欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

寄【エクシード AT6030-60A】付

私がiPhoneを使い始めたのがいつだったかということを書いた覚えがあるなと、ブログ内を

「iphone」

で検索しますと、50件近いエントリーに”iphone”という文字列が記載してあるようで驚きではあるが、では、いつ使い始めたかと言うと

禁煙失敗エントリー。ただ、この半年後に、禁煙を初めて継続しております、はい。

nakaishu.hatenablog.com

2009年7月で、どうやらiPhone3GSのときらしい。

字が汚く自分の字を見るのが嫌ながら、日記やメモをコマ目にとるのが好きだったのに咥えて、いや、加えて、時間管理や効率化、手書きのテキスト変換や横断検索とかが好きで、それこそPALMから始まって多くのガジェットを使ってきた私が辿り着いた究極のPDA(パーソナルデジタルアシスタント)かっこしょう、がiPhoneだったのは、言うまでもないだろう。

そんな私に勧められても

「了解」

とか

「りょ」

とか

「ら」

などという略語はなかった当時

「ふん」

空返事でなかなか動こうとしなかった女房が数年前だったか。私の説得に押されて、ようやく手にしたiphoneが今となっては、彼女にとっても手放せないアイテムになっているであろうはずなのに、何台か買い替えた後の、そのホーム画面を覗いてみると、わずか、10個ほどのアイコンしか並んでいない。

たった、これだけw

私は思わず、笑うのである。

が待てよ。

・・・

ホーム画面はそうだとしても

「他の画面にはきっと何か」

面白そうなものがあるかも知れないと、許可を得て確認すると、次のページにもアイコンが10数個ほど並んでいるのみで、それが全部。

「少なくね?」

半笑いの呆れた顔に女房は答える。

「いらんし」

アプリにお金を使ったことがないらしい。

いや、無料でも、使えばかなり便利なものが

「いりません」

ということであるから、彼女のiphoneのウェブブラウザーは、サファリなのだが、皆さんは、インターネットを閲覧するのにどんなアプリを使っているだろうか?

 

CITIZEN EXCEED

シチズン エクシード

AT6030-60A

110,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:38.0mm
  • 厚さ:8.4mm
  • 重さ:62g
  • 駆動方式:ソーラー 国内電波(H100)
  • 5気圧防水
  • 発売日:2016

CITIZEN EXCEED シチズン エクシード AT6030-60A

AT6030-60A

シチズンの中価格帯ライン、エクシードのレビューは久しぶりではないだろうか。

この透明感!

そこで、当ブログ内でカテゴリーも作ってあるエクシードのエントリー数を見てみると、何と13エントリー。

割と不人気、私の中で

nakaishu.hatenablog.com

スーパーチタニウム

今まで、900本以上の時計をレビューしてきた割には、エクシードのレビューの少なさに我ながら、どんだけ不人気なんだと、私の中でと。

角度によって

いや、雰囲気的、デザイン的にかなり大人なテイストのエクシードは、そのために、

視認性重視でシンプルなモデルが多いので、割と主張が少ないデザインに見え

かなり落ち込んだ色に見えたり

ピックアップしづらいということがあるかも知れません。

紫とかピンクっぽく見えるのは、確か

当社、中井脩の実店舗にはシチズンの商品も結構、ご用意してありますので、当ブログでも今後は、手を抜かずにドシドシ、レビューしていきたいところ。

エコドライブ

先程から、ソーラーの文字盤が、光の反射によってかなり見え方が違って映っておりますが、これは、肉眼でもそう見えます。

インデックスの輝きも美しい

ケースとブレスの素材、スーパーチタニウムは軽く、錆びにくくて

傷への高い強度

さらに、デュラテクトという表面強化加工によって、擦り傷などにも強いため、永い間、新しい状態を保てるのも嬉しい仕様です。

見てこれ
不っ惑キン
放り〜嫉妬!

