欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

虫【G-SHOCK DW-5600SKC-1JF】単

G-SHOCK

DW-5600SKC-1JF

12,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス/樹脂
  • ガラス材質:無機
  • ケースサイズ:48.9 X 42.9mm
  • 厚さ:13.4mm
  • 重さ:53g
  • 駆動方式:電池 クオーツ
  • 20気圧防水
  • 発売日:2022年8月

G-SHOCK DW-5600SKC-1JF

DW-5600SKC-1JF

スケルトン素材のアウターケースと

カモフラージュ

液晶回りのベゼルをカモフラージュ柄した

5600シリーズ

G-SHOCKオーセンティックの5600シリーズから先日、発売されたのがこちら

奇抜

カモフラージュスケルトンシリーズでございます。

透明

スケルトンのアウターケースは、角度によって少し、樹脂特有の黄色味が、着いたようにも見えます。

ミラー

カモフラージュパターンがあしらわれているダイヤルは、ご覧のようにメタリックな仕上げがされており、このように、全く時間が読めなくなったりするのは、まあ、ご愛嬌。

こんな時計見たことない

G-SHOCKならではのデザイン、というか

コンポジット

ケースを、複数の素材、パーツで組み合わせ:コンポジット、作り上げることで、複雑なデザインの楽しさと

耐衝撃性

同時に、G-SHOCKの特長である耐衝撃性能に活かし、かつ

耐久性

20気圧防水を確保するのは、まさにG-SHOCKだから、可能なことではないでしょうか。それでいて1万円前半という値段は信じられません。

曜日

反転ブラックのLCDは、曜日の部分がグリーンの表示になっていて、ワンポイント。

ふむ。

なかなか、カッコよろしいのではないでしょうか。

動画もよければ、御覧ください。無音です。

youtu.be

ところで、8月にアップした動画には、バックグラウンドで、著作権フリーの環境音を流しています。

こちらが最初か。

nakaishu.hatenablog.com

JAPAN MADEの腕時計レビュー動画がメインなので、当動画を見るたびに日本の風流を感じて、日本といえばCrying Freeman、時計とえいばCrying Freeman という風に、閲覧者の脳内に刷り込んでいけないかとの秘策だったわけですが、そうでもないらしい。

あまり好きではない人もいるようである。

こんなコメントをいただいた。

Just some feedback.  I enjoy your videos but do not like the new nature sounds you've added.  Otherwise, the way you display the watches is great.

・・・お前のビデオは好きだけど、新しく追加した自然の音は嫌だ・・・

日本語訳、著者

https://youtu.be/QsPLPXu5sv8

とのことである。

ありがたい限りである。参考になるのだ。どしどし、コメントをいただければと思うので、感謝の言葉とともに

「嫌いな人もいるかも知れないからどうしようか考えていた」

というような返信をした。

すると、しばらくして、今度は日本の方から次のようなコメントをいただく。

セミの鳴き声は、夏の情緒があって良いですね。(^^)。

これって、日本人特有の感性らしいです。

同、動画コメントより

そうだった。

日本のアニメか何かで流れるセミの鳴き声をうるさいと、外国の人が言ったのに、驚いたとかいう話をどこかで聞いたことがあったのを思い出す。

彼らにとって、うるさいのかも知れない。

うむ。どうするか。

わからん。

環境音はやめた方がよいような気がしてきたのだけれど、では、なぜ、私が動画に環境音を流そうと考えたかというと、上記動画のコメント返信でも言及している通り、好きで前から見ている動画チャンネルがあり、そこでは、ジャングルの環境音が流されているのである。いや、ジャングルの環境音を聞きたくて、その動画を見ているわけではない。その動画は、当動画と同様に、ノーコメントの動画なのだけれど、私がずっと飽きずに、2時間くらいぶっ続けでその動画を眺め続けられる理由の一つが、ジャングルの環境音が流れているから、ではないかと。当動画もそんな風に、ウィスキーをちびちびとナメながら、ずっと眺め続けてもらえたらどんなにいいかと。

じゃあ、真似をして、うぐいすなどのさえずりを流したからって、自分は自分の動画をずっと見続けるだろうか。

いや、見ないだろう。

それか。

それな。

この度は、動画は無音に戻しましたが、以前撮った動画には環境音が入っているので、ま、色々試してみよう。そうしよう。

そんなことや、こんなこと、コメントいただけたら、ありがたいです。

G-SHOCK

DW-5600SKC-1JF

12,000円+税

以下のネットショップでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。