欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

ホンダ【アストロン SBXY045】シビック

ASTRON

HONDA CIVIC TYPE R Collaboration Limited

アストロン

HONDA CIVIC TYPE R コラボ限定

国内限定300本

SBXY045

210,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • ウルトラスエード製オプションストラップ付属
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:47.9 X 41.3mm
  • 厚さ:10.7mm
  • 重さ:92.5g
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正(8B92)
  • 10気圧防水
  • 発売日:2022年9月9日

ASTRON HONDA CIVIC TYPE R Collaboration Limited アストロン HONDA CIVIC TYPE R コラボ限定 国内限定300本 SBXY045 210,000円+税

SBXY045

HONDAと言うと、それはもう、世界的にも有名な企業ですから、車音痴の私だって知っておりますが

ニューシビック

CIVIC:シビックという言葉から想像するのは、「市民の」とか「市の」とかいう字義から、いわゆる、一般市民の乗るような車ではなかったかという思い出と想像をもって

コラボでなくっても、いいっ!

確認してみますと

HONDA CIVIC TYPE R コラボサイト

Honda CIVIC TYPE Rコラボレーション限定モデル | セイコーウオッチ

帰ってきてね♡

スポーツカーらしく、ダイヤルは綾織カーボン調

どひゃあ。

さらに価格を調べると、500万円からのようだから

「どひゃあ」

こりゃあ、「市民の」とかっていう

レベルじゃねえぞ!

ちなみに、私ごとではありますが、最近、私の営業車としてホンダ車を購入しました。

茹だるような暑さのその日、ボロの営業者を駆って、あっちでもない、こっちでもないとうろついておりましたら、急に車が停車。

エンジンは動いているのですが、クラッチがつながっていないような状況です。

あああああ神よ〜もしもし神よ〜

などと天を仰いだろうか。

純チタン

筐体、ストラップなど外装は、ダイヤシールドという表面強化処理をされた純チタン製。

この暑いのにどうしたことだよ、一体

筋目仕上げに、キラリと鏡面の稜線が輝く

「不ぁっ惑!」

一通り、悪態を吐き終わると

R

サファイアガラスがセッティングされたベゼル上の1.5時位置に、HONDA TYPE Rの「R」が赤色で表現されています。

オレは、どうしたらいいんだ

オレは買うしかないはずの、この美しさ

困ったモードに突入し、辺りを見回すと丁度、10m先に一見、幾分、くたびれた感のある車の修理屋さんが。

汗だくになりながら、何とか車を押して、ざっとした造りの事務所の戸を開け

すっ

「お邪魔します」

やっとの安心の気持ちで、もう、何としても助けてもらわなければという、下心丸見えの低姿勢でお辞儀しますと

「どうされました?」

年季の入ったつなぎを着た男性の、60過ぎだろうか、日に焼けて皺深く、懐の深そうな笑顔で迎えられたのだから、多分、もう大丈夫。

ならば、ここはざっくばらんに

「やあ、さびれてますねえ」

軽めの挨拶をしたろうか。

暑さのため、細部は覚えていないが、商売柄、常日頃、心を砕いている

「接遇」

方程式:無言+接遇=自動販売機

nakaishu.hatenablog.com

が奏功したのに違いない。

状況を説明すると

左サイドのボタンは、かなり控えめ

「では、ちょっと見させてください」

さっさとジャッキアップしてエンジン内部まで点検し始めた男性を後に、私は近くのコンビニで、ジュースとアイスクリームを購入して涼み、30分ほどしてから帰ってみると

「これはもう」

クラッチをコントロールする部分が壊れているとか何かで、案の定、直すとすると10万近くかかるとのこと。

この車は、10万円で買ったのだ。

既に15、6万キロ、走っている。

修理はやめよう。

ただ、これでは会社に帰れない。

辺りを見回すと

「特選車」

と書いたピンク色の車に目が行った。色などどうでも構わない。走ればいい。

「ものはかなり、良いと思います。私が更から点検して、手を入れていますので、保証します」

腰の低く行動の早い彼の、力強い言葉は素直に信じられた。

値段を聞くと、35万円とのことなので、即決したら、ゴソゴソと資料を確認していた彼は

「ありがとうございます。では33万円で」

どて。

うむ。

丁寧さと迅速さ。

大切なことである。

そして、偶然が生んだ「えにし」。

大きな入道雲の浮かぶ突き抜けるような晴天の元だから、握手をする二人の氵𦰩は、これから経験するだろう運命の大きな動揺にまだ、気づくはずはないのだった。

続く!)

ぇつ!?

いや、続きません。

HONDA TYPE R

ホンダロゴなどのプリントと、LIMITED EDITION、限定シリアルなどの刻印があります。

スエード

TYPE Rの内装を彷彿させるウルトラスエードのバンドが付属しますのも嬉しい。

ボタン

スポーツカーにインスパイアされた大きなボタンや

リューズ

TYPE RのRが刻印された大きく魅力的なリューズをこの角度からご覧になると、こちらSBXY045のさらなる魅力、10.7mmの薄さと

低重心

リューズの位置を下げて、裏蓋の出っ張りを少なくし、手首に沿いやすい形状が、お分かりいただけるはず。

いや、コンパクトな径がトレンドとなって来ていますが、今後、薄さ、低重心というのは、デザインや装用感の大きなポイントになってくる予感。

どひやああああ。

どうですか。

日本限定300本。

ホンダ好きなら、是非、購入したい限定ではないでしょうか。

動画もどうぞ。

youtu.be

ASTRON

HONDA CIVIC TYPE R Collaboration Limited

アストロン

HONDA CIVIC TYPE R コラボ限定

国内限定300本

SBXY045

210,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。