欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

コロコロ【グランドセイコー SBGN027】コミック

その日、海辺を一人、優雅に走り回っておりましたら

「ぐぎ」

かの有名ユーチューバーの子供だまし芸のような音がしたろうか。

下記、エントリより続き

nakaishu.hatenablog.com

今流行の、グニャグニャの底の、リカバリーサンダルなどという小洒落たものを履いて走り回ったために、リカバリーするどころか右足首を盛大に捻って、さらには、その親指も捻った、というか

「ヒビが入ったのでは」

と思いたくなるほどにジンジン、ズキズキと痛むのであるからこりゃ

「飲まずにはいらんねえ」

グイグイとチューハイやビールを呷って、酩酊する頃には痛みもだいぶ、引いてきた。

「さあ、みんな」

家族団らんでテレビを見ていたその時、ムクッとソファから立ち上がって

「大変申し訳無いようですがフ、お先におやすみなさいゲフ」

右足を引きずりながらヨロヨロと歩き階上に向かう姿は

「酔えば酔うほど強くなる」

あの酔拳の達人、ジャッキー・チェンのようだったという。

「あああ、よく飲んだ」

まるで大きな樽を抱えるように右に左によろめきながら、ベッドへ突っ伏した氵𦰩はしかし、大事な樽の中身をこぼすことなく夢の床へと運べたに違いない。口元がだらしなく歪んだ笑顔で寝ていたのだという。

 

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGN027

350,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:45.9 X 39.0mm
  • 厚さ:12.3mm
  • バンド幅:19mm
  • 重さ:151g
  • 駆動方式:クオーツ(9F86)
  • 20気圧防水
  • 発売日:2022年9月9日

SBGN027

グランドセイコーより9月9日、明日、発売されますこちらは、ご覧の通り

SPORT COLLECTION

スポーティなデザインに相応しい機能に加えて、小振りなのも特徴的。

あれ...

当SBGN027を一瞥、既視感を感じられた方はかなりのGSマニア。

いや、このサイドの陰影が凄い!

そう、こちらはGSのクオーツモデル、スポーツモデルの中でもかなりの売れ筋、というよりもう

「回転ビュンビュン丸」

こちらは、シチズンの回転ビュンビュン丸

nakaishu.hatenablog.com

と小売店では呼ばれているモデルである

SBGN005

このブルーが、何とも、いいんです。

こちらは、製造完了。市場にある限りです。

nakaishu.hatenablog.com

とか、あるいは

SBGN003

この頃は、結構、黄色っぽいw。こちらも製造完了

nakaishu.hatenablog.com

とほぼ、同じスペックなのでございます。

しかも、上掲SBGN003とは、ダイヤルカラーも同じブラック

GRAND SEIKO グランドセイコー SBGN027

かなり黒

ではありますが、当SBGN027の、24時間に一周するGMT針は白。

私はこっちがいい!

よく考えれば、今まで、GSのスポーツラインで、シンプルにブラックとシルバー、白というコンビネーションは珍しいのではないか。

おいおい見てこれ!

なんだかんだ、スポーツコレクションであるからには、軽めな雰囲気を出す、赤とかブルー、オレンジの差し色をマッチ

サンデーライブへようこそ!

させたくなる気持ちもわかりますが、この、シンプルなカラーリングの、スポーツコレクションはかなり

ちょっと粗目の筋目仕上げもグッド

ワタシ的に響くのですが、皆さんはいかがでしょう。

ちなみに、当SBGN027と同時発売の色違いSBGN029がこちら。

SBGN029:乞うご期待

あれ?

これだったらば、上掲SBGN003と全く同じじゃねえかよ!

不ッ惑!

バカにしやがってと憤慨するのは、素人の浅はかさ。

いいですか。

当SBGN027とSBGN029は税別350,000円で、SBGN005などに比べて2万円も高いのです!

っえ!

