欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

16【G-SHOCK GM-S2100BR-5AJF】cm

G-SHOCK

GM-S2100BR-5AJF

24,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:樹脂
  • ガラス材質:無機
  • ケースサイズ:45.9 X 40.4mm
  • 厚さ:11mm
  • 重さ:55g
  • 駆動方式:電池 クオーツ
  • 20気圧防水
  • 発売日:2022年8月

G-SHOCK GM-S2100BR-5AJF 24,000円+税

GM-S2100BR-5AJF

これはもう一枚目から、なんとも高級感溢れる表情で

「もう、すでに欲しいッ!」

と声が出てしまうわけでございますが

小さいはず

当Youtube動画では、お決まりのコメントになってきつつある

“What is your wrist size?”

(手首のサイズはどのくらい?)

という質問に

「動画の概要欄を見れば書いてあるように16cm」

と長々と書くのが面倒で、いやらしくも思えてきたので段々と

「16cm」

とだけ返事をするようになってきた私の手首の、16cmというサイズ感は、日本男性の手首サイズがおおよそ、16cm〜20cmの中に収まるということなので、男性では小さめのはず。

などと16cm、16cmと書き続けて、ふと気づく。

待てお

今ではもう諦観の域に達してきている、全体的なスモール感に対する我が身のコンプレックスが、まだ、煉獄から立ち登る炎の如く、メラメラと燃えたぎっていた青春時代に何度もぐいっと引っ張りながら物差しで測ったろうか。

いや、巻尺だったろう。直線距離ではなく、反り、という強みに合わせて長さをカサ増ししたいという強い思いこそがコンプレックスの裏返しだったか、確か。どうだったろう。待てよ。

あれは、16cmが最大ではなかったか。

ジューゴーテン...

くうっ。

終わりかよ、それで、オレ。Me。ミニMe!

納得、いくのかよ、そんな結果で。

いや、まだだ。念ずる。歌う。

♫の〜びろよ、のびろ〜よ、●ィ●●よ、のびろ〜

火の粉を巻きあ〜げ♫

叫ぶ。

♫天まで届け〜

青春の汗と涙と、純白の雄叫びをほとばしらせながら、ひざまずき、天を仰いで

「それぃ!」

測った長さが16cm。

あああ、手首の太さと青春の咆哮の長さは期せずして、比例していたのか。

いや、待てよ、

友人Kのご子息はビロンと長い割に彼の手首は決して

早くしろよ、終わんねえだろ!

レディス

というわけで、素敵なカラーリングのこちらですが、多分、男性には物足りない大きさだと思いますので、当レビューは女性向き

この内容で・・・

仕上げの美しさ。

G-SHOCKの人気モデル2100シリーズ、通称「カシオーク」

カシオークについては、以下のエントリーで詳しく説明しています。

nakaishu.hatenablog.com

のメタルケースモデルを

G-SHOCK

BABY-Gブランドで出すのではなく、G-SHOCKのSサイズとして開発したのは大きなポイント。

この高級感

BABY-Gから連想されるカラフルで女の子っぽくて「お手軽」価格な印象から距離を置き、高級感と

20気圧防水

G-SHOCKの強靭さ

見てこれ、素晴らしい

美しさと繊細さを併せ持ったウオッチが登場することとなった

ってわけ、へへへ、ゴメンよ〜トシちゃんですよ〜

ふわっ!

これCGじゃないですよ。

本当に美しい仕上げなんです。

輝かせると、これまた、美しい

耐衝撃性があり防水性も高いので、アウトドアなどやキャンプなどにもガシガシ使いたい。

使ったあと、ざっくりと水を流してバシャバシャと洗うことのできるのも、G-SHOCKだから。

コーニング加工

防水性能や耐衝撃性が高いっていうのは、使用後のメンテナンスにとっても、利便性が高いということ

なわけなんです。わかります、女性の皆さんw

ブラウンのストラップ

ゴージャスなブロンズカラーのケースに、ブラウンストラップは少し大人な雰囲気が漂います。

こっちも良かったけど

GM-S5600BR-5JF

ていうか、これもいいわ。いやあ、迷う

nakaishu.hatenablog.com

お分かりいただけるでしょうか?

バンドの根元を御覧ください。GM-S2100BR-5AJFとGM-S5600BR-5JFでは、クッションのような加工がしてあるのと、ツルッとストレートになっているのとで、雰囲気を変えてあります。

どちらかというと、当GM-S2100BR-5AJFの方が力強い感じでしょうか。

う〜む、こりゃああああ、どっちもこっちも

ガクガクブルブル、ほほほ欲しいいいいい

動画を見直したのですが、男性でも、ありかもと思ったり。皆さんはどうですか?

youtu.be

G-SHOCK

GM-S2100BR-5AJF

24,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。