白文字盤

このように、潔くまっ白なダイヤルのプロスペックスダイバーズは初めてです。

SBDC139

セイコー創業140周年記念ダイバーズ。瞬間完売。シルバーか。

nakaishu.hatenablog.com

SBDC169

こちらは発売されたばかりの人気商品。ダイヤルの型打ちが、素敵過ぎる。

nakaishu.hatenablog.com

大きなベゼル

こうして見ると、かなり迫力のあるベゼルと

楕円形・・・

緩やかなカーブを描く特徴的なケースの好対照は

筋目仕上げ

鮮やかな光の反射を抑えるべく、全体をヘアラインに仕上げられて

5列

「道具」として、力強く輝きます。

素晴らしい、このツール感。

5列のブレスもかっこいい。

更に、新開発のコンパクトな中留:バックルによって、今までにない軽快な装用感となています。

動画では、バックルもご確認いただけます。

youtu.be

新バックルと旧モデルの比較動画。かなりコンパクトになったのがわかります。

youtu.be

ほんっと、白

お分かりいただけただろうか?

当SBDC171は、日付を4.5時の位置に配すことにより、すべてのインデックス:目盛りを表示でき、ダイビング中はもちろん、日常生活での視認性も確保しています。

リューズ

手首に当たるのを防ぐために4時位置に配されたリューズを

裏側

裏から見ればこんな感じ。

カン足とブレスをつなぐパーツ:弓管もしっかり作られており、高級感があります。

独特なフォルム

この俵のような独特なフォルムは、まさに1968年発売の最初期セイコーダイバーズからの遺伝子を

遺伝子w

ボクの濃いめの遺伝子、いかがです?

継承しながら、実は当SBDC171は

12.3mm

セイコーダイバーズ最薄のケース厚を実現。

進化。

着実に進化をし続けるセイコーダイバーズに脱帽します。

夢グループとして、はい。

一枚

おまけ

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

SBDC171

120,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

以下、中井脩のインターネットサイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。