だったら、SBGN005でいいじゃねえかよ
(製造完了です)

いや、失礼。

SBGN005の発売された当時と今では、材料の価格がかなり違っておりまして、微妙に価格のバランスがおかしくなっているのは仕方ないのですが、決定的な違いは

(追記、当モデルとSBGN029は10圧防水から20気圧防水へスペックアップしています)

4時位置

SBGN003は、しっかりとリューズガードのある3時位置リューズでしたが

SBGN003

この度の新製品、当SBGN027のリューズは、手首に当たらないように4時位置に移動させることで

右サイド

ケースサイドの美しい曲面がかなり強調されたデザインとなっています。

SBGN005

筋目仕上げで垂直なサイドと

SBGN027

珠ザラツによる、この水面のような曲面の対比をご確認ください。

放り〜嫉妬です、ホント

これはこれで、素晴らしすぎるのではないでしょうか。

進化

いやあ、迷うけど、でも、今買うのなら、進化したデザインと仕上げ

氵𦰩らしい

鮮やかな差し色で誤魔化さない、無骨なカラーリングのSBGN027うおおおおおお

いや〜ん

スポーツコレクションで、この柔らかそうな仕上げをしてくるGSの恐ろしさ。奥深さ。

シャープ

でも角度を変えてみれば、このようにシャープで

陰影

強い光の陰影を創り出してしまうああああ、これは、待って!?どうする?

実物を見てみなけりゃわかりません。

是非、91011日と、中井脩はとりぎん文化会館でイベントをしておりますので、遊びにいらっしゃってくださいませ!

動画もどうぞ!

youtu.be

こちらはショート動画。上の動画の1分までです。

youtube.com

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGN027

350,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

当商品は、ブランド品質保持などの理由で、インターネット販売
(ネット上でショッピングカートに追加し、決済までする販売)
を小売店が行わない商品ですけど・・・・つまり、あの、田舎の鳥取は実は入手困難な商品をゲットしやすかったりします。

ぜひお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。

 

 

多分、虹を望むような笑顔で寝ていただろう私は夜中、一転、激痛に、ムクッと起き上がった。

やばい。

皆さんも、経験があるのではないか。

大酒を飲んだ夜中、突如、ハッと目が覚めサッと上半身を起こして

「やばい」

ムクッと起き上がり、考えるともなく

「吐く」

呟いて、トイレに駆け込み、リバースして、何事もなかったように、また、寝床に就く。

飲み会の、その晩の慣例行事であろう。

だが、この度は違った。

足が痛いのだ。

とても痛い。さらに熱い。何だか、大きくなっているような気さえする。

頃は、7月末の、あの猛暑の時期だったのだからエアコンはガンガンに入れられていたはずなのに、右足がジンジンと熱を持っているかのようで、エアコンの吹き付ける風さえも、痛む足を撫で触るようで、とてつもなく痛く感じるのである。

とここまで書けば、私の身に何が起こったのか、多くの方にはご賢察いただけるはずであるが、その時のジャッキー・チェン、ドランクモンキーこと私にとって犯人は一人。

「リカバリーサンダルのせいで!」

這うようにして、明かりを点けて、見てみると、右足は赤くどす黒く色づき、かなり腫れている。

「なに?」

明るさに目を覚ましたくない女房が聞いてきた。

「痛い。折れてるかも知れん」

どうするか。今は3時。朝まではどうしようもないだろう。しかし、我慢は嫌だ。

ということで、それこそ這いつくばって階下に降りて、薬箱から見つけた痛み止めの錠剤を水で嚥下して、ちょこっとウイスキーを舐め、ベッドに戻って、ゴロゴロしていると、いつの間にか朝になっているので笑ったが、それでも朝になってみると、足の痛さはジンジン、ズキズキ。当初、右足の、親指の付け根に感じていた痛みは、足首下辺り全体に広がってきており、腫れも酷くなっているような気がするが、まずは出勤してから様子を見て、医者に行こうかと痛み止めを飲んで、自転車で何とか会社に辿り着いて

「痛ひ〜」

呻きながら、業務が始まるのを待っていた時に

「ち〜ん」

間の抜けた音ともに会社の人から送られてきたメッセージにはこうあった。

「ゾンビウィルスに感染しますた」

終末という名の、長い一日の始まりである。

終末は続く。以下に)

nakaishu.hatenablog.com

終末を生き抜くための、サバイバルツールなら

nakaishu.hatenablog.com

 

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