欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

台風【アストロン SBXC065】一過

ASTRON

アストロン

SBXC065 / SSH065

260,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:50.3 X 42.8mm
  • 厚さ:14.7mm
  • 重さ:103.0g
  • 駆動方式:ソーラーGPS衛星電波修正(5X53)
  • 10気圧防水
  • 発売日:2020年

ASTRON アストロン SBXC065

SBXC065

今日は待ちに待った巨大台風11号が日本に上陸して

来るぞ来るぞ

nakaishu.hatenablog.com

美しいブルー

午後3時現在、鳥取でも雨風が騒がしいくらいで案外、大したことはないなあと思いながらも

「凄いですねえ」

とか、今日は、そういう雰囲気でやっていこうという、集団内での暗黙の了解というものがあるのではないか。

GPSなので、大きめ

すなわち、本日、業務がかなり静かめなのもリッキー台風11号(懐かしい)という天命のせいであり、決して、人事によるものではない。

重さ103.0g とブレスモデルにはしては、かなり軽い。

いや、何なら今から営業に出掛けたっていい。雨風の強い日に、顧客の元を訪れると、そうした努力に共感を得て、差して行った傘1本でも買ってもらえるという話もあるくらいなのは知っている。

あああ。ちくしよう。

どんなに仕事がしたいことか。どんなにこの傘を、いや、この年季の入った長靴をセットで売りたいことか。

「なあ、みんな!」

「御意!」

でも

この艶やかさ。

「・・・やめよう」

「ぇっ!?」

そうしたい。

そうしたいのは山々なれど、見てご覧、外を。

この雨風で、傘一本、長靴セットの売上と引き換えに、事故に遭っても起こしても、損得考えれば、馬鹿らしいってもんじゃあないか。

「やめよう・・・」

「や、やめましょう」

「やめよう」

「やめよう!」

「閉めよう!」

「閉めよう!」

「帰ろう!」

「帰ろう!」

「帰ろう帰ろう帰ろう!!!」

という雰囲気の中で、私と同様にまったりしている人にお送りする、久しぶりの1日2エントリー2本目は、GPSアストロンの大定番となったSBXC065でございます。

純チタン

セイコーがなぜか、「純」という表示にこだわり続ける

純!

チタニウムに、これほどの鏡面仕上げをするのは、かなり難しい技術であります。

筋目と鏡面の仕上げ分けが凄い!

その証拠に、国産以外で、チタニウムをここまで美しく自在に鏡面仕上げをしているブランドはなかなか、見当たりません。

GPS

さて、ここでアストロンなどを始めとする腕時計のGPS機能について紹介しようかと思ったものの

ソーラー充電機能もあり

「やめよう!」

「やめよう!」

「閉めよう!」

「閉めよう!」

「帰ろう!」

「帰ろう!」

こんな声が脳内でこだまするのだから、やめにして、こちらのリンクをどうぞ御覧ください。

かなり初期のエントリー、ながら読み応えはあるのでは

nakaishu.hatenablog.com

世界中、どこでも正確

簡単に説明すれば、時計に内蔵されているアンテナで、4つ以上のGPS衛星の電波を受信することで、世界中、空が見える場所であればどこでも、正確な時間に修正してくれる機能をアストロンのGPSでは提供ししています。

10気圧防水

スマートフォンならば、サーバーから時間情報を取得するので、それでいいっちゃあ、そうかもですが

見てこれ!

携帯の電波圏外の場所ではそうもいきませんし、ビジネスパーソンに必要な腕時計が単体で正確であるというのは、それなりに大切なことではないでしょうか。

こちらが、腕時計を装用する絶対的な理由。

nakaishu.hatenablog.com

ブルーは定番

SBXC115

こちらのブルーも美しい。在庫、あと一本です。

nakaishu.hatenablog.com

ああああ、そんなアストロンもこんなアストロンも、とりあえず、明日には多分、台風も過ぎ去るだろうから、明日にスんべ。

じゃね〜んだよ!

今だよ今。

というわけで、台風はもうほぼ、特別なこともなく過ぎ去ったようですので、今週末、鳥取市のとりぎん文化会館で

こちら!

www.mapion.co.jp

秋の大大、大セールをしますので、是非、ご来店、お待ちしております。

動画もどうぞ!

youtu.be

是非、セール中にて当SBXC065は、何と20%オフ!

しかも、新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

nakaishu-select.jp

ASTRON

アストロン

SBXC065

260,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。