欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

熟【G-SHOCK GX-56SL-4JF】成

G-SHOCK

GX-56SL-4JF

21,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:樹脂/ステンレス
  • ガラス材質:無機
  • ケースサイズ:55.5 X 53.6mm
  • 厚さ:17.5mm
  • 重さ:88g
  • 駆動方式:ソーラー クオーツ
  • 20気圧防水
  • 発売日:2022年6月

G-SHOCK GX-56SL-4JF 21,000円+税

GX-56SL-4JF

先月発売され、いまだ未レビューG-SHOCKのこちらは、新色サンドランド

以下、2エントリーもサンドランド

nakaishu.hatenablog.com

こちらはミリオネア最終回、だったのではないか。

nakaishu.hatenablog.com

SAND LAND

荒野の大地をイメージしたカラーリングなのですが、お分かりいただけますか?

混色成形

2色の樹脂を練り込んで、成形しているケースとバンドは、模様がランダムなため

1点もの

すべて、固有なパターンで、同じものが一つもありません。

GW-B5600SL-4JF

仙人、達成しました。今後とも宜しくお願いします。

nakaishu.hatenablog.com

ちなみにこちらは同色サンドランドの、モデル違いですが、ケース上のパターンが違います。

あなただけのワイン色

アースカラーであるのと同時に、砂の大地の貴重な恵みによって、大切に育てられた葡萄のような色。

そんな風に感じるのは、私だけだろうか。

すべて固有の酸味や甘み、慈しみ深い滋味によって一粒ひと粒、完全に独特な風味を持っている葡萄。

まさに生のキラメキが凝縮された果実をさらに熟成させて作り出すのが、ヨーロッパの文化になくてはならないワインなのは、皆さんご存知に違いない。

そんなワインをさらに、海底で熟成させて提供するという一考、ワクワクするような商品があるのはご存知だろうか。

あの世界的大企業がCMで謳っているので多くの方の耳目に接しているに違いないが

ここに行かなくても、わかりますよね?

Amazon.co.jp: 海底で熟成されたワイン SUBRINA

私はあのCMを眺める度に不思議な思いを抱くのだ。

「何の意味があるのだろう」

と。

すると

♫一緒にいこう

あの光のほうへ♫

♫手をつなごう

意味なんか無くたって♫

と米津玄師『サンタマリア』の一節が脳内でリピートされ始めるのがセットとなっているのだけれど、このワインの場合は

♫意味なんか無くたって

と海底に沈めるだけで1本750ml、15,000円(税込み(笑

とうそぶくわけにはいくまい。

そこで、この機会にと、アマゾンのレビューを確認してみる。

アマゾンでは星5、4のレビューに目を通してはいけないというのは、もう、常識となっているはずだが、初めから買うつもりは

一切、ありません。

ので、ミイラ取りがミイラになる心配もないだろう、とりあえず見てみよう。

タイトル:いっそうエレガントに仕上がっています

なるほど。

タイトルからして読み進めてはイケない雰囲気のレビューであるから、割愛して、星2つ辺りが信用のおけるレビューではないだろうか。

タイトル:CM効果w

恥ずかしながらCMに釣られて買いました。恥ずかしてく穴があれば入りたいです。照れます。

1万超えのワインにしては美味しくないです。
演出を出したり贈り物にはいいかもしれません。

これだよこれ。

海底だからって、味が変わるわけはないではないか。

海底貯蔵庫が漁礁になってSDGsだとか、海の漂流物が瓶に付着して夜空のようだとか、いずれ、雰囲気の付加価値に違いない。

まあ、しかし、そのようなストーリーも含めて、モノには価値が付くということを知っていながら、購入するのに異論はございません。

海底だけに釣られましたってか。

20気圧防水

かなりデカ厚のGX-56シリーズですが

厚さ17.5mm、デカっ!

まあ、軽くて丈夫なG-SHOCKですから、それほど、というかほぼ気にならないサイズ感。

裏蓋

裏側もこんな感じで、しっかりと高級感のある作りがされています。

ワイン色

海底で熟成されたワインのように、一つひとつがまさに特別な一品のこちらGX-56SL-4JFも含めて、ますます楽しいG-SHOCKがたくさん揃えてあります中井脩のご来店、お待ちしております。

ショート動画です。

youtube.com

以下の中井脩セレクトショップでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

G-SHOCK

GX-56SL-4JF

21,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。