電波時計ですが、こちらは、国内電波のみに対応。

8.4mm

重さは62gで超軽量にして、厚さはなんと8.4mm。横幅も38mmとコンパクトなので、まさに、大人仕様。

いや紳士仕様。

たしなみとして、腕時計を装用される紳士のための、手間いらず時計。

シンプルで美しい。

それでいて、錆びにくく、使い安い時計です。

ただ、5気圧防水、というのがまだ、ガンガン汗を掻く私には不安ですが、紳士な方なら、少しお気をつけくだされば大丈夫。

ぜひ、大人しくも美しく、しかも飽きないこの時計をご覧に、鳥取の中井脩でお待ちしております。

動画も御覧ください。文字盤の、色の変化が見られます。

youtu.be

CITIZEN EXCEED

シチズン エクシード

AT6030-60A

110,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。

 

 

検索してみると

【2021年10月】日本とグローバルのWEBブラウザシェアランキング(PC・モバイル) | SHIFT ASIA -ソフトウェア品質保証のプロフェッショナル-

iphoneのブラウザは2021年10月現在、日本では60%以上がサファリ、世界では60%以上がクロームという面白い結果になったが、この興味深い事実から、何かを掘り下げようというのが今回の主旨ではない。

うちの女房の使っているアプリが少ないからウケる、というのが今回の主旨であると同時に、ウェブブラウザーにクロームを使っている人でも、サファリは削除しないでいる人が多いのではないか。であれば、そのサファリに、先日、ご紹介した

「ひよこフィルター」

ぴよぴよ

nakaishu.hatenablog.com

のプラグインを使って、是非、遊んでもらいたいというお話である。

上記、「ひよこフィルター」はまだ、iOSのクロームには対応していないので、余っているサファリにインストールするのなら丁度いい(何が?)のではないかと思ったり。

いや、なぜ、私がここまで、このアプリをおすすめするかと言うと、まあ、面白いからというのもあるのと同時に、この会社、bondavi製作の他のアプリを1年前から現在、利用していてとても便利なのだから、応援したいのである。 

bondavi.jp

上掲、bondavi のアプリ各種なのだけれど、私が利用しているのは

「記録」

というアプリで、映画や本、レスタウラントなど、経験したことに★を付けたりしながら、記録、評価できるもの。

「確か3は見てないよな」

などと映画をスタートしたら、途中辺りで

「死ぬんだよなあ」

と思い出してがっくり来たりする、そんな経験をした方は多いはず。

積ん読派のあなたなら同じ文庫本を数冊、所有していたりもするだろう。

そこで、bondavi の

「記録」

なぜ、こんなに熱心におすすめしているのか。

記録|読書も映画も

記録|読書も映画も

  • bondavi Inc.
  • ブック
  • 無料

アプリを使いましたなら、もうそうしたことがなくなるのではないかと、映画を見るたび、本を読むたび、新しい居酒屋に行くたびに、記録しています。

ただ、記録しても、このアプリで確認することを忘れて、同じ映画は何度か見ました。

本は、作者の言いたかったことを100字以内で説明しなさい的な思い出が

「現国かよ」

よぎり、あまり記録せず。

居酒屋は、不味いところは鮮明に覚えており、もう行きません。

まあ、後で見直すか見直さないか。

数年続ければ、楽しいかなと。

いかがでしょう。

そんなこちらの会社は、アプリなど無料で提供しているためか、儲からないらしいので、課金しようかと確認すると毎月の

「寄付を」

ということらしい。がそれは無理。

そこで

「一回きりの寄付ならしますが」

というお問い合わせをしましたら、現在、それができるようになっていて、ひと安心。

あとは、いつ寄付するかっていう。

寄付すると、ちょっと気持ちが良いもんです。

nakaishu.hatenablog.com

ここでも、またw

nakaishu.hatenablog.com

この募金は是非、皆さんにしてもらいたいところ

nakaishu.hatenablog.com

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