欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

糞男【GM-5600G-9JF/GM-S5600GB-1JF】糞女

G-SHOCK

5600

GM-5600G-9JF

26,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:樹脂/ステンレス
  • ストラップ材質:樹脂
  • ガラス材質:無機
  • ケースサイズ:49.6 X 43.2mm
  • 厚さ:12.9mm
  • 重さ:73g
  • 駆動方式:電池 クオーツ
  • 20気圧防水
  • 発売日:2022年8月

G-SHOCK 5600 GM-5600G-9JF

GM-5600G-9JF

G-SHOCKの限定とも言えるスクエアな見た目が特徴的な

スクエアケース

5600シリーズのケースに、ゴールドのIPを糞男に

ふんだん!

施した豪華絢爛なフェイスと

ストラップ

ブラックの樹脂ストラッが、まさに絶妙な「好対照」を創り出すことに成功。

こちらは裸の大将

ブラックに、ゴールドが映えます!

昨年の2月に発売。こちらはスケルトンバンドとゴールドの液晶、液晶回りを採用。

nakaishu.hatenablog.com

私のようなオッサンには、透明は厳しい気が

新製品GM-5600G-9JFには、サイズが小さいモデルも同時に登場。

GM-S5600GB-1JF

23,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス/無機
  • ストラップ材質:樹脂
  • ガラス材質:無機
  • ケースサイズ:43.8 X 38.4mm
  • 厚さ:10.9mm
  • 重さ:50g
  • 駆動方式:電池 クオーツ
  • 20気圧防水
  • 発売日:2022年8月

GM-S5600GB-1JF 23,000円+税

GM-S5600GB-1JF

何だよ、同じじゃねえかよ。

素敵

などと言ってはいけません。

上記、サイズを比べていただくと、その差は歴然。

横幅は5mm小さい

まさに一回り、というべき微妙なサイズ差は、素晴らしく考えられていると感じます。

GM-5600G-9JF : M

今回は少し、いつもと趣向を変えて、GM-5600G-9JFとGM-S5600GB-1JFの画像を今後、交互に貼って比べていこう、そうしよう。

GM-S5600GB-1JF : S

いかがだろう。

違いを、お分かりいただけただろうか。

見た目、一番の違いはここ

M

S

ベゼル上の刻印である。

男性サイズのGM-5600G-9JFのベゼル上には

M

PROTECTION

G-SHOCK

の文字が刻印されていいますが

S

SサイズのこちらGM-S5600GB-1JFのベゼルに刻印はなく、そのかわり、液晶回りの黒い部分に

G-SHOCK

という文字が印刷されています。

M

厚さは12.9mmにして重さは73gのメンズモデルに比べて

S

厚さ10.9mmで重さ50gと、サイズの違いはかなりはっきりしていますが、性能は全く一緒。

裏側に至っては、どうです。

どちらがどちらかわかります?

上がSで、下がMです。

S

こっちのデザインはこれでまた、スッキリして良いですが、手首回り16cmで、手自体がかなり小さい私がしても、ちょっと小さく見えるので、男性向き、とは言い難いです。

M

バンドの根元の形状も違います。

男性用GM-5600G-9JFはクッションの役目をするような感じのウェーブがかけられていますが

S

シンプル。

ここらあたりも、女性のより好みそうなスッキリした印象になっています。

M

バンドのこの凸凹によって、男性的なゴツさが表現されている一方

S

いい!

こっちはこっちで絶対、女子女子み(じょしごのみ、と読みましょう)。

M:いいですねえ。

スクエアケースにゴールドIP、そしてブラックストラップのコンビネーションは、もうドハマリすること間違いなし。

GM-2100G-1A9JF

とは言え、同時発売、カシオークのゴールドケースも、もの凄く、いいんですけど。

nakaishu.hatenablog.com

この滑らかな加工

ボタンまでゴールドIPを糞男に施しているので、もう、フンダンなのかフンジョなのかわらなくなるくらい素晴らしくって、これならアクサセリーとのコーデも楽しいし、下手をすると痛い目をみるペアウオッチだって、したいかも。

ああああああ、56002100。どっちがいいか、あああああああああ。ご来店お待ちしています。

動画も見て、ご参考までに

GM-5600G-9JF

youtu.be

GM-S5600GB-1JF

youtu.be

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。